河津バガテル公園

むつみ庵をおいとまして、車を走らせること15分
向かった先は『河津バガテル公園』です。
バラの香りに包まれる本格派フランス式ローズガーデンです。
P1160288_Rr.jpg

素敵なエントランスをくぐっただけで、
私はわくわくドキドキ
P1120061_R.jpg

なんてったって、プローニュの森にあるローズガーデンが
忠実に再現されてるそうです。
春にはここがバラでぎっしり・・・ぜひまた見てみたいなぁ・・・。
P1120103_R.jpg


でも・・・バラが少なくても・・・とっても素敵なんです。
P1120096_R.jpg

この景色は特に素敵
P1120100_R.jpg
春には春のバラで、ギッシリ埋め尽くされるようです。
春のバラが満開の『河津バガテル公園の画像』・・・
ぜひネットで見て頂きたいなぁ・・・。
美しすぎて、ため息がでます。


残念ながら、秋バラも終わりに近づき、
遠くから撮った写真では、わかりづらいのですが・・・
それでも秋バラが、↓こんな風に頑張って所々に咲いてました
FotorCreated271129-5.jpg
この薔薇の写真はティナ姉ちゃんが撮ってくれました。
ありがとう
私が撮影したものより、ずっと綺麗なので、備忘録に・・・。


薔薇の実もたくさんありました。
これでジャムや紅茶が出来たりするそうです。
FotorCreated271129-6.jpg

モネのゆかりの睡蓮も、公園の池に植栽されてました。
この池で咲くピンクの可愛い睡蓮も見てみたいなぁ・・・。
P1120062_R.jpg


それぞれの家族写真 
FotorCreated271129-7.jpg

家族写真の背景となった、この薔薇のつぼみが
とっても素敵でした。
なんだか幸せを運んでくれそうな黄色です。
P1120084_R.jpg

ここがバラのトンネルになっている時期にまた訪れたいなぁ・・・。
P1120121_R.jpg

最後はみんなでバラショップでお土産を買い、
こんな風にお茶を飲んで
P1120126_R.jpg

ゾーイパパの夢の7頭引きが見られました。
IMG_1889.jpg

実はずっと前から行きたかった河津バガテル公園・・・。
帰り道と反対方向ですし、
むつみ庵から、もっと遠いと思っていたので、
なかなか行けませんでした。
今回、皆で行ってみよう~ということになって、とっても嬉しかったです。

道の駅天城超え、駿河湾清水経由でプチ渋滞ありで無事帰宅。
あっという間の2泊3日の伊豆旅行・・・。
やっと備忘録アップ終了~。
ティナ家、ゾーイ家の皆々様、またまたお世話になり、
ありがとうございました
P1120054-r.jpg

またよろしくおねがいしま~す




むつみ庵でランランラン

むつみ庵で朝を迎えました。
P1110998_R.jpg

むつみ庵には、広~い芝生のランの他にもうひとつ、
お部屋の目の前にすぐに遊べるランもあるので、とても助かります。
朝から元気な茶色組の三匹です。
P1110992_R.jpg

7ハスとコロろん揃って、気持ちの良い朝です。
FotorCreated1129-1.jpg


美味しい朝食・・・。
FotorCreated1129-3.jpg
お釜で炊いたご飯は本当に美味しいです。
焼きたてのお魚も脂がのって美味しかった~。

チェックアウトの後、広いドッグランで最終のランラン
アンナちゃんがモネを抱え込み~
P1160261_Rr.jpg

皆、本当に楽しそう~
P1160266_Rr.jpg

ジリ姐さんの爆走シーンも見られました
P1120058-rr.jpg

ティナちゃんも走った~
P1160268-rr.jpg

アンナちゃんとモネ いっぱい遊べて良かったね
P1160271_Rr.jpg

ローちゃんも、大満足だね
P1160273_Rr.jpg

集合写真を撮って、
P1120052-RRR.jpg

お宿の女将さんが皆さん全員で~と仰って下さり、
お言葉に甘えて・・・飼い主も全員集合写真
御蔭で素敵な記念写真になりました。
IMG_1891RR.jpg

むつみ庵でほっこりいい気分・・・
お世話になり、本当にありがとうございました
FotorCreated271129-4.jpg

帰路につく前、もう一箇所立ち寄ることにしました。


むつみ庵でお泊り

伊豆旅行、二日目のお宿に一緒にお泊りする
もう一家族はティナ家です。
パピーの時からティナ家の皆さんに可愛がって頂いたご恩を
忘れていないモネは、会うといつも大喜びします。
P1160215_R1.jpg

この日はティナ&アンナちゃんのお姉ちゃんも一緒だったので、
益々嬉しくて大興奮でした。
P1160217_R1.jpg


ご挨拶を済ませ、取り敢えず2日目のお宿にGO~
車で移動する事一時間・・・。
今夜のお宿『むつみ庵』に到着しました。今回で三回目です。
取り敢えず専用のドッグランでガス抜き~
P1160226_R1.jpg


ティナちゃん長旅お疲れ様です
P1160222_R1.jpg

アンナちゃん会えて嬉しいよ~
P1160218_R1.jpg

ローちゃんも、優しいティナ姉ちゃんにハグしてご挨拶
嬉しくてウォーン~
P1160229_R1.jpg

モネは大好きなアンナちゃんに、耳ペタでご挨拶
P1160234_R1.jpg

食べてしまいたい位、好きなようですが・・・
アンナちゃんは迷惑してるよね・・・。
いつもモネにお付き合いしてくれてありがとう~
P1160230_R1.jpg


ティナちゃんもお姉ちゃんが一緒で嬉しいね~
P1160241_R1.jpg

ローズは、はじめまして~の大きなスタンプーの姉妹にもご挨拶
楽しくて仕方がないようでした
P1160243_R.jpg


取り敢えず、夕食までいったん解散
それぞれのお部屋で休憩タイム・・・
決して広くはありませんが・・・
とっても過ごしやすい、むつみ庵のお部屋です。
PB220266_Rrr.jpg

ご主人様は早速お部屋の温泉風呂へ
素敵な景色と共に24時間いつでも
気持ちのいい温泉に入れるのは幸せです。
PB220268_Rrr.jpg

モネちゃんは夕暮れ観察中
PB220270_Rrr.jpg

急速充電中の姉妹・・・。
PB220280_Rrr.jpg

みんな揃ってカンパーイ
P1110904_R.jpg

とってもとっても美味しい夕食・・・。
むつみ庵のお料理は、いつもなんだかホッとします。
FotorCreated2711273.jpg

ゾーイ君のお誕生日月なので
お祝いにバースデーケーキをプレゼント
おめでとう~
P1110928_R.jpg

ジリちゃんのお口にも入ったかな?
このジリちゃん、超かわゆい・・・
P1110920_R.jpg


ティナ&アンナ姉妹と、ローズ&モネ姉妹にも
P1110940_R.jpg

それぞれワンコケーキをプレゼント
P1110930_R.jpg


食後はティナ家のお部屋で二次会です
お邪魔いたしま~す
P1110958_R.jpg
念の為・・・左がジリ姐ちゃん、右がローズです。

いつも三人で開催の男子会はこんな感じかな…?
ブログ顔出しOK~て言ってたけど・・・無理
とっても・・・出せません。
飲ん兵衛男子会・・・常時会員募集中~だそうです。
入会希望者はぜひぜひ連絡してやって下さい。
P1110967_R.jpg

ゾーイ君は疲れて寝ちゃったよ
カワユイ・・・
P1110968_R.jpg

二日目の夜も楽しく、更けていきました。
最終日へ続く~。




伊豆四季の花公園~伊豆ドッグランド

早朝の城ケ崎海岸でのお散歩からお宿に戻り
P1110805_R.jpg

ひんやり心地良い縁側で急速充電して
P1160181_R.jpg

朝食も美味しく頂き
P1110820_R.jpg

お宿が準備してくれたワンコの朝食はテンコ盛り・・・。
これで一匹分だなんて・・・
ダメダメ~いくらなんでも多過ぎです。
半分にしておきました。
P1110817_R.jpg

最後にまたドッグランで遊んで~
P1110838_R.jpg

楽しくてたまらないワンコ達
P1110836_R.jpg

可愛いリアル姉妹のツーショット写真も撮れました
P1110847_R.jpg
念の為・・・
右のおでこが黒いのが、長女のジリ姐さんで
左のおでこが白いのが、四女のローズです。

ウブドの森 伊豆高原さん、ありがとうございました
FotorCreated11272.jpg

お宿を出て向かった先は・・・伊豆四季の花公園
P1110891_R.jpg

今度は皆で一緒にお散歩しました。
P1110874-rr.jpg

綺麗な花がたくさん色々あって
FotorCreated11271.jpg

朝、お散歩した灯台辺りが遠くに見えて
P1110872_R.jpg

とても気持ちが良かったです。
P1110857_R.jpg

ゾーイ家の家族写真
P1110877_R.jpg
ローズ家の家族写真は・・・ゾーイパパのカメラの中・・・。
ゾーイパパ~よろしくお願いしま~す

さて・・・この後のお楽しみは・・・
もう一家族との合流です。
待ち合わせの場所は、伊豆ドッグランド
ここは広くて芝生なので、ワンコ達がとってもよく走ります。
P1160192-rr.jpg

ジリ姐さんも弾けてる~
P1160193-rr.jpg

コロろんコロがる・・・
P1160188-rr.jpg

ゾーイ君もモネもまったりしたところで・・・
P1160210_Rrr.jpg

モネが突如、歓びの舞と喜びの歌を披露しました。
大好きな家族の到着です。


続きます・・・。



ウブドの森の夕食~城ケ崎海岸へ

ウブドの森 伊豆高原の夕食は・・・
メインダイニング 『ガルーダ』 の個室で
懐石仕立てのイタリアンコースを頂きました。
FotorCreated271121.jpg

ワンコ達にも愛犬ブッフェを注文しました。
P1110727_R.jpg

おかわり自由~好きなだけ食べてもらってOKですよ~と言われ、
まだまだ食べれます~と訴える姉妹
P1110732_R.jpg

甘~い飼い主は、喜ぶワンコ達にサービスしてしまいました。
かぼちゃのスープもコラーゲンスープも喜んでゴックンゴックン
P1110731_R.jpg
食べ過ぎ~だけど・・・たまにはいいよね

ジリちゃんもコロろんもいっぱい食べたね~
P1110743_R.jpg

11月はゾーイ君のお誕生日月なので、
P1110753-rr.jpg

お宿のスタッフによるお祝いの花火の演出?もありましたよ~。
P1110751_R.jpg
ゾーイ兄ちゃん7歳おめでとう~
益々元気でいてくださいね~。
新潟のでっかい?同胎カブ君もおめでとう~

一番お気に入りの『おおきなかぶ』屋さんの
薔薇柄のリード&カラーで旅行を楽しんでます
                By ローズ&モネ


10時からのバータイムまで、お部屋に戻って休憩
お腹もいっぱい、お風呂にも入って、いい気もち~になって、
マッサージチェアーに座ってウトウト・・・
ゾーイママに携帯電話で起こしてもらいました。ありがとう~

寝ている場合ではないのです。
だって・・・お腹いっぱいだけど・・・
バータイムに、ラーメンお夜食サービスがあるんです。
食べなくっちゃ
P1110767_R.jpg
美味しかったです~。

〆のラーメンのことは・・・
夏の『大山旬香』旅行でお知り合いになった、
とっても可愛いさくらちゃんのママに教えて頂いてました。
ありがとうございます
これからも、素敵な旅ブログを楽しみにしています


ゆっくり休んで目覚めた翌朝・・・。
旅行に来ても早朝散歩がしたいらしいご主人様と姉妹。
取り敢えず、モーニングコーヒーを飲んで
P1110768_R.jpg

車を走らすこと10分・・・。
お散歩に行きました。
P1110779_R.jpg

ずっと昔に訪れた、とっても懐かしいこの景色
P1110777_R.jpg

曇っていたので、朝陽は見られませんでしたが・・・
P1110803_R.jpg

ローズとモネも大喜び・・・
P1160141_Rr.jpg

城ケ崎海岸です
P1160144_Rr.jpg

吊り橋は工事整備中で渡れませんでしたが・・・
P1160156_Rr.jpg

朝からいっぱい歩いてこの笑顔が見られました。
P1160161_Rr.jpg

お宿に戻って朝ごはん食べようね~。
P1160175_Rr.jpg

続きます・・・。



ウブドの森 伊豆高原へ

11月三連休は・・・伊豆方面へ遊びに行きました。
まずは静岡SAで、ゾーイ家と待ち合わせをして、
さらに東へ~と出発直前
はじめましてのハスキーの桜子ちゃんに会えました。
まだ四カ月のパピーで、なんと、この日がドッグランデビュー
レッドの毛色とブルーの目がとっても素敵でした。
P1110677_R.jpg


そして、お兄ちゃんの茶々丸くん、8歳
慌てていたので、まともなお写真が全然撮れなかった・・・。
また、どこかでお会い出来たら嬉しいなぁ~。
P1110685_R.jpg
素敵な出会いがあって、また楽しい旅になりそうな予感・・・。

この日は富士山が見えました
P1110689_R.jpg

そして・・・この景色が見渡せる所・・・
P1110697_R.jpg

伊豆方面へ行く時には、昼食にいつも利用する
お蕎麦屋さん 『やまびこ』 へ
P1110696_R.jpg

テラス席はワンコOKですが、とっても混雑していたので、
大きなワンコがご迷惑にならない様に、
お店の外の、石のテーブルのお席で頂くことに・・・
P1110695_R.jpg

待ち時間が1時間近くもあった上、
この日の夕食が、5時20分からと決まっていたので、
いつも頂く天ぷら盛り合わせや、その他諸々食べるのは諦めて、
お蕎麦と、天ぷらは四人でシェアして軽めに頂きました。
P1110694_R.jpg

せっかくの素敵なお宿でのお泊りなので・・・
チェックイン時間に合わせて到着出来るように、出発しました。
ゾーイママがチョイスしてくれた今回のお宿は
『 ウブドの森 伊豆高原 』
森にたたずむバリニーズホテル
バリ島の静かな山のリゾート、ウブドにある
隠れ家ホテルのような温泉宿・・・だそうです。
まさに・・・その通りでした。
ゾーイママ~いつもお宿の手配、ありがとうございます
P1110698_R.jpg

到着早々、取り敢えずドッグランでワンコ達のガス抜き・・・
P1110699_R.jpg

チェックイン&ウェルカムドリンク
P1160100_Rr.jpg

お泊りするのは、この奥にあるロイヤルスイートヴィラ
離れ家のお部屋です。
離れ家のお部屋は、30㎏の大型犬まで宿泊できます。
残念ながら、他のお部屋は20㎏未満の中型犬ワンコまでです。
コロろんとモネちゃん以外は大型犬扱いなので、
離れ家のお部屋しか泊まれません。
この制限が、ちょっと厳しいなぁ・・・
P1110811_R.jpg

メインの和室があって、
P1160104_Rr.jpg

寝室も別にあり、冷蔵庫の飲み物は全部無料
色んな飲み物がいつでも飲めちゃいます。
P1160103_Rr.jpg

素敵な縁側から
P1160106_Rr.jpg

いつでもお庭に出られます。
P1160182_Rr.jpg

ゾーイ家のお部屋へもお邪魔して~また遊んで~
P1160123_Rr.jpg


ふわふわ姉妹もまったりした所で・・・
ご主人様達もビールで乾杯
運転ご苦労様でした
P1160128_Rr.jpg

お部屋の露天風呂に入って~
P1160131_Rr.jpg
24時間いつでも入れるので、何回も入っちゃいました。
お湯加減もちょうど良くて、とても気持ち良かったです。

お楽しみの夕食へと続きます。


落ち葉の季節

春の桜・・・
P1070174_Rr.jpg

桜の花に癒される春・・・
P1120374_RR.jpg

初夏の桜・・・
P1130063_RR.jpg

緑が心地良い新緑の季節も気持ちがいいです
P1030720_Rr.jpg


秋の桜・・・
P1160040_RR.jpg
彩りの秋が来て・・・紅葉は綺麗なのですが・・・

落ち葉の季節となり・・・  
P1160045_RR.jpg

桜の木の下は、毎朝掃いても掃いても・・・散ってくるわけで・・・
大変です。
落ち葉を踏んで歩いて秋を感じられるのは、外での話・・・。
家の中の事となると・・・
あぁ~・・・天才バカボンの、
レレレのオジサンに手伝ってもらいたい・・・

でも・・・私が生まれる前からずっと、
この桜の老木は、家族みんなの色んな事を
ずっと見守り続けてくれています。
ありがとう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

季節に関係なく、
日中は、いつもお留守番のおふたりさん
P1110515_R.jpg

ふたり揃ってのあくびはやめてよね・・・
P1110503_R.jpg

三連休は一緒にお出掛けですよ~
いい所に連れて行ってもらえるよ~
P1110500_R.jpg
ローちゃん・・・その上目遣いは・・・信じてないね・・・
本当だよ 本当

でもね・・・
帰ってきたら・・・落ち葉の絨毯?
いえいえ落ち葉の海?が待っていること間違いなし・・・
    
掃き掃除・・・頑張らないとね・・・。


早朝散歩はいい気分

先週、ご主人様が出張で留守の朝・・・
朝散歩の公園で、大好きなペルラ君に会えました。
P1110299-rr.jpg

いつも声をかけて下さるキャンディちゃんにも会えて、
P1110330-rr.jpg

16歳の元気なモモちゃんにも会えて、
P1110322_Rr.jpg

残念ながら・・・惜しいところで、
めいまいちゃんとはニアミスになっちゃったけど、
飛行機がブーンと飛んで行く・・・こんな空を見られました
P1110312_R.jpg

先代犬 『ピース』 の木・・・と我が家が勝手に名付けた木の下を
姉妹とゆっり散策・・・
P1110306_R.jpg

『 ピース姉ちゃんに会いたいです~ 』   By ローズ&モネ
P1110308_R.jpg

とっても気持ちのいい朝散歩だったので・・・

次の日も平日でしたが、ご主人様に付き添って早朝散歩
P1110422_R.jpg

でも・・・五時半だもん・・・前日より一時間も早い・・・。
P1110427_R.jpg
く・く・く・暗すぎる・・・。夜みたいだよ・・・。

でも・・・
夜明け前、空に向かって咲く元気で綺麗な皇帝ダリアも見られたし
P1110435_R.jpg

いつもいつもローズとモネを可愛がって下さるご夫婦にも
初めてご挨拶することが出来ました。
P1110451_R.jpg
本当にいつもありがとうございます

そして・・・めいまいちゃんにも会えた~
前日夜に北摂ハスキー定例会で会ったのに、
何度会っても嬉しいシスターズと私達です。
P1110454_R.jpg

嬉しい~の顔も見られました。
P1110467-rr.jpg
おはよう~がたくさん言えた数だけ、幸せになれる気がします。
早起きはやっぱりいいですね~。



モネちゃんヨーイドン

私の出勤前の恒例の、短いオシッコタイムと1ラウンド
ローちゃんを見つめて構えるモネちゃん
位置について~
P1160049_Rr.jpg

用意~
P1160048_Rr.jpg

ドン
P1160046_Rr.jpg

勢いよく走って~
こんな嬉しそうな笑顔が見られた日は、私もなんとなく元気になり、
安心して出勤できます。
ありがとう
P1160058-RR.jpg

でも・・・
P1120962_R.jpg

勢い余って、時々滑って転ぶモネちゃんです
P1100517-rr.jpg


七五三参り

ちょうど一年前のことです。
宝塚動物霊園で、七五三参りのイベントがあると教えてもらい、
普通は数え年でお参り・・・ですが、
何歳でも関係なく~という事だったので、
ちょうどローズ5歳、モネ3歳の記念に参加しました。
P1100819-RR.jpg


まずは・・・プロのカメラマンにこんな感じで撮影してもらい
ローズ5歳
P1110517_Rr.jpg

モネ3歳
P1110518_Rr.jpg

着物は貸してくださるということだったのですが・・・
小さなサイズはたくさんありましたが、
大きなサイズは、ピッタリの物がなく、大きすぎて、
着物と言うより、陣羽織みたいになってしまったので・・・
慌てて、持参したいつものペットパラダイスの着物に着替えて
参拝することにしました。

控室で他の出席者の方達と談笑したりして・・・
P1100796_R.jpg
本堂へ皆で移動・・・。

ペット健康祈願の七五三です
P1100821_R.jpg


有難いお経やお説法を頂き、記念写真・・・。
P1100818_RR.jpg

絵馬を書いて、健康祈願
高台からの景色は素晴らしかったです。
P1100827_Rr.jpg

お天気にも恵まれて、紅葉も綺麗で
P1100894_Rr.jpg

楽しい一日でした。
P1100893_Rr.jpg


千歳飴ならぬ・・・千歳菓子や御札やお守りを頂き
とても良い記念になりました。
P1100913_R.jpg

当日の式の様子や家族写真なども後日送ってきてくださいました。
ありがとうございました

家に帰ってまた撮影・・・。
P1100928_RR.jpg

今年は行けませんでしたが、
来年、ローズは7歳、モネは5歳になるので、
また参加できればなぁと思っています。
P1100951_RR.jpg


プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR