パトロールしたいんです

梅雨なので・・・雨がよく降ります。
雨が降っていても、お庭に出たいローちゃんは
こんな顔で訴えます。
『 ドアをあけて~ 』
IMG_4637_R280622.jpg


モネも外をこんなふうに眺めます。
P6281604_R280628.jpg


『 お庭のパトロールをさせて下さい 』
P6281600_R280628.jpg


でもね・・・本降りだしね・・・。
ごめんね・・・。
小窓をガシャッと閉めて、諦めてもらいます。
P6281606_R280628.jpg


以前は雨の日は、比較的諦めモードで、
部屋の中で寝ていたおふたりさんですが・・・
最近、以前より頻繁に、
裏隣りのお家の猫さん達が、順番に侵入してくるので、
落ち着かない様子・・・。
お庭チェックを、念入りにしたいようです。
IMG_4015-r280628.jpg


時々逃げ遅れて?木の上に退避するものの・・・
しっぽが見えていたり・・・
IMG_4014_R280628.jpg


頭が見えていたり・・・
IMG_4013_R280628.jpg


高いベランダの上から、
うちの庭のチェックをしている猫もいます。
IMG_4488_R280628.jpg


我慢してくれてありがとう
P1170789_R280628.jpg


レインコートでのお散歩も、歩きにくいしね・・・。
早く梅雨があけて、お庭もお散歩テリトリーも、
入念にパトロールをしたいと願う
ローズとモネです。
IMG_4653_R280628.jpg



銀ちゃんの住む街へ

ローズと親戚さんで同級生の銀ちゃん
モネとは異母兄妹の銀ちゃん
お引越しする前までは、ご近所さんだった銀ちゃん

銀ママさんが、お家にご招待してくださいました。
ありがとうございます
P1170936_R280628.jpg


めいまいちゃんも一緒に5匹で
銀ちゃん専用のお庭ドッグランで遊ばせてもらい、
素敵なお庭の桜の木の下で
銀ママ特製の美味しいジュースを頂き、
くまめいさんのキャンプ講座を皆で受講して・・・
P1170935_R.jpg


銀ちゃんの一番の仲良しさんの同胎まいちゃんが
銀ちゃん専用扉のくぐり方まで教えてくれて・・・
P1170938_R280627.jpg


お部屋で美味しいお菓子をご馳走になり、
P1170933_R280627.jpg


最後に、銀ちゃんの住む高級住宅街の
ため息がでる様な、とっても素敵な街並みを、
楽しくお散歩しました。
P1170966_R280627.jpg


久しぶりに銀ちゃんと一緒におさんぽ出来て、
嬉しくて弾けるローズとモネです
P1170959-280627258.jpg


有名なゴルフ場の真ん中を歩いたり・・・
金網越しですが、綺麗な芝生のグリーンに心が癒されます。
以前は、夫婦でゴルフが何よりの楽しみだったので・・・
ちょっと、ワクワクしました。
P1170956_R280627.jpg


綺麗なお花もたくさんあって、気持ち良くて・・・
P1170952_R280627.jpg


長い桜並木もあって・・・
(桜の咲く頃ぜひまた歩きたいです・・・)
P1170951_R2806927.jpg


思いがけず、
とっても嬉しいスペシャルな一日となりました。
P1170944-r280627.jpg

銀パパさん銀ママさん銀ちゃん
お邪魔致しました。
大変お世話になり、ありがとうございました

4匹で貸切ランだよ~

夕方のランを目指して大急ぎで車を走らせます。
どんどん空が暗くなってきた・・・と思ったら、
夕立ちがあって、お友達みんな帰っちゃったんだって・・・。
でもね・・・ツプちゃんとやっくんは待っててくれたよ。
IMG_4678_R280624.jpg

広いランを4匹で貸切だね~
まずはストレッチ~のローズです
IMG_4674_R280624.jpg


ここに来るだけで、嬉しくてたまらないローズ
変顔?しながら、猫みたいに歩きます。
IMG_4673_R280624.jpg
足がモコモコの毛で、メチャクチャ太~く見えますが・・・
本当は、モネより細いです。念の為・・・。

会えて嬉しくて・・・嬉しくて・・・の姉弟
久しぶりにコーラス部の練習する?
IMG_4705_R280624.jpg

歓びの唄でも歌おうか・・・
大きくお口をあけて・・・
IMG_4703_R280624.jpg

でも・・・
やっぱりプロレスごっこがいいらしい・・・姉弟です。
IMG_4713_R280624.jpg

ローズも仲間に入りたいけど・・・
なかなか難しい・・・。
IMG_4738_R280624.jpg


激しく遊ぶモネに呆れたツブちゃん
モネを一喝 14歳の貫禄・・・。
さすがです。
IMG_4726-r280624.jpg

モネは調子にのり過ぎだよね・・・。
IMG_4744_R280624.jpg
うんうん・・・それでいいんだよ・・・ありがとう
モネはとびきりビビリで小心者のくせに・・・
弟の八雲にだけは、メチャクチャ強気だもんね・・・



最近のお散歩事情

珍しくお友達ワンコに全然会えなくて・・・
残念だった土曜日の朝
IMG_4534_R280619.jpg


ちょっと小雨も降ったりしたので・・・
また誰にも会えなかった日曜日の朝
IMG_4615_R280622.jpg


もう直ぐ大きな池が、ハスの花でいっぱいになるね~
と言ってみても・・・
FotorCreated20160622-2.jpg

雨の雫の付いたお花がキラキラ光って綺麗だよ~
と言ってみても・・・
ワンコにはそんな事は関係ない訳で・・・
FotorCreated20160622-1.jpg


もっとおさんぽしたい~と、
公園へ逆戻りしようとする
不完全燃焼のローズと
早く帰ってご飯にしようよ~のモネです。
IMG_4628_R280622.jpg


翌日月曜日は・・・大当たり
おさんぽに行くと、やっぱりこんな風に
お友達ワンコとワラワラするのが一番の楽しみなんだね・・・。
FotorCreated2160622-4.jpg


水曜日・・・平日だけど朝散歩に同行した私
今日もお友達に会えるといいね~と歩いていると
IMG_4758_R280622.jpg


大好きなペルラ君を発見
駆け寄って、抱きつくローズは
積極的?女子です。
IMG_4769_R280622.jpg


嬉しくて・・・嬉しくて・・・
ニコニコ笑顔のローズです。
IMG_4763_R280622.jpg


モネは頬ずり&チュッ
IMG_4762_R280622.jpg


そして・・・なんとなんと・・・ペルラ君は、
前日が、4歳のお誕生日だったそうです。
おめでとう~
IMG_4773_R280622.jpg
モネより若いのに、落ち着いていて、堂々としているペルラ君
いつもいつも嫌がりもせずに、
ローズとモネのお相手をしてくれて
本当にありがとう
感謝してます。
これからもよろしくね~

歯ブラシ頑張ってます

最近、固いガムを食べたら、
たまに出血があったりしたローちゃん・・・。
なので・・・歯磨きを頑張っています。
IMG_3794_R280619.jpg


ローちゃんのひとりっこ時代は、マメに頑張っていましたが、
ついつい二匹になって、さぼりがちになった歯磨き・・・。
毎日一生懸命に手入れをされているお友達の歯を見て、
反省しました・・・。
自分で歯磨きのできないワンコのデンタルケアは
飼い主の役目?・・・私も心を入れ替えて、
食後に歯磨きジェルを使ったりしてゴシゴシゴシ・・・。
ちょっと嫌そうなローちゃんです。
IMG_4474_R280619.jpg


モネちゃんもね・・・。
嫌そうな顔しないで・・・。
もう少しお口を大きく開けて欲しいなぁ・・・。
お歌を歌う時の様にね・・・。
IMG_4465_R280619.jpg

暫く続けていると、出血は全く無くなりました。
健康な、きれいな歯を保てるように、
これからも、歯ブラシ頑張ろうね。


『 あんまり歯ブラシ好きじゃないもん 』・・・のローズ
P1170778_R280619.jpg


『 私も好きじゃありません 』・・・のモネ
『 歯磨きガムだけでいいです 』・・・と言ってそうだね。
ダメダメダメ・・・。
IMG_4643_R280619.jpg


だって・・・
そうやってニコッと笑った時、
白い綺麗な歯の方が、可愛いと思うよ~
IMG_4525_R280619.jpg

頑張ってくれてありがとう
これからも、続けようね


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

平日夕方のランも大賑わい

日が長くなったので、平日の夕方も、
頑張ればドッグランの営業時間に滑り込めます。
この日は、レイン兄妹や、大好きなシュガー姉弟、
坊ちゃんにも会えて・・・
IMG_4374-r280619.jpg


尻尾大旋回
嬉しくてたまらないローズです。
IMG_4411_R280619.jpg



モネちゃんも、やっくんと見合って見合って~
IMG_4381_R280619.jpg


GO~ 姉弟の追いかけっこは速い速い~
IMG_4388_R280619.jpg


楽しくて~嬉しくて~ニッコニコ
この顔が見たくて、ドッグランに来ているようなものです。
IMG_4414-r280619.jpg


ナスキーちゃんとトーチカちゃんも笑顔で加わり
IMG_4433-r280619.jpg


後半は賑やかなハスキー村
皆で走る走る~
IMG_4424-r280619.jpg


お腹が空いたらちょっとおねだりして・・・
IMG_4439-r280619.jpg


ハスキー村の村長のツブちゃんもニコニコです
IMG_4213-r280619.jpg
皆の元気な笑顔で、
梅雨も、夏の暑さも吹っ飛ばそうね

いつもローズとモネと遊んでくれて、ありがとう~


次世代ワンコ

我が家の初代ハスキー犬、ピース♀です。
まだ一歳の頃の、
旧い懐かしい色の変わってしまった写真です。
P6191547_R280601.jpg


仲良しだったお友達と一緒に、
公園の桜の木の下でとっても嬉しそうなピースです。
P6191546_R280601.jpg
左から、ヒルちゃん、マーク君、リーチ君、ピース
ピースの晩年を、楽しい想い出で彩ってくれたお友達です。
本当にお世話になりました。
ありがとうございます
皆、幸せな一生を過ごし、虹の橋へ順番に旅立ちましたが、
きっとまたお空の上で一緒に楽しく遊んでいることと思います。


我が家はピースが旅立って三年後・・・。
ローズを迎え、その後モネも迎えました。
P1170848_R280618.jpg


ダルメシアンのリーチ君家は、
ダブルリーチちゃん 通称ダブリちゃんを迎えられ、
P1010791-r280620.jpg

時々お散歩でお会いしておりました。
IMG_0069-r280618.jpg


この日、ゴールデンレトリバーのマーク君家が迎えた
可愛いトイプードルのムー君 8ヶ月と
初めてお会い出来ました~
大きなワンコを全く怖がらず、
ローズとモネに、喜んで近付いて来てくれました。
嬉しかった~
このモコモコな感じがたまらなく可愛いです。
P1170798_R280618.jpg


ムー君~ありがとう
これからも、よろしくね
きっと、マークとピースも喜んでるね
P1170805-r280618.jpg
先代ワンコ達で繋がったご縁が、
また、次世代ワンコ達にも繋がった
嬉しい朝になりました。

嬉しい出会いの余韻に浸りながら、
睡蓮の池で恒例になった
ヌートリア親子の観察です。
IMG_4038_R280619.jpg


最近はこの睡蓮の池に来ると、
朝ご飯をモシャモシャ食べるヌートリアの親子に
かなりの高確率で遭遇できます。
IMG_4046_R280619.jpg

ピンクの可愛い睡蓮や
白い可憐な睡蓮の咲く池で
FotorCreated280619.jpg


黒い小さな可愛い手?で葉っぱを抑えながら
一生懸命食べています。
残念ながら・・・害獣?なので、そっと眺めるだけです。
IMG_4042_R280619.jpg


そしてこの日・・・
最後には、めいまいちゃんにも会えました。
P1170854_R280619.jpg


この日の前日10歳になっためいちゃん
お誕生日おめでとう
これからもずっと、優しく可愛い元気なめいちゃんでいて下さい。
P1170860_R280619.jpg

ローズはめいちゃんの姪っ子だし、
モネは母方でも父方でも、めいちゃんと深く繋がっています。
めいちゃんみたいに、
優しくて可愛いハスキーになれるといいなぁ・・・。


カヌーで遊んだハスっ子達

今回のカヌー部の部活には、
東組のダリル君とトロイ君も初参加されました
IMG_4314_R280617.jpg

オーちゃんママに、お肉を食べさせてもらっている姿が
とっても可愛いかった~
IMG_4335_R280617.jpg


ダリル君はアローバンブーのスニッキーで、
ローズはスニッキー曾孫
モネはスニッキー玄孫です。
実は、しっかり繋がってるのが、とっても嬉しいです。
P6120391_R280617.jpg


アイビー君
パパをいっぱいローズとモネに貸してくれて
本当にありがとう~
IMG_4327_R280616.jpg


いっぱいガウガウ遊んでいた、若くて元気なののたんと春ちゃん
とっても仲良しなんだね~
IMG_4315_R280617.jpg


名古屋からは美ハスの小雪ちゃんも参加。
このブルーアイがたまらない・・・。
いつもとってもお美しいです。
IMG_4317_R280617.jpg


スピカ君にも久しぶりに会えました。
いつもとっても仲良しな名古屋チームだね。
IMG_4324_R280617.jpg


にっこり~の凌くんと夜斗君
可愛いね
P6120396_R280617.jpg



ティナちゃん、疲れちゃったかな・・・。
IMG_4330_R280617.jpg


陽気なティナパパの横で、お疲れのアンナちゃん
IMG_4334_R280617.jpg


秋田犬に変身しちゃった~?可愛いね
またモネと遊んでやって下さいね
IMG_4338_R280617.jpg


ジリ姐さんと一緒に・・・
P6120411-r280617.jpg


余裕でカヌーに乗るゾーイ君
IMG_4247-r2801617.jpg


ママに甘えるハッシュちゃんも可愛い~
IMG_4282_R280617.jpg


カヌーに乗って内緒話をした?ヴィスナちゃんとモネ
IMG_4268-r280617.jpg


最後の集合写真で一番きまっていた4ハス
凌君 蔦ちゃん ヴィスナちゃん ハッシュちゃん
さすがだね
IMG_4354-rrr280617.jpg

最後は・・・
眠たくなってしまったローちゃんです。
P6120393_R280617.jpg
今回は母子家庭での参加だったので、
姉妹から目を放す訳にいかず、
お写真はこれで精いっぱい・・・。
でも、久しぶりのハスっ子達のお顔や、この日の事は、
私の心の中にしっかり刻みました。
ご一緒して頂き、有難うございました


カヌーは楽しい・・・

雨も心配されたこの日・・・曇り空の下、涼しくて、
ハスっ子達にはとても過ごしやすい一日でした。
P6120336_R280616.jpg


朝は少々波もあったりしましたが・・・
余裕のロシェパパと可愛いルディちゃん、かっこいい~
P6120374_R280616.jpg


カヌーの達人の、ゆきももさん親子も余裕です。
IMG_4292-r280616.jpg


凌君もママと一緒にマイカヌーでニッコニコ~
P6120400-r280616.jpg


春ちゃん威風堂々・・・かっこいい~
IMG_4262_R280615.jpg


波があってカヌーが揺れると、怖いモネは
今年もやっぱり沖でドボーンして岸まで泳いで帰ってきました。
P6120353_R280616.jpg


でも・・・優しいアイビーパパは、懲りずにモネと再度挑戦
こんな姿を見せてくれましたよ~。
ありがとう
IMG_4263_R280615.jpg


ローズのこんな姿も~
P6120372-r280616.jpg


こんな姿も見せてくれました~。
P6120368-r280616.jpg


そして・・・ローズを乗せてくれたゾーイパパの元へ、
モネちゃんを投入してくれて・・・
IMG_4301_R280616.jpg


ゾーイパパすみません
IMG_4308-r280615.jpg

転覆の危機を乗り越え・・・?

こんな姿を見る事が出来ました~
IMG_4310-r280615.jpg

カヌー・・・とっても楽しいです。
もうちょっとだけ・・・続く・・・。


カヌー部 IN 琵琶湖

日曜日、琵琶湖で今年もカヌー部の部活がありました。
(クリックしたらなんとか21ワンコ確認出来るはず・・・。)
IMG_4359-R280615.jpg


ゆきももさんの高級マイカヌーをお借りして、
ローちゃんもカヌー犬になりました。
P6120383-r280615.jpg


モネもにっこりです。
IMG_4265_RR280615.jpg
今回、ご主人様が参加できず、母子家庭の我が家を
アイビーパパが、いっぱい助けて下さいました。
本当にありがとうございました


そして今年も・・・モッチーが皆の為に
IMG_4252_R280615.jpg


美味し~いお肉をたくさん焼いてくださいました。
ご馳走さまです。
IMG_4342_R280615.jpg


いつもいつも、蔦子親分のママが、誘ってくれます。
本当にありがとう
IMG_4288-r.jpg

楽しかったね~。
P6120354-r280615.jpg

もうちょっと、続く・・・。

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR