ご主人様の朝さんぽ

ご主人様の一番の楽しみは、
ローズとモネとの朝のおさんぽです。
一日の活力の源のようです。
最近は自らカメラを持っていって撮影。
私の知らない平日の朝の様子を教えてくれます。
今日の写真は全て、ご主人様撮影の写真です。
oP3260893_R.jpg

毎日行き慣れた公園の、いつもの景色も、
oP3240818_R.jpg


日によって、お天気によって、
違う景色を見せてくれるようです。
oP3260887_R.jpg

カモやサギやヌートリアとも遭遇するようです・・・。
FotorCreated20160329-5.jpg

お友達ワンコと会えたりすると、お散歩は益々楽しくなるようです。
ローズとモネに会うと、いつも喜んでくれるゆいちゃん
ありがとう
oP3260909_R.jpg

チロちゃんも、いつも喜んで遊んでくれるそうです。
ありがとう
oP3260902-r.jpg

大きなワンコが大好きというホクト君も遊んでくれるそうです。
ありがとう
oP3260903_R.jpg

ペルラ君・・・いつもいつもありがとうね~
oP3230771-r.jpg

めいまいちゃんに会えると、益々スペシャルな朝になります。
一番お姉さんのめいちゃんが、皆をまとめてくれます。
oP3230774-r.jpg

ローちゃんたら・・・大きなあくび・・・こらっ
oP3230776-r.jpg

同級生のまいちゃんが注意してくれました。
oP3230775-r.jpg

最後はみんな良いお顔で撮影できたようです。
めいちゃん、まいちゃんありがとう
oP3230777-rr.jpg

嬉しそうに帰ってきて、朝食。
スーツに着替え、
お散歩中とは全く別の顔で出社するご主人様です。
会社ではとっても厳しい顔つきです・・・



近江八幡 朝ドラのロケ地へ

ビワドッグで皆とお別れした後、
初日に行きそびれた大津へ寄ろうと思いつつ、
やっぱり、今回は近江八幡へ行く事にしました。
IMG_5886_R.jpg

クライマックスが近付いてきた人気の朝ドラ 『あさが来た』
ロケ地・・・あさのお姉さんのはつが京都の実家から大阪へ
嫁いでいくシーンが撮影されたのは、この場所だそうです。
IMG_5869_R.jpg


お船に乗るのが大好きな姉妹は、ガン見していました。
昨年皆で乗った水郷めぐりの船を想い出したかな・・・?
IMG_5870_R.jpg

あさと親戚にあたるヴォーリズの銅像の前で
IMG_5858_R.jpg

近江兄弟社の前で
IMG_5860_R.jpg


街並みを見ながら散策して、観光客の方ともふれあって、
たくさん撫でて頂きました。ありがとうございました
FotorCreated20160329.jpg


大型犬が大好き~と言ってくれたトイプーのクレールちゃん
ありがとう
IMG_5844_R.jpg


近江牛コロッケは、人間の分だからね。
匂いだけでごめんね・・・。
IMG_5879_R.jpg

たねやさんの和菓子・・・どれも大好きです。
IMG_5890_R.jpg

お土産を買って、八幡掘界隈のお散歩を終了しました。
FotorCreated20160329-1.jpg

楽しかったね~また来ようね


ビワ合宿 その2

早目に受診して気を付けたつもりの風邪を悪化させてしまい、
30年振り?位に、インフルエンザになってしまいました。
撃沈・・・。でも、医療は進んでるんですね・・・。
タミフルよりも即効性があるという、
ラピアクタという点滴をしてもらったら、
かなり・・・生き返りました。
IMG_5898_R.jpg
現在、周りの人にうつさないように、自宅療養中です。
今後は健康管理にもっと気を付けなければと、反省中です。


ビワ合宿でご一緒したお友達紹介の続きです。
私の大好きなダリル君は、
相変わらずの可愛いお顔を見せてくれました。
IMG_5704_R.jpg

弟の元気いっぱいトロイ君は虎助君とデカ口対決?
IMG_5454-r.jpg


龍之介君はいつも穏やかで優しいね・・・。
IMG_5477_R.jpg

弟の辰之介君が、集合写真でモネのお隣に並んでくれて、
クンクンクン・・・可愛かったです。
後方で見守る龍パパの笑顔も素敵でした・・・。
FotorCreated20160327-1.jpg


名古屋からは
いつも仲良し兄妹のクルーク君ルディちゃん
IMG_5390_R.jpg

名古屋美人・・・じゃなくて・・・名古屋美ハスの小雪ちゃん
IMG_5745_R.jpg


そして・・・
はるちゃんコロろんの素敵なツーショットが撮れました。
P1170258-r.jpg


いつもの西組からはボスの凌君
合宿初参加のスフレ君にレクチャー中?
ちゃんと皆に挨拶して接待・・・ママのお手伝いをしてました。
IMG_5514_R.jpg


蔦ちゃんいつもありがとう
IMG_5516_R.jpg

寄り添う姿が可愛かった
ヴィスナちゃんハッシュちゃん
IMG_5738_R.jpg

ちょっと眠たいティナちゃん
元気にパトロールするゾーイ君ジリちゃん
FotorCreated20160327-8.jpg


そして、アンナちゃんと蔦親分と子分のモネ
いつもの三匹によるいつものコラボレーション
鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり・・・
FotorCreated20160327-5.jpg

そして一緒に寛いだり・・・
IMG_5728_R.jpg
いっぱい楽しんだようです。

飼い主たちのお楽しみは・・・
何度お邪魔しても美味しいビワドッグさんの夕食
FotorCreated20160326-2.jpg

豪華な夜会もあり~のビワ合宿でした。
ダブル幹事の薙まま&ゾーイ家、お世話になりました。
FotorCreated20160327-6.jpg

今回で幹事はご勇退の薙まま・・・
今までいっぱい色んな合宿やオフ会を企画してくださり、
ローズとモネを誘ってくださり、感謝感謝です。
有難うございました
IMG_5629_R.jpg

また遊んでくださいね      By ローズ&モネ



ビワ合宿 その1

ビワドッグのお部屋から見える琵琶湖は
いつも海のように見えます。
P1170246_R280324.jpg


ドッグランで遊ぶハスっ子達を見下ろしているのは・・・
トンビかな?
IMG_5512-r.jpg


今回初めて会えるのを楽しみにしていた虎助君
元気いっぱ~い走り回っていました。
まだパピーちゃんですが、とっても凛々しいです。
IMG_5792_R.jpg
素敵な優しいパパさんとママさんにもお会い出来て
嬉しかったです。

そして・・・
HUS☆HUGファイナルでアスプロスで一緒にお泊りして以来、
久しぶりの小太郎君にも会えました。
IMG_5340_R.jpg

以前と変わらず優しい雰囲気のままでした。
IMG_5685_R.jpg

とっても可愛いののたんとも久しぶり・・・。
IMG_5812_R.jpg

モネに、一緒に遊ぼう~遊ぼう~って誘ってくれて・・・
嬉しかった~。ありがとう
IMG_5815_R.jpg

カワユイねぇ~この笑顔がたまりません。
IMG_5828-r.jpg


そして・・・関東からポトフ君と・・・
IMG_5455_R.jpg

皆に大人気で忙しかった?スフレ君
ローズとも遊んでくれました。有難う
IMG_5677_R.jpg
今回、とりゅふ家とお食事のお席がご一緒出来て、
たくさんお話し出来て嬉しかったです。有難うございます


夜斗君とも久しぶり・・・
相変わらず優しいかおりさんに甘える姿が微笑ましかったです。
IMG_5385_R.jpg


なかなかツーショットを撮って頂くことの少ないモネ
スーパーイケメンアイビー坊ちゃまと初ツーショット?
遠くから、この光景を見つけた私・・・。
重たい身体でもって、ふたりのもとにダッシュしましたよ~
IMG_5807_R.jpg

一気にご一緒させて頂いたお友達を紹介したい所・・・
久しぶりに、ドップリ風邪をひいてしまいました。
喉が痛く悪寒がして、かなりきつかったので病院へ・・・
風邪で病院なんて何年ぶりかな・・・?
薬をもらって生き返りましたが、
しばらく早目に就寝したいと思います。
IMG_5960-r.jpg
いわゆる更年期?といわれる年代の、まさに真っ盛り・・・
のお年頃のようです。
色んな事が堪えます。
心も身体も元気で頑張らなくっちゃ・・・と我が身を激励・・・です。



三連休は・・・

三連休初日は・・・
IMG_5251_R.jpg


午前中の雨が上がった後、いつもの公園へ
ロングバージョンのお散歩へ行きました。
IMG_5198_R.jpg
ご主人様が仕事で留守だった為、一人で出陣
2時間近く・・・いっぱい歩きました。


家に戻ってきて、満足顔のモネと
IMG_5223_R.jpg


何となく不穏な空気を感じて、ふて腐れのローズです。
IMG_5258_R.jpg


ローズは勘がいいです。
ごめんね・・・。
この日の夜は、ローズとモネにはお留守番してもらい、
老父の願いを叶えるべく、家族そろって久々の外食です。
IMG_5294.jpg


どうしても、阿倍野のハルカスのホテルで
IMG_5271_R.jpg


夜景を見ながら、家族全員そろって夕食を食べたいらしい・・・。
IMG_5278_R.jpg


三姉妹会議の結果・・・。
年寄りの願いは、なるべく早く叶えておかないと、
手遅れ・・・?になって後悔してはいけないと、
末っ子の妹が手配してくれた57階のレストランで会食。
こんなの食べたり・・・
IMG_5290_R.jpg

こんなの食べたり・・・
IMG_5296_R.jpg


嬉しそうな甥っ子ちゃんの笑顔を中心に、
皆が幸せな気分になり、楽しいひと時でした。
IMG_5325.jpg

心臓手術を乗り越え、なんとか元気な老父と老母に感謝、
いつも優しく温かい妹達夫婦に感謝、
可愛い甥っ子ちゃんに感謝、
ご主人様に感謝、ローズとモネに感謝
いつも支えてくれる家族のお蔭で、
日常の色んな事が乗り越えられます。
ありがとう


連休二日目は・・・
ハスキー合宿に参加させて頂きました。
P1170175_R280323.jpg

いつもいつも、お誘いしてくれるのは・・・
同じ年の薙ママです。
ありがとう
IMG_5336_R.jpg

ご参加された方々・・・17家族26匹
お世話になり、ありがとうございました
IMG_5602_R.jpg

またお会いできる機会を楽しみにしております。


定例会はオールシーズン

夕方に、大阪北摂ハスキーズが集まる日は、
五時に会社を出て、家で待ち受ける姉妹を車に乗せ、
六時に斜面のランのある公園到着を目指します。
だんだん日が長くなり、
なんとか明るいうちに、皆に会えるようになりました

到着して、とっても嬉しそうなローちゃんです。
IMG_5062_rr.jpg

定例会会長の14歳のツブちゃんが笑顔で迎えてくれました。
ありがとう
IMG_5072-r.jpg

おっと・・・まいちゃん、ヤル気満々だね・・・。
お相撲にする?
レスリングにする?
IMG_5052_R.jpg

ローちゃんも、甥っ子のやっくんを誘います。
IMG_5075_R.jpg

なんとか明るいうちに皆の写真を・・・と思っているうちに・・・
IMG_5069_R.jpg

すぐに、日が暮れてしまいます。
IMG_5180_R.jpg

冬から春にかけては、まともな写真がなかなか撮れませんが、
今週撮れた嬉しい写真
6歳のまいちゃんと4歳のモネの異母姉妹ツーショット
あんまり似てないかな…?と思ってたけど・・・
IMG_5116_R.jpg

やっぱり似てるよね・・・。
IMG_5117_R.jpg
ついつい妹同士だから、勘違いしがちですが・・・
まいちゃんは、ローズと同級生です。

優しい元気な9歳のめいちゃんに甘えるトーチカちゃん
IMG_5170_R.jpg


同胎姉弟の八雲君とモネ
IMG_5127_R.jpg

初めのうち、こうやって夕方集まれるのも
夏の明るいうちだけだね・・・と、話していたのに、
また冬を乗り越えちゃったね
なんやかんやで一年中、オールシーズン定例会開催です。

皆の顔を見て、お喋りして、七時には撤収
晩御飯の献立を考えながら帰路につきます。
今週は、めいまい姉妹、ツブ八雲姉弟、ナスチカ姉妹 
ナナちゃん、ローモネ姉妹の9ハスでした。
ありがとう
また来週ね~。

鶯の声を聞きながら

日曜日の朝のおさんぽ
車で、いつもより少し遠い公園へ行きました。
IMG_4858_R.jpg
この公園の隣に、父や叔父の命を救ってくれた
国立循環器病研究センター病院があります。 ( 写真左奥 )
看病やお見舞いに、車で何度も横を通り慣れた所ですが、
ローズとモネと一緒にお散歩するのは初めてです。


千里北公園は広々としていて、
豊富な自然、風や空を感じられる公園と言われています。
IMG_4852_R.jpg


高台の方へどんどん歩いて
P1170132_R280316.jpg


上の方から眺める景色はとっても素敵でした。
P1170141_R280316.jpg


最後まで、その姿は見つけられませんでしたが、
鶯の 『ホ~ ホケキョッ 』 の声をずっと聴きながら
春の訪れを感じながら、とても良い気持ちで歩きました。
IMG_4831_R.jpg


モクレンの花・・・春の息吹を感じます。
IMG_4844_R.jpg


はじめまして~のニューファンの5歳のココちゃんと出会いました。
IMG_4846_R.jpg


自分より大きなワンコが大好きなローズが、
嬉しくてウォ~ンと、ごあいさつをすると、
お返しに、芝生に転がって、ゴロゴロ喜んでくれました。
ありがとう
IMG_4847_R.jpg


小さな可愛いトイプーさんにも、ごあいさつ。
とっても優しい飼い主さんでした。
P1170143_R280316.jpg


ローズとモネも、どうやらここが気に入ったようです。
また来ようね~。
IMG_4829_R.jpg


鶯の声がいっぱい聞こえたのに、姿がみえなくて残念・・・
と、話しながら家に帰ると、
お庭の梅に、この日もメジロがいましたが、
直ぐに、ちょっと気の強そうな、このヒヨドリに
追い払われてしまいました。
IMG_4871_R.jpg


朝食を食べながら、窓から庭を眺めていると、
えっ?まさかまさか・・・鶯が飛んできたんです。
カメラカメラ・・・早く早く・・・静かに静かに・・・
窓を開けたら逃げてしまうかも・・・と、
窓越しに撮影した為、曇ってます。
IMG_4864_R.jpg


あっ・・・飛んじゃった~と思ったら、
明るい方へ移動してくれました。
窓越しですが、結構綺麗に撮れました
IMG_4866_R.jpg

お恥ずかしながら・・・
つい先日まで、メジロを鶯だと思っていた私・・・。
これではいけないと、ネット検索で鶯の姿をチェックしていたので、
これはたぶん鶯で間違いないと信じているのですが・・・
IMG_4867_R.jpg

違うかな?
たぶん・・・大丈夫・・・だと思う・・・。
初めて鶯を撮影・・・したつもりで、なんだかとっても嬉しい朝でした。



ドッグスキャン体験会

ぷらすわんで、Dog-Scan(ドッグスキャン)を
体験させてもらいました。
未病の段階で、臓器などの健康状態を読み取れるそうです。
どんなものか興味津々・・・の体験会です。
P1140711_R.jpg

全ての物質は、それぞれ固有の周波数があるそうですが、
健康な時、体調の悪い時、病気の時では、周波数が違うそうです。
ドッグスキャンは、その周波数を読み取って確認したり(スキャン)
整えたり(セラピー)出来る健康管理機器だそうです。


店長さんのご好意で、ツブ家とローズ家を一緒にして下さいました。
有難うございます
何が始まるのか?
ちょっとドキドキ・・・のローズです。
IMG_4805_R.jpg

トップバッターは、モネです。
おなかの辺りに器具を装着、リラックスしてました。
IMG_4796_R.jpg

スキャンしながら、
こんなふうに、画像をチェックしてもらいます。
IMG_4814_R.jpg


次はやっくん、笑顔で余裕です。
IMG_4803_R.jpg


セラピーで気持ち良くなったのか・・・ゴロン・・・
どうやら、犬にとっても気持ちの良いもののようです。
IMG_4809_R.jpg


そして・・・ローズの番です。
最初はちょっと緊張していましたが・・・
IMG_4810_R.jpg

セラピーで、周波数を整えてもらうと・・・
やっぱり気持ち良くなったのか?・・・にっこり~です。
IMG_4813_R.jpg

ラストは14歳のツブちゃんです。
余裕の表情に見えますが・・・緊張して?
フニフニ~フニャー~と面白い?声を出すのが
とっても可愛かったです。
IMG_4816_R.jpg

スキャンの結果は・・・
気になっている箇所が、やはり結果に出てきました。
ワンコの健康状態を心に留める機会となる良い体験ができました。
有難うございました


実は・・・こんなにふわふわモコモコに見えるローズですが、
以前から、皮膚や被毛の状態に問題があり、
良くなったり悪くなったり・・・
最近かなり、下半身の脱毛が激しいのです。
二つの病院で、検査を受けましたが、結果は同じ。
血液検査やホルモン検査や皮膚検査は異常なく、
原因不明の脱毛症とのこと・・・
詳しいことは、また私の気持ちに余裕ができてから・・・
にしたいと思いますが、
今回のドッグスキャンでも、ローズは皮膚が指摘され、
動脈、静脈の血流が悪いようなので、改善に努めたいと思います。


そんな訳で・・・
最近は、皮膚や被毛に良いと思われるサプリメントを
せっせと食べてもらってます。
P1140715_R280315.jpg
効果が出るといいなぁ・・・。
ローズの笑顔さえあれば良しなんですけどね。


ドッグランは最高~

土曜日・・・いつものドッグランで
なんだかとってもやる気満々のローズです。
若くて元気な菊次郎君も寄せ付けません。
IMG_4690-rrr.jpg
ロン毛ですが・・・ハスキー犬です・・・念の為・・・。


砂煙を上げて、走る走る・・・。
こういう時は、本当に速いです。
IMG_4691_R.jpg


可愛い甥っ子のやっくんとも一緒に走ります。
IMG_4626-r.jpg


楽しいね~
IMG_4625-r.jpg

嬉しいね~
IMG_4632-r.jpg



菊次郎君に、稽古もつけました。
IMG_4743_R.jpg


大好きなこうや君と、ぶつかり稽古もしました。
IMG_4778_R.jpg


ちょっと恥ずかしいお顔もご愛嬌・・・。
IMG_4779_R.jpg
もう・・・おしとやか・・・を目指すのは完全に諦めました。


シニアが近づいて来た?6歳半のローズ
いえいえ・・・まだまだいけるとばかりに、
華麗な?方向転換もします。
IMG_4680_R.jpg


一方、最近ボール遊びがとっても楽しいモネは
この日はリンクさん家の娘になって?
たくさん遊んで頂きました。
ありがとうございます
リンクさんはちょっと迷惑顔・・・ごめんね。
IMG_4782_R.jpg


そんなモネに、スイッチを入れたのは・・・
やっぱりやっくんです。
やっくんが、抜き足差し足で狙う視線の先には・・・
IMG_4708_R.jpg


ローズとモネ
IMG_4715_R.jpg


姉妹に臨むやっくんです。
見合って見合って~
IMG_4717_R.jpg


はっけよい~残った~
IMG_4731_R.jpg


今日はツブちゃんも元気に参戦
IMG_4737_R.jpg



八雲とモネの追いかけっこもあり・・・
IMG_4740_R.jpg


そして・・・
得意のジャンプで高く飛ぶ
IMG_4742_R.jpg


パックン攻撃もあり・・・
IMG_4753_R.jpg
最近少し元気のなかったモネでしたが・・・
先週、お姉ちゃんの初音ちゃんに会えたお蔭で、
昔を思い出し、やる気を取り戻したようです。
良かったね
初音ちゃん有難う~
また妹に会いにきてね~

とっても楽しいドッグランでした。
この日はこの後『ぷらすわん』のイベントで
健康チェックをしてもらうことに・・・

続きます・・・。


休日の朝のおさんぽ

ほぼ毎日お散歩にやってくる、ローズとモネの大好きな公園
ご主人様の朝もここから始まります。
IMG_4109-r.jpg


今の季節・・・平日は6時頃なので、
こんな幻想的な感じの中でのお散歩のようです。
IMG_4107_R.jpg


私も同行する休日の朝は、7時頃なので、
明るくなってこんな感じ・・・同じ公園でも全然違う風景です。
IMG_4616_R.jpg

梅林の中で写真も撮れました。
春です。
IMG_4564_R.jpg


でも、あんまり会いたくない・・・?
我家の金魚達を食べてしまったサギとの遭遇もあったりします。
普通にお散歩?しているから、ちょっとビックリぽんです。
IMG_4566_R.jpg


気を取り直して、場所を変えて・・・池のほとりで
IMG_4577_R.jpg


色んな種類のカモさん達を観察していたら
IMG_4575-r.jpg


ここにも、別の白いサギがいました。
IMG_4573_R.jpg


のんびりお散歩出来る休日は、とっても気持ちが良いです。
このタコの形の遊具だけは、私が子供のころからありました。
これしかありませんでした。
IMG_4601_R.jpg


今は立派な遊具がたくさんできました。
『こどものらくえん』という名前もつきました。
IMG_4596_R.jpg


今朝、姉妹が一番喜んだのは・・・
大好きなアフガンのペルラ君を発見した時です。
IMG_4554_R.jpg

ペルラ君の姿を見つけると、大喜びで突進する姉妹です。
ぶつかり稽古?のお相手をしてくれます。
いつもありがとう~
先週は、ペルラ君もぷらすわんに来られたとの事・・・
会えなくて残念です・・・。
IMG_4540-r.jpg

ママとお揃いの服がとっても素敵なキャンディちゃんや
大型犬が大好き~と言ってくれるロン君
初めましてのワンコさんにも会えました。
FotorCreated2803012.jpg
お友達にたくさん会える公園です。
今日もとっても楽しいおさんぽだったね・・・。


家に帰ると・・・梅の木に今日もメジロが来てました。
P1140692_R.jpg

お庭の桜を見上げると・・・
キィーキィーと、大きな声で鳴く鳥がいました。
これはなんという鳥かな…?
バードガールに教えてもらわなくっちゃ・・・。
P1170058-280312.jpg

桜はまだまだこれからだけど・・・
色んなツバキが乱れ咲き・・・です。
お掃除が大変ですが・・・
ひとつひとつに想い出がいっぱい・・・と老父が語り出します。
FotorCreated280313-1.jpg

ツバキの前で写真撮影・・・。
もう~早くごはんにして~の仏頂面の姉妹です。
P1170085_R280312.jpg



プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR