世界ネコ歩き

NHK朝のBS 『世界ネコ歩き』 を観ているモネ
猫がとっても気になるモネは、いつもウォ~ン、うぉ~んと
声を出しながら観ています。
IMG_3318-r280529.jpg


この日は犬も登場
犬と猫のバトル?の場面がありました。
IMG_3413_R280529.jpg


完全に、テレビの中の犬と猫の対決に、モネも参加しています。
今までは、テレビ台に手をかけた事はなかったのに・・・。
IMG_3416_R280529.jpg


こら~っと、制止しようとした私より先に、
ローズがたしなめてくれました。
ありがとう
IMG_3419-r290529.jpg


初めの頃は、テレビの後ろにネコがいるのでは?と思ったようで、
必死に探していたモネ
さすがにもう、テレビの後ろにはネコがいない事は
理解できたようですが・・・
テレビを消すと、お庭のパトロールをしたい~と、
ふたりで要請します。
IMG_3424_R280531.jpg

私の出勤前の、最後のオシッコタイムを兼ねて
オープン ザ ドアー
IMG_3423_R280531.jpg

テレビを見て、錯覚するのか?
時折侵入してくる裏隣の家のチャレンジャーな?ネコ達が、
また侵入してきてるかも・・・と思うようで
お庭に出すと全速力で裏隣との境界へダッシュします。
IMG_3431_R280531.jpg


ここからまた入ってきた形跡が・・・
IMG_3338_R280529.jpg


ローちゃんも取り敢えず・・・クンクンクン
IMG_3437_R280531.jpg


私のおうちに来ないでよと言っているのか
IMG_3343_R280529.jpg


こっちへ来なさい受けて立つわと言ってるのか
IMG_3342-r280531.jpg



モネの視線の先は・・・?
裏隣りの家のお庭をそっと覗くと・・・
一番古株のボス猫さんが寛いでました。
IMG_0066_R280531.jpg


いつか仲良くなれるかな…?
IMG_3345_R280531.jpg


ローちゃんは、猫にあんまり興味がないようです。
IMG_2130_R280531.jpg

グリニーズを見せたら終了の合図。
家に入ってお留守番タイムのはじまりです。
よろしくね



中之島公園へ

休日の早朝、薔薇の季節が終わる前に・・・
薔薇で有名な中之島公園へおさんぽに行きました。
IMG_3269_R280529.jpg


通勤で毎日、すぐ横を車で通っていますが、
なかなかゆっくり訪れる機会はありません。
IMG_3210_R20160529.jpg


でも・・・やっとゆっくり、おさんぽに来れました。
IMG_3185-r20160529.jpg


残念ながら、ここにはピースは咲いていませんでしたが、
IMG_3245_R280529.jpg


気持ちを明るくしてくれる様な、綺麗な薔薇が、
いっぱい咲いていました。
FotorCreated280529.jpg



ローズがいっぱいで、ローズも嬉しいね
IMG_3204_R280529.jpg


バラ園の奥には、広い素敵な芝生の広場があります。
IMG_3230_R20160529.jpg


常連さんと思われるワンコさん達にも、きちんとごあいさつ。
慣れているのかノーリードのワンコもチラホラ・・・。
IMG_3220-r20160529.jpg


大阪市内の中心で、こんなに気持ちの良い朝を
過ごせるとは思いませんでした。
ローズもモネもニッコリ・・・です。
IMG_3199_R280529.jpg


休日の朝は市内までも、車もガラガラ~。
スイスイッと走れます
休日に見るオフィス街の景色は平日とは全然違います。
IMG_3234_R280529.jpg


春まで放送していたNHKの朝ドラ 『あさが来た』で
すっかり有名になった、五代友厚さんの銅像も
大阪証券取引所の前で、公園を見下ろすように
堂々と立っています。
大阪の経済復興、発展にご尽力・・・ありがとうございました
FotorCreated280530.jpg

とっても気持ちの良い朝でした。
またおさんぽに行こうね


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

5月の北摂定例会総集編

斜面のランにハスキーが集う日
誰かが駐車場に着くと、こんなふうに上から覗いて歓迎します。
IMG_3025_R280527.jpg


楽しかったGWの定例会の後も、
備忘録に書けなかったけど、盛りだくさんの5月でした。
ハスキー以外のワンコさん達ともたくさん一緒に遊んだり
FotorCreated280528-1.jpg

ルーク君メイプルちゃん
仲睦ましい素敵なご夫婦の撮影会?をしたり~
IMG_2391-rr280527.jpg

子供ハス孫ハスもいっぱいで、一族はもはや軍団化?
とっても幸せなメイプル軍団です。
IMG_3461-r280527.jpg


久しぶりのイケメンのチョッパー君の参加で、
皆が大喜びだったり~
IMG_2956_R280527.jpg

ローズも猛アピール&猛アタック
IMG_2950_R280527.jpg

またもや失恋 でしたが・・・とっても嬉しそうでした。
IMG_2971_R280527.jpg


八雲とモネの姉弟恒例ガウガウ遊びに
IMG_2973_R280527.jpg


まいちゃんが参戦してくれて~
IMG_2980-r280527.jpg


嬉しかったね~
IMG_2983-r280527.jpg


楽しそうな皆の様子を見て
定例会会長の14歳の元気なツブちゃんと
副会長のもうすぐ10歳のめいちゃんもニッコリ~のツーショット
IMG_3016-r280527.jpg


ゲンちゃんパパとメイプル家の呼びかけで、
IMG_2477_R280527.jpg


大勢の方々が参加して、草抜き大掃除会も行われ、
ランの周りも溝もスッキリ綺麗になって迎えた最終週
怪しい空模様ではありましたが、雨の天気予報がはずれて
13ハス集合
IMG_3514_R280527.jpg


そして・・・ポツポツ雨も落ちてきましたが、
定例会初参加の花梨ちゃん(左)と来夢君(右)が
遠くから、来てくれてました。
ランでご一緒するのは、なんとローズがパピーの時以来で、
6年ぶりです。月日の経つのは本当に早いですね
FotorCreated280528.jpg


そして・・・
久しぶりに可愛いメリーちゃんにも会えました。
IMG_3498_R280527.jpg


ローズとモネが優しい母ちゃんさんと、姉ねぇさんに甘えるのを
やきもちを焼きながらも我慢してくれるメリーちゃん
ありがとう~
IMG_3463-r280527.jpg

その他諸々・・・5月も楽しい定例会がたくさんありました。
仕事を終えた平日の夕方のわずかな時間・・・。
ワンコも飼い主もわらわら座談会。
遠くからわざわざ来てくださる方も増えて、
嬉しい楽しいひとときです。

いつも遊んでいただきありがとうございます


小さなワンコと遊びました

家から一番近いドッグランにやってきました。
TOUTOU VIVANT
決して広いランではありませんが、芝生のランです
IMG_2669_R280524.jpg


ここは、カフェやトリミングもあるので、
小さなワンコ率がとっても高いです。
IMG_2650-r280524.jpg


それでも・・・
小さなワンコさんとも、優しく仲良く遊んで欲しいので、
お勉強を兼ねて、時々遊びに行きます。
IMG_2653_R280524.jpg


初めはちょっと怖がってキャンキャン吠えていた
この可愛い小さなワンコさん達にも、
ローちゃんの一生懸命な、お友達申請?が実って・・・
IMG_2657-r280524.jpg


ローちゃんを追いかけて、一緒に一生懸命走ってくれました。
嬉しかった~ ありがとう~
IMG_2654-r280526.jpg


ローちゃんも、とっても嬉しそうに走りました。
IMG_2656-rr280526.jpg


もちろん、モネとも追いかけっこします。
IMG_2664-r280524.jpg


追いかけるのではなく、追いかけられたいローちゃんなので、
いつも鬼はモネちゃんです。
IMG_2676_R280524.jpg


そして・・・この日、ローズがパピーの時にここで遊んだ事がある
同級生のジュウベエ君とも、偶然久しぶりに会えました
嬉しかった~
IMG_2690_R280524.jpg


すっかり立派な青年?に成長していました。
IMG_2694_R280524.jpg
ジュウベエ君とは、お家が近い訳ではありませんが、
動物病院や公園でも、バッタリ~会えた事があります。
ご縁がありますね~とジュウベエ君のママとお話しました。

常々思っている事ですが、
素敵なご縁は、ずっと大切にしたいなぁと思います。



いつもいっしょ

いつの頃からだったか・・・
どんな時も~
P1170720_R280524.jpg

どんな時も~
P1170734_R280524.jpg


モネはいつもローちゃんの側に寄り添います。
P1170738_R280524.jpg


今朝も朝ご飯の後、ローズが寛いでいたら・・・
IMG_3296_R280524.jpg


モネちゃんが直ぐに近付いてきました。
IMG_3297_R280524.jpg


ローちゃんの側にいると、安心するらしい・・・モネです。
IMG_3302_R280524.jpg


5年前まで、有り得ないと思っていた二頭飼いでしたが・・・
モネを迎えて本当に良かったです。
IMG_3311_R280524.jpg

ローズに妹が出来て・・・
モネにお姉ちゃんが出来て・・・
この二匹と一緒に暮らせて、本当に良かったと思います。
IMG_3306_R280524.jpg

いつも仲良しでいてくれて嬉しいよ。
ありがとう


睡蓮の咲く池と柳絮(りゅうじょ)

いつもの公園をお散歩していて、
めいまいちゃんに出会えた嬉しい朝
薔薇の前で一緒に撮影しました。揃って笑顔です
IMG_2504-r280523.jpg


この季節、この公園も、薔薇がたくさん咲いてます。
IMG_2537-r280523.jpg


薔薇の他にも、綺麗なお花が公園のあちらこちらに、
いっぱい咲いていて、心を和ませてくれます。
FotorCreated280523.jpg


今まで知らなかった大きなユリノキ(百合の樹)
とっても素敵な木にちょっと感動・・・。
めいママが教えてくれました。ありがとう
IMG_2515_R280522.jpg


花がチューリップや、蓮の花に似ているので
チューリップツリーとか、レンゲボクとも言われるそうです。
IMG_2516_R280522.jpg


そして・・・
公園の中にある日本庭園の池には・・・
IMG_3118-rr280522.jpg


スイレンの花が咲いていました。
IMG_2523_R280523.jpg


やっぱり・・・モネ=睡蓮なので・・・
睡蓮を見ると、なんだかとても嬉しいです。
IMG_2525_R280522.jpg


先日行ったモネの池の様に透き通った池ではありませんが・・・
この日は柳絮 (りゅうじょ) と呼ばれる白い綿毛のついた
柳の種子が池を覆っていました。
この季節、公園の柳の木から風に吹かれて飛んでくるようです。
IMG_2526_R280522.jpg


道端の草も、こんな風に柳絮(りゅうじょ)に覆われています。
IMG_3123-r280522.jpg


花や緑を見ながら、季節を感じながら、たくさん歩いていると、
IMG_2518_R280522.jpg


ローズとモネを、いつもとっても可愛がってくださる
元ハスキー飼いのご夫婦に会えたり、
( ローズはこのご夫婦に会うと、異常な位喜んで甘えます )
いつもいつも本当に有難うございます
IMG_3084-r280523.jpg


仲良しのお友達と会えたり、
FotorCreated2805823-2.jpg


ローズとモネの笑顔が見られるので、
IMG_3074-r280523.jpg

公園のお散歩はとっても楽しいです。




ピースに会いに行きました

先日訪れた二ノ切公園で見つけたピースという名前の薔薇
あの時は蕾だったけれど、もう咲いているはず・・・と、
楽しみに、再び訪れました。
満開の薔薇 ピースが待っていてくれました。ありがとう
IMG_2292-r.jpg
クリーム色にピンクが綺麗に混じった大輪の薔薇でした。

久しぶりに、先代犬ピースに会えたような気がして嬉しかったぁ~。
DVC00016p.jpg
H 5.11.18~H18.12.11  享年13歳


可愛くて華やかな薔薇 ピースでした。
IMG_2288_R280519.jpg


ピースの前で記念撮影 嬉しいね~
IMG_2285-r280519.jpg

薔薇柄のお洋服に
『おおきなかぶ』やさんの薔薇柄リードで
飼い主の自己満足なコーディネートです。
IMG_2276-r280520.jpg


ピースの他にも色んな薔薇がたくさん咲いていました。
FotorCreated20160519-2.jpg

赤い薔薇 のアーチ
IMG_2255_R280519.jpg

ピンクの薔薇 のアーチ
IMG_2261_R280520.jpg
薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~
と思わず口ずさんでしまいそう・・・。

怪獣モネゴンだったモネも成長して
少しは薔薇の似合うハスキーになったかな・・・?
IMG_2299_R.jpg
とっても気持ちの良い朝散歩でした。


朝散歩の後は、先日とってもディナーが美味しかった
KAMIKAWAさんへ
7時半頃からお店をあけておられるのが嬉しいです。
『野菜モーニング』
とっても新鮮なお野菜とスープとパンが食べられます。
FotorCreated20160519.jpg
ごちそうさまでした。

ピースに会いたくて、もっと早く来たかったのに・・・
GW後半、少し体調をくずしてしまいました。
3月末にひいた風邪は治ったものの、咳がいつまでも止まらず、
咳喘息と言われました。
原因はアレルギーとかストレスとか・・・?と言われますが・・・
それなら一生治らないのでは・・・と不安。
健康第一だと改めて思う今日この頃・・・です。

どんなにしんどくても、
こんな笑顔のローズとモネを見ると元気がでます。
IMG_2265_R280519.jpg
ありがとう


GWのスペシャル北摂定例会

能勢クロスガーデンを後にして、向かった先は斜面のランです。
この日は・・・北摂定例会の日だったのです。
IMG_2007_R280518.jpg

GWだし・・・こどもの日だし・・・皆、お出掛けかなぁ・・・?
忙しくて来てないかなぁ・・・?と思っていたのですが・・・
心配無用・・・大賑わいでした。

はじめましてのティンクちゃんにもお会いできました。
レッドの素敵な毛色に、とっても可愛い目が印象的です。
宜しくね~
IMG_2009-r280518.jpg


ビリケン君とオーシャン君にもまた会えたよ~。
嬉しかった~
イケメン登場で、女子ハス達はウキウキしてました。
IMG_2025-r280518.jpg


ルーク君もすっかりメイプル家のボスになったようです。
IMG_2018_R280518.jpg

そして・・・
なんとなんと嬉しいサプライズ
突如現れた初音ちゃんファミリー
北摂定例会に初参加してくれました~。嬉しかった~
ちょっと緊張しているはっちゃんも可愛い・・・。
IMG_2036_R280518.jpg


大喜びの同胎八雲とモネが中心になり、
いつメンが大歓迎でお出迎えしました。
IMG_2038_R280518.jpg

黒ラブのお兄ちゃんの佑音太(ウォンタ)君も
ボーダーのお姉ちゃんの陽菜(ひな)ちゃんも一緒です。
いつもとっても仲良しの初音家の三兄妹です。
FotorCreated20160518.jpg


まさか初音ちゃんファミリーの初参戦があるなんて~
この日の前日、実はしんどくて寝ていた私・・・。
この日も昼過ぎまでゴロゴロしてましたが、なんとか復活。
来て良かったです
IMG_2110_R280518.jpg


この日は茶ハス率高かった~
IMG_2046_rr280518.jpg

GW、こどもの日は定例会もスペシャルでした。
メイプル家からハスっ子達に美味しいお土産付き~
ご馳走様でした。
いつも有難うございます
定例会会長の14歳のツブちゃんも満足そうだね
IMG_2086_R280518.jpg

ここでたくさんの人と出会えて、
楽しい時間を過ごせる事に感謝です。
ご一緒してくださった皆さん有難うございました

サモエドさんと遊びました

遅~いランチを兼ねて、久しぶりに
能勢のクロスガーデンに行きました。
FotorCreated280517.jpg
ピザとカルボナーラをシェアして頂きました。
美味しかった~


この日は、真っ白なサモエドさんがたくさん来てました。
どの子もみんな綺麗に手入れされていて、ふわふわでした。
P1170693_R280517.jpg


可愛いサモエドさんが順番にお誘いしてくれて
DSC_0193-r280517.jpg


一緒に走ったり・・・
P1170669-r280517.jpg


追いかけたり・・・
DSC_0174_R280517.jpg


とっとも嬉しいローズでした。
P1170672-r280517.jpg


サモエドさんは、ハスキーと遊び方が似ています。
ローズも以前はもっともっとモフモフだったので、
サモエド・・・?と聞かれることもありましたが、
最近は毛量もかなり減ったので・・・
ちょっと貧相なサモエド・・・?かなぁ~
いえいえ・・・歴としたハスキー犬です。念の為・・・。
DSC_0165-r280517.jpg


モネは秋田犬のふうちゃんの素敵なご家族に
いっぱいモフモフしてもらいました。
素敵なお婆さんとお母さんとお嬢ちゃん
とっても微笑ましい優しいご家族とお会いできました。
FotorCreated280515.jpg
母と娘と孫娘と三代で一緒にお出かけ出来るのは、
素敵な事だなぁ~と思います。


この日はランのイベントで、無料で尿検査もしてもらえました。
ラッキー 有難うございました
P1170668_R280517.jpg

どちらも特に異常はなくて、良かったです。
短い滞在時間でしたが、色々盛りだくさんでした。
そしてこの後は・・・
お楽しみの所へ向かいます。



GWバーベキュー

カレンダー通りだった我が家のゴールデンウィークの後半は、
家族揃っての、GW恒例のバーベキューから始まりました。
FotorCreated280514.jpg


かなり前から、楽しみにしてくれていた甥っ子ちゃん
朝から炭をいこって準備をしてくれたご主人様
お酒やスイーツをたくさん持ってきてくれた妹夫婦達
いつもありがとう
IMG_1894-r280514.jpg


ローズとモネも炭火焼の鶏肉を、たくさん食べました。
IMG_1884280514.jpg


皆でたくさん食べた後は、
甥っ子ちゃん主催の卓球大会で盛り上がり、
身体より口が動く?酔っぱらい同士の面白い対決・・・。
遅延行為とみなした審判の甥っ子ちゃんは、
躊躇なくイエローカードを出したから、うけました~。
IMG_1906-r280514.jpg
今回の優勝者は元卓球部の妹、プリンママでした。


そして・・・久しぶりのカラオケタイム・・・
プリンパパの 十八番 『2億4千万の瞳』で盛り上がった後は
可愛い甥っ子ちゃんの季節はずれの 『ジングルベル』
上手に歌えたね
IMG_1979_R280514.jpg


スイーツタイムには・・・甥っ子ちゃんがママと一緒に、
美味しいグレープゼリーを作ってくれました。
ありがとう
IMG_1960_R.jpg


頑固一徹私達三姉妹に厳しかった父も
ローズとモネには甘々です。
IMG_1968-r280514.jpg


こどもの日を前に、ちまきも食べました。
IMG_1995-r280514.jpg


ローちゃんも
IMG_1905_R280514.jpg


モネちゃんも
IMG_1955-280514.jpg


プリンちゃんも楽しかったね~
IMG_1940_R280524.jpg
皆の笑顔が見られるから・・・
またやろうね~




プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR