雨上がりのビワドッグ

お楽しみのランです。
昨日の分までしっかり遊んでくださいよ~
IMG_3556_R280229.jpg

7歳同級生で、とっても仲良しなアンナちゃんと蔦ちゃん
その2人に、いつも仲間入りさせてもらう4歳のモネです。
蔦ちゃんアンナちゃん、いつもありがとう~
IMG_3530_R.jpg


この三匹のコラボが、なかなか面白い・・・。
アンナちゃんがモネに強気にでて優勢になると・・・
IMG_3553-r.jpg


蔦親分は必ず、跳んできて、子分のモネを助けてくれます。
IMG_3551_R.jpg


そして、モネにお手本を見せてくれて・・・
IMG_3538_R.jpg


モネはお手本を真似て、年上のアンナちゃんに挑み・・・
優しく賢いアンナちゃんは、わざとひっくり返ってくれます。
IMG_3548_R.jpg
アンナちゃん本当にごめんね。


蔦ちゃんが眠くなって・・・
IMG_3507_R.jpg


アンナちゃんも眠くなって・・・
IMG_3467-r.jpg


でも・・・
まだまだ遊びたいモネはアンナちゃんを起こします。
IMG_3472_R.jpg


そんな時、アンナちゃんは、パンチ
モネの教育もしてくれます。いつも有難う~
IMG_3475_R.jpg


モネと同じ4歳で同級生で幼なじみのコロろんとも、
IMG_3460_R.jpg


一緒にたくさん遊びました。
IMG_3495_R.jpg


ローちゃんとモネの見慣れたこの光景もあったり・・・
IMG_3564_R.jpg


兄妹対決 姉妹対決の大相撲同時開催もあったり・・・
IMG_3517_R.jpg


ゆるゆるの集合写真8ハス&コロろん
IMG_3559_R.jpg


たくさん遊んでくれてありがとう
皆で近江牛を買い出しして、解散しました。

          
我が家はその後、湖華舞牧場に寄って
美味しいジェラートを食べて、牛乳やチーズを買って、
のんびり帰路につきました。
FotorCreated280229.jpg
店内の座席が増えていたし、エントランスは工事中でした。
テラス席でもできればいいのになぁ~と期待してます。



雨が上がって・・・

残念な雨は、夜中にはあがり・・・
気持ちの良い朝がやってきました
IMG_3440_R.jpg


朝ランで皆にごあいさつ・・・おはよう~
うれしい朝です。
IMG_3389_R.jpg


いつも優しいティナパパにもごあいさつ~のモネ
IMG_3401_R.jpg


大好きなアンナちゃんとは、ハグしながら?おはよう~
IMG_3410-r.jpg


ビワドッグから眺める琵琶湖は、いつも海の様に見えます。
私は奥琵琶湖から眺める景色が一番好きなので、
一度、ローズとモネを連れて、
湖北へおさんぽに行きたいなぁ~と、思っています。
IMG_3444_R.jpg



取り敢えず・・・ガッツリ朝食を頂き・・・
IMG_3418_R.jpg


凌君おはよう~
なんだかお天気が良いと、皆もウキウキ顔に見えます。
IMG_3429_R.jpg


・・・というより、この焼きたてパンが出てきたからかな・・・?
IMG_3420_R.jpg


パンを真剣な眼差しで見つめるゾーイ君とモネ
IMG_3421_R.jpg


テーブルの下からとっても可愛いジリ姐さん
IMG_3430_R.jpg
ハスっ子達も、少しずつパンをお裾分けしてもらって、朝食終了
ごちそうさまでした。
いつも大勢でお世話になり有難うございます


チェックアウトまで、コテージに戻って
ウトウト・・・のローちゃんです。
IMG_3432-r.jpg


ひとやすみ・・・ひとやすみ・・・
昨夜もこんな感じで眠ったローズとモネです。
FotorCreated20160228.jpg


帰る支度をした後は・・・
さてさて・・・また広いランで、たっぷり遊ぼうね~。
充電OK


雨のビワドッグ

予約したのはまだ暑いころだったかな…?
久しぶりの出張桜会は、ビワドッグです。
IMG_3311_R.jpg


せっかくの芝生の広いランを楽しみにしてたのに・・・
残念ながら・・・の激しい雨でランランもそこそこで切り上げ・・・
それぞれお部屋でまったり・・・
IMG_3317_R.jpg


もっともっと遊びたい不満顔のローズです。
IMG_3325-r.jpg


モネちゃんはコテージの中をひとりで探検
IMG_3323_R.jpg


階段を上って二階の寝室のチェック
IMG_3322_R.jpg


飼い主たちは雨が降っても関係なく・・・カンパーイ
IMG_3338-r.jpg


飲んで喋って、こんなの食べたり・・・
IMG_3344_R.jpg

日頃、それぞれの仕事でとっても忙しいこのメンバー
自分達へのご褒美です。
IMG_3358_R.jpg


つまらない・・・のオーラ?が出まくりのワンコ達
ごめんね・・・。
側に一緒にいてくれるだけで嬉しいんだよ・・・。
ありがとう
IMG_3348_R.jpg


2月は蔦ちゃん7歳とコロろん4歳のお誕生日月なので・・・
皆でケーキでお祝い
健康で元気に・・・毎日楽しく過ごしてね・・・。
IMG_3374-R.jpg

明日は晴れたらいいね・・・。



運動会の前日

雪遊びを堪能して満足顔のローズ
IMG_2936-r.jpg

はしゃぎ過ぎて疲れた~と鼻をならすモネ
IMG_2939_R.jpg

私達もスノーシューでたくさん歩いて足が諤々・・・。
IMG_2944-r.jpg

『ペンション ありえすか 』 にチェックインすると・・・
ホッとできる空間がたくさんありました。
FotorCreated280222.jpg

ペンションのお風呂は小さいので~ということで
取り敢えず、オーナーご推薦の近くの温泉に入ってほっこり~

お部屋のソファでまったり~のローズとモネ。
こういうソファがあると、二人とも朝までゆっくり寝てくれます。
IMG_2985_R.jpg

お楽しみの夕食・・・。
家庭的なお料理がとっても美味しくて、またまたほっこり~
FotorCreated280219.jpg
前菜、明太子入りのピザ、白馬の豚が本当に美味しかった~。
そして・・・手作りパウンドケーキとコーヒー
こんなに美味しいバウンドケーキ・・・初めて食べました。
大満足のディナーでした。

6匹の黒ラブさんグループとご一緒でしたが、
全員、ワンワン運動会に参加のための前泊
微笑ましい素敵な仲良しグループでした。
IMG_2968_R.jpg

焼きたて手作りパンがとっても美味しかった朝食も、
運動会に合わせて朝の6時から対応されてました。
IMG_2978_R.jpg

オーナーさんも運動会の手伝いに行かれるとの事
白馬村の皆さんで、力を合わせて運営なさっているのが
よくわかりました。
だから、あんなに温かい運動会なんですね・・・。
IMG_3217-r.jpg

後日・・・オーナーさんから我が家に
ペンションで撮って頂いた写真と、
運動会で撮って頂いた写真が届きました。
またまたほっこり~
有難うございました

お世話になりました。

ロングリードで雪遊び

白馬ワンワン運動会の前日、どこかに泊まろうと、
ペンション等を色々探しましたが、(ご主人様が・・・です)
もう日が迫っていましたし、
スキーシーズンの為か?白馬のお宿はどこもいっぱいで、
適当な所が見つからず・・・
とうとう初の車中前泊か・・・?と思っていましたが、
ギリギリの所で、お宿がゲット出来たようです。
『 ペンション ありえすか 』
ひと部屋空きが出たとのことで、ありがたや~。
IMG_2942_R.jpg

前日に、少し雪遊びをさせてあげられる・・・
と、楽しみに出発しました。
ペンション前のドッグランは・・・
もう雪でいっぱいで、フェンスもありませんが、
どこでも自由に遊んで下さい・・・ということで・・・
ヨーイドン
IMG_2844-r.jpg


どこでも走っちゃえ~
IMG_2842-r.jpg


楽しいね~
IMG_2889_R.jpg



雪の感触を確かめて
IMG_2896_R.jpg


笑顔がこぼれるローちゃんです。
IMG_2921_R.jpg


いつも思うのですが・・・
雪はワンコ達を自然に笑顔にする不思議な力を持ってます。
IMG_2880_R.jpg


モネちゃんも
IMG_2877_R.jpg


嬉しくて嬉しくて
IMG_2879_R.jpg


ラッラルラッセル
IMG_2873-r.jpg


笑顔満開だね・・・
IMG_2852_R.jpg


とっても楽しそうな姉妹の姿を見ることが出来て、
私達も元気をもらえました。
ありがとう~
IMG_2902_R.jpg


今までワンコ達を遊ばせるのは、ドッグラン限定でしたが、
お許し頂いた、ご迷惑のかからない場所なら
ロングリードを使って、こんなに楽しく遊べるんだと
今頃気付きました。
これからまた一緒にいっぱい色んな所に遊びに行こうなぁ~
と、姉妹に向かってつぶやくご主人様。

ローちゃんモネちゃん良かったね~


運動会は盛りだくさん・・・

白馬ワンワン運動会の続きです。
皆で一緒にお昼ご飯を食べて・・・
ローズとモネも休憩タイムで充電中・・・。
サングラスをつけてみたら・・・
233421686_org_R.jpg

結構可愛かった・・・。
233421702_org_R.jpg

三枚とも、葉月ちゃん家に頂いたお写真です。
有難うございます
233421716_org_R.jpg


あおいちゃんとあやめちゃんもひと眠り・・・。
可愛い姉妹を見つめるママさんの表情がとっても素敵でした。
やっぱり姉妹っていいですよね~と、
コッソリ?姉妹ハス飼い同士の密談をさせて頂きました。
IMG_3150_R.jpg

椅子取りゲームがあったり、
P1140440-r280218.jpg

まいちゃん大活躍の借り物競争があったり
IMG_3175-r.jpg


紙のリードが切れないようにコースを走る
ペーパーリード競争があったり・・・
ローズもモネも参加しましたが・・・
IMG_3169-r.jpg


スタートと同時に紙のリードはブッチーン・・・
おまけに進行方向とは90度違う方向へ
ヨーイドンのローちゃんでした。  残念・・・。
IMG_3171-r.jpg


最後はリレーもありました。
ワンコだけで走るのだと思い、チームに迷惑をかけては・・・と、
エントリーしませんでしたが、人間とワンコが一緒に走るリレー
走りたかったなぁ~と、とっても残念そうなご主人様でした。
IMG_3200_R.jpg


最後はジャンケン大会もあって
なんと・・・葉月ママは高級レインコートをゲット
そして、ブリッツ家はペンション宿泊券をゲット
私はジャンケン負け続け・・・人参をゲット
盛り上がり?ました。

とってもお疲れのローズとモネ・・・。
もはやリードも不要のようです。
IMG_3176_R.jpg
前日、張り切って遊び過ぎて疲れちゃったね・・・。
その様子はまた近いうちに・・・。


ワンコ達も飼い主も、笑顔あふれる楽しい一日
IMG_3219-r.jpg


運動音痴気味?の姉妹も、
優しい皆さんに囲まれて、和気藹々の素敵な雰囲気の中、
とっても楽しい持間を過ごせました。
IMG_3227_R.jpg


しかも、有難いことに、
今回の白馬の雪・・・全く雪玉にならない雪でした。
柔らかいロン毛のせいで、いつも雪玉地獄になるローズには、
本当に有難かったです。


夕方、素敵な景色を見ながら白馬を後にしました。
P1140456_R.jpg

葉月ママさん、お誘い頂き本当に嬉しかったです。
ぜひぜひまた参加したいなぁと思える楽しい運動会でした。
有難うございました



第10回 白馬ワンワン運動会 50m走

第10回白馬ワンワン運動会
みんな走った50メートル走の様子です。
まずは・・・あおいちゃん
余裕の笑顔で余裕の快走・・・。
IMG_3000_R.jpg


あやめちゃんも可憐な走り・・・。
IMG_3005_R.jpg


アスリートの葉月ちゃんも余裕~。
さすが・・・パワフルな走りでかっこいいです。
IMG_3038_R.jpg


アテナちゃん・・・とっても嬉しそうに、
楽しそうに、跳ぶように、走ってました。
IMG_3009_R.jpg


ロッキー君も力強い走りでした。
お耳がとっても可愛い~。
IMG_3126_R.jpg


めいちゃんも元気に、軽やかに、艶やかに快走。
IMG_3023_R.jpg


まいちゃんも逆走のハプニング?を乗り越え、
楽しそうに走ってました。
IMG_3052-r.jpg


ブリッツ君・・・ゴールの瞬間です。
イケメンで、スマートで、超かっこいい~
早すぎて、危うく撮り損なう所でした。
IMG_3042-r_R.jpg


そして可愛い可愛い天葉ちゃん
こんなに可愛くていいのかしら・・・?
IMG_3071-r.jpg



さて、心配なのは我が家の姉妹・・・。
単独で走らせた事がないので、走るかどうかも心配・・・。
ローズ・・・スタートダッシュの様子です。
ゴールの私の所まで、頑張って走ってきてくれました。
IMG_3105-r.jpg


モネ・・・頑張って走ってたのに・・・
何故か?モネだけ写真がブレブレで全部ピンボケでした。
凹んでいた所、葉月家と、めいまい家からお写真のプレゼント・・・。
本当にありがとうございます。
しかも、私の写真よりメチャクチャ綺麗で感動です。
有難く、備忘録に貼らせて頂きました。
233422257_org_R.jpg

よくよく考えれば、モネ~と大きな声で呼びながら、
カメラを持ちながら、手招きしながら・・・
写真もブレブレになるはずです。

今回ご一緒したお友達のお写真・・・。
素敵な想い出を忘れないように、備忘録に残せました。

白馬ワンワン運動会は午後へと続きます。



白馬へ行ってきました

葉月ママさんから、とってもとっても嬉しいお誘いを頂きました。
『白馬ワンワン運動会』へのお誘い・・・。
ご主人様の即決・・・行こう~のひと言で・・・
初参加してきました~。
場所は、白馬岩竹スノーフィールドです。
P1140423_R20160216.jpg


夜中からどしゃ降りだった雨は運動会の開始時刻になってもやまず、
中止もあり得るのか・・・?と心配しましたが、
ギリギリのところでお天気は見事に回復。
およそ100匹のワンコ達と一緒に素敵な一日を堪能してきました。
P1140394_R20160216.jpg
ありがとうございました



まずは葉月ちゃんにごあいさつ・・・。
誘ってくれてありがとう~   By  ローズ&モネ
P1140399_R.jpg


そして・・・やっと会えましたよ~
葉月ちゃんの妹になった天葉(あまね)ちゃん
可愛い~そして・・・なんて愛らしい・・・。
4ヶ月で体重すでに14㎏だって・・・スゴーイ
P1140415_R.jpg


葉月家とアテロキ家がタープもご準備してくださっていて、
この日参加のハスっ子達を集めて下さいました。
何もかも、本当にお世話になりました。
P1140443_R20160216.jpg


この日ご一緒させて頂いたハスキーズは
はじめましての、あおいちゃんとあやめちゃん
ブルーの目が、とっても素敵なかっこいい姉妹です。
なんと、以前は大阪北摂地方・・・我が家から車で10分位の所に
住んでおられたそうです。
もっと早くにお会いしたかった~。
IMG_3061_R.jpg


新潟から来られた、とってもハンサムでかっこいいブリッツ君
IMG_3062_R.jpg


とっても美人なアテナちゃん
モネちゃん近付き過ぎだよ~
P1140378_R280216.jpg


そして・・・めいまいちゃんにもここで会えて嬉しい~
P1140402-r280216.jpg


以上10ハスと、アテナちゃんのお兄ちゃんの10歳のロッキー君
P1140429_R.jpg


皆さんのおかげでとっても楽しい一日でした。
IMG_3238-rr.jpg

続きます。

ローちゃんの検査

少し心配なことが多く、
甲状腺機能のホルモン検査を受けました。
IMG_1889_R.jpg


病院内の簡易検査では、やはり基準範囲を下回る数値だったので、
心配し続けた一週間・・・。
IMG_0347_R.jpg


でも、詳しい検査では、基準値内でした。
取り敢えず、ひと安心・・・。
IMG_0346_R.jpg


ローちゃんのことを心配してくれたお友達の皆さん・・・
ご心配おかけしました。
有難うございました
IMG_0350_R.jpg


ひとやすみ・・・ひとやすみ・・・
IMG_0546_R.jpg


ローちゃんは元気です。
モネも、お腹もよくなり、元気です。
IMG_1906_R.jpg


でも・・・
ずっとずっと長く元気でいて欲しいので・・・
色んなことを心配してしまう過保護な飼い主です。
IMG_2175_R.jpg


うれしい朝が来た

ご主人様と姉妹の平日の朝の散歩は、とっても早い時間です。
この写真のような感じの中でのお散歩なので・・・
この時期は、お友達ワンコに会えることも少なくて、寂しいようです。
IMG_0601_R.jpg


休日は少し明るくなってから、私も一緒にお散歩します。
2月最初の日曜日の朝・・・。
可愛いハスキー姉妹がこちらに向かって歩いてきました~。
めいまいちゃんに、やっと会えました。
アポなしなので、喜びもひとしおです。
やったぁ~
P1140316-r20160209.jpg


お互いほぼ毎日同じ公園に来ているのですが、
少し時間がズレているので、ここで会えたのは今年初めてです
嬉しすぎて、ローちゃんは仁王立ちです。
P1140320-r20160209.jpg


ドドドド・・・・と音を立てて、
ペルラ君も走ってきてくれたよ~
P1140324_R20160209.jpg


またまた嬉しくて、ローちゃんは空中遊泳です。
P1140326_R20160209.jpg


5匹で一緒に撮影しました~
P1140350-r20160209.jpg


この日は、新しいお友達にもたくさん会えて、
とってもうれしい朝になりました。
可愛いダルメシアンや4カ月の黒いプードルさん等々・・・。
お名前覚えきれなくて・・・反省・・・。
FotorCreated_R280210.jpg


めいまいちゃんと一緒に歩きながら、クンクン匂いを嗅いで・・・
P1140354_R.jpg

またね~とお別れしました。
遠征帰りのめいまいちゃんに会えて、楽しいお喋りができて、
心が温もりました。 有難う~


その後は・・・
梅の香りに誘われて・・・
IMG_2633_R.jpg


梅の花を見ながら、ゆっくり歩いて帰りました。
IMG_2625_R.jpg


このテーブルでティータイムしようよ~とおねだりする姉妹。
もう少し暖かくなってからね・・・。
IMG_2628_R.jpg


プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR