休日のホームグランド

遠出をしない、のんびり~の休日は・・・
夕方、ホームグランドのドッグランに行きます。
お出掛け続きだったので、
この日は久々の休日の『ぷらすわん』でした。

まずは、ブルー君のママが、ボール遊びをしてくれました。
ニコニコ~の姉妹です。
P1060905_R.jpg

モネちゃん、走ってキャッチ~で得意満面
P1060902_R.jpg

常連メンバーのワンコさん達とワイワイ・・・
楽しそうです。
P1060920_R.jpg

八雲とモネ~いっぱい遊んで~
姉弟はいつも仲良く、一緒にお水を飲みます
P1060918_R.jpg


楽しくて仕方がないモネは、
いつも、この笑顔で、何度も私の所へ
楽しいよ~と報告に来ます。
P1060924_R.jpg

ここでは、一番古株?の
ツブちゃんのこんな穏やかな表情も見られます。
P1060527_R.jpg

走る元気な13歳のツブちゃんの姿も見られます。
P1070074-r.jpg


のんびり~な休日が、
ほんの一時間の日暮れ前のランで、
楽しい休日になります。


翌日、日曜日も・・・
思いがけず、ゾーイ家が来てくれました。
ありがとう
FotorCreated0729.jpg


ローズとモネにはサプライズでした。
P1070011_R.jpg

いつも優雅なボルゾイのシュガーちゃんとリッツ君や、
リンクさんファミリー、そしてライラ君も紹介出来ました。
FotorCreated0728.jpg

ジリちゃんとローズのふわふわモコモコの同胎姉妹
皆に、そっくり~と言われますが、
そっくり姉妹を見分けるポイントは・・・おでこの色です。
雰囲気は似てますが・・・
鼻筋が黒くて、くっきり~がジリ姉ちゃん
オデコが広くて白いのが妹のローちゃんです。
P1070022_R.jpg

ローズとモネ・・・それぞれが
同胎姉妹のジリちゃん、同胎姉弟の八雲君と会えた、
嬉しい休日でした。
ありがとう~



笑顔がたくさん・・・

北摂ハスキー定例会の日・・・。
夕方、私の帰りを玄関先で待つローズ&モネ
P1070652_R.jpg

ローちゃんは静かに尻尾を振りながら・・・
モネちゃんは『うぉ~ん』 と、歌いながら・・・
いつも待っているようです。
P107065300_RRR.jpg


平日の夕方なので、とっても忙しく、疲れもありますが・・・
頑張ってドッグランに行くと、たくさんの笑顔が見られます。
先週も・・・雨上がりでしたが・・・

メリーちゃんの母ちゃんと姉ねえさんに、ごあいさつのローズ
『ハンサムなソラ君と、おらりんさんに会えたでやんす・・・』
と、報告したはず・・・。
P1060877_R.jpg


ナスチカちゃん家のリーダーに、ごあいさつのモネ
いつもナデナデ有難う~ 
P1060886_R.jpg


大好きな八雲と、めいママの間で、とっても幸せ~なモネ
『キャンプ楽しかったよ~』と、めいママにお礼を言ったはず・・・。
P1060888_R.jpg


ここに来たら、いつも優しいめいちゃんにも会えるし・・・
P1060868_R.jpg


たくさんのお友達とわらわら~出来るし・・・
P1060893_R.jpg


雨上がりでコンディションは最悪~でも、へっちゃら・・・
P1060874_R.jpg


ローズもモネも、にっこり~なので、
とっても嬉しいです。
ここで会える皆に感謝・・・。
ありがとう~
P1060876_R.jpg


ローちゃん空を飛ぶ

色々あって、疲れたり、へこんだり・・・
私の気分が落ちている時、
こんな姉妹の寝顔が
P1100740_R.jpg

可愛くて・・・
P1010616_R.jpg

こんな姿がパワーをくれたり、元気をくれたりします。
P1040481_R.jpg

ローちゃんは、よくこんなふうに、
両手をピーンと伸ばして、寝ながら空を飛びます。
足はきっちり揃ってます。
P1040515_R.jpg

ブルーな気分も解消・・・
笑ってしまって、少し元気になれます。
ありがとう

三連休最終日

楽しい夜が明けて・・・虫の声で目が覚めました。
朝のドッグラン
こうやってお泊りすると、朝からお友達と会えるのが嬉しいです。

めいママ~おはようございます。
P1060753_R.jpg

銀ママ~おはようございます。
P1060743_R.jpg

くまめいさん・・・何から何までお世話になりました。
ありがとうございます
P1060764_R.jpg

めいまいちゃんもおはよう~
P1060792_R.jpg

銀ちゃんもおはよう~
P1060768_R.jpg


ソラ君とローズ
P1060790_R.jpg

一緒に走ろうか? OK~
P1060791_R.jpg

ソラ君とモネ
P1060783_R.jpg

内緒でチュッ
P1060785_R.jpg

嘘です・・・一緒に走りました。
P1060794_R.jpg

アスリートの銀パパに甘える銀ちゃん(奥) と、
ソラぱぱに甘えるソラ君
どちらも本当に素敵なファミリーです。
P1060780_R.jpg

とっても可愛いソラ姉さん二人が、いっぱいモフモフしてくれて、
ローちゃんはとっても嬉しそうでした。
P1130779_R.jpg

皆でワイワイ作った朝食を食べて・・・
P1130767_RrrR.jpg


ハスっ子達は、くまめいさんからワンコたこやきを頂き、
P1130764_R.jpg

最後にもう一度ランで遊んで、
集合写真を撮って・・・
P1130789_R.jpg
お別れの時間となりました。

バンガローを後にして、
P1060802_R.jpg

帰路につきました。
P1130800_R.jpg

渋滞もなく、無事帰還。
めいまい家、銀家、ソラ家の皆様に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい楽しい三連休を、ありがとうございました


三瓶山のキャンプ場で

三瓶山北の原キャンプ場のドックランには、
今夜一緒にお泊りする、めいまいちゃんと
P1130749_R.jpg

銀ちゃんと・・・、
P1060712_R.jpg

広島のサラレナちゃんの御親戚・お友達御一行様が
た~くさん遊びに来ていらっしゃいました。
サラ家、茶々丸家、RAI家、ハーレー家、タイム家
お昼からたっぷり遊ばれたそうで、さらに西へ向けて出発される所・・・
ギリギリセーフでお会い出来ました。
P1130723_R.jpg

若くて元気なレナちゃんのお子様たちが・・・
P1130740_R.jpg

ごあいさつに来てくれて・・・
P1130730_R.jpg

いつもはビビリなモネちゃんですが・・・
嬉し~いのお顔が見れました。
P1130739_R.jpg

以前から、勝手に片想い~のRAI君を発見・・・。
一緒にお写真を撮っていただきました。
嬉しかった~。
P1130734_R.jpg
RAI君は、ローズ&モネと親戚さんです。

集合写真にもちゃっかり入れて頂き・・・
P1060683_R.jpg

5ハスになって、まったりしていた所・・・
お待ちかねの、はじめましてのソラ君が到着です。
P1060702_R.jpg
ブルーの目に、めちゃくちゃ足長・・・かっこいい・・・

はじめまして~
P1060693_R.jpg

おらりんさんと可愛いお嬢さん達にモフモフして頂いて、
ローちゃん幸せ・・・。
P1060692_R.jpg

モネちゃんはイケメンのソラ君にドキドキ・・・。
P1060694_R.jpg

今夜はここにあるドッグバンガローにお泊りです。
キャンプ初体験の私達を何もかも全部、
めいまい家がご指導してくださいました。
ありがとうございます

めいまい家のバンガローで一緒にお夕飯の支度をしている間、
ハスっ子達は、ご主人様がペットシッターのお役を仰せつかり、
お隣の、我が家のバンガローでひとやすみ・・・。
覗きに行ったら、ご主人様も一緒に寝てるし・・・
P1060686_R.jpg

美味しく焼肉をお腹いっばーい食べて~
P1060717_R.jpg

そのまま今度は涼しくなった外で、気持ちよく夜の宴会に突入~。
くまめいさんが、全部セッティングしてくださいました。
めいまい家特製の御醤油風味のたこやき~
P1060724_R.jpg
ソラ家の可愛いご子息が、めいママのご指導の下、
一生懸命たくさん焼いてくれました。
美味し過ぎて、食べ過ぎちゃいました。

マシュマロ焼きに焼き鳥に、
持ち寄ったおつまみやお菓子・・・美味しいワイン
P1060721_R.jpg
もう・・・完璧な食べ過ぎ~
楽しい夜をありがとうございました




出雲大社へ

連休二日目・・・
旬香を後にして向かった先は・・・境港の水木しげるロード
P1130639_R.jpg


まずは・・・
鬼太郎がいたよ~こんにちは~
P1130681_R.jpg

ねずみ男と記念写真
P1130645_R.jpg

夜行さん?に興味津々のローズ。
P1130652_R280311.jpg


モネちゃんも、クンクン・・・ご挨拶。
P1130656_R.jpg

倉ぼっこ?と並んでみました。
P1130648_R.jpg

妖怪神社もありました。
P1130668_R.jpg

その他にも、妖怪さんのブロンズ像が、いっぱ~いありました。
暑かったら、姉妹のお散歩は無理かな・・・?と心配してましたが、
朝から降っていた雨が、ちょうどあがった抜群のタイミング・・・
人通りもそれほど多くなく、暑くもなくて、楽しくお散歩出来ました。


そして、ずっと行きたかった出雲大社へ・・・
P1130692_R.jpg

参道を一生懸命テクテク歩いて・・・
P1130695_R.jpg

着いた~。
P1130711_R.jpg

暑くなってきたし、疲れたのでは・・・?と心配しましたが・・・
もふもふ・・・観光客の人達に可愛がって頂き・・・
P1130702_R.jpg


ごきげんさんの姉妹です。
P1130706_R.jpg
ありがとうございました


帰り道・・・色んなお店があって、
伊勢のおかげ横丁みたいな感じでした。
今度は冬に来て、ゆっくり買い食いしたいなぁ・・・。
ワンコOKのカフェもあったしね・・・。
P1130690_R.jpg


駐車場まで急いで帰って・・・
P1130691_R.jpg


そして・・・最終目的地の三瓶山を目指して・・・
P1130720_R.jpg

到着したら・・・
ドッグランでは、既にたくさんのハスキーが遊んでました。
こんにちは~
P1130722_R.jpg


大山旬香にお泊り

三連休初日・・・。
台風の影響で、中国自動車道は朝から通行止めがあったりしたので
初日に予定していた観光は諦めて、ゆっくり出発しました。

たくさんの牛さん達のお出迎え?があって、
P1060586_R.jpg

大山に到着。まずは大山をバックに記念撮影。
P1060608_R.jpg

『大山まきばみるくの里』で、お散歩&お買い物。
P1060601r.jpg

大山を見ながら食べるジャージーソフトは
とっても美味しかった~。
P1060604_R.jpg

初日のお宿は大山の旬香です。今回、二度目です。
P1130608_Rrr.jpg


初めてここに来たのは、もう、3年以上も前のこと。
ローちゃんは2歳、モネはまだ7ヶ月のパピーでした。
P1010345_R.jpg

その時は、モネのお母さんである七味ちゃんファミリーも一緒に、
大勢で雪遊びを兼ねてお泊りしました。
これはその時のメンバー、懐かしの写真です・・・。
お宿から、お礼状として写真入りで送ってくださいました。
有難うございました
P1060849_R.jpg
あれから随分大きくなりました。
今回、以前お泊りした時と同じお部屋に泊まりました。


到着も遅くなりましたが、まずはドッグランで爆走。
姉妹は一緒に走ればそれだけで楽しくて仕方ない様子。
1aFTXfGe1000.jpg

その姿を見ているだけで、私たちは満足です。
P1060646_R.jpg

お食事も美味しく・・・
FotorCreated270722.jpg

お腹いっぱい頂き・・・
P1130582_R.jpg
露天風呂にも入って、のんびりゆっくりできました。

翌朝、テラスでお写真を撮っていると・・・
P1130618_R.jpg

可愛い小さなワンコさんが声をかけてくださいました。
大きなワンコは怖がられる事が多いので、遠慮してたのですが・・・
こちらのおふたりさんはとってもフレンドリー
あまりにも可愛いので、お写真を一緒に・・・
P1130629_R.jpg
左からさくらちゃんとモモちゃん。
横向きしか撮れてなくて残念です。
どちらも素敵な飼い主さんでした。
有難うございました
もっとゆっくりお話したかったなぁ・・・。

朝食を頂き、チェックアウト。
お世話になった旬香のオーナーさんにごあいさつして、
次の目的地に向けて出発~。






三連休・・・

三連休・・・。
台風が通り過ぎるのを待って・・・
まずは、ご主人様が大好きな大山へ・・・
P1130569_R.jpg

ずっと前から行きたかった出雲大社へも行けたし・・・
P1130717_R.jpg

三瓶山で、思いがけず・・・
久しぶりのお友達にたくさん会えたり・・・
P1060682_R.jpg

いつも優しい仲間・・・
たぬきさんチーム?と一緒に・・・
(但し、たぬきになり損なった?キツネ一匹=モネを含む)
P1130772_R.jpg

初めてのドッグバンガローでのお泊りを体験したり・・・
P1060725_R.jpg

と~っても会いたかった、イケメンハスキー『ソラ君』
おらりんさんファミリーとご一緒できたり、
P1060687_R.jpg

7月の三連休・・・。
楽しい想い出がたくさんできました。
いつもステキな企画をして、お誘いくださるめいまい家・・・。
本当に有難うございます

お昼休みの更新は時間切れ・・・
まずは仕事を片付けて・・・
今夜からボチボチ頑張ります。

タヌキ系とキツネ系

めいちゃんの先日のブログの記事に、
シベリアンハスキーは、タヌキ系とキツネ系がいてる~とありました。
めいちやんはタヌキ系代表だそうです。
P1060275_R.jpg

まいちゃんもタヌキ系・・・?
P1060236_R.jpg

銀ちゃんもタヌキ系・・・?
P1060224_R.jpg

ローちゃんもタヌキ系
パピーの頃は、まさにシベリアンタヌキ・・・
踊るポンポコリンという感じでした。
P1060211_R.jpg


めいまいちゃんと、仲間やもんね~って、契りを交わしたけど、
モネはどっちかというとタヌキになり損ねた?
キツネ系みたい・・・茶ハスだしね・・・。
P1060277_R.jpg

北摂ハスキーはキツネ系が多いかな・・・?
P1060308_R.jpg


たくさんのワンコが集まる北摂ハスキー定例会では、
人間もハスっ子も、まったり~な状況が多く、
走る走る~のランではなく、座談会が中心です。
P1060281_R.jpg

でも、小さくて元気でハスキーを怖がらない
ハッチちゃんナップちゃんやゲンちゃんが加わってくれると
P1050829_R.jpg

皆走り出します。
P1060294_R.jpg

ありがとう~。
P1060268_R.jpg

まいちゃんとも仲良し・・・
P1060272_R.jpg

モネとも仲良く遊んでくれます。
P1060249_R.jpg

先日、ハッチちゃんナップちゃんのママが
『ブログ見ました~』 と、声をかけてくださいました。
ブログを始めたこと・・・
まだ周りのハス友さん少しにしか言ってないので、
ハス飼い以外の方に、思いがけずお声をかけて頂き、
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました

私がブログを始めた事を、とっても喜んでくれたハス友さん、
自らリンクをしてくださった優しいハス友さん、
見たよ~とメールや声を直接かけてくださった方、
そして素敵なコメントを書いてくださるとっても有難い方、
拍手のボタンをポチッと押してくださる方
とっても嬉しく思っています。
有難うございます



七夕の日

七夕の日・・・今日は無理かと思っていたら、
夕方、雨があがりました。
茨木のコンディションは最悪でしたが・・・
いつものメンバーが揃いました。
P1060124_R.jpg

会えて嬉しくて・・・走る走る・・・
スーパーモデル並みにスマートなツブママが
吹っ飛びそうな勢いでした。
P1060123_R.jpg

この日はモネちゃんがターゲット?
余裕なくて必死の形相・・・。
やっくんのお顔も可笑しい・・・。
P1060119_R.jpg

やっくんに、珍しく先にパックン攻撃されたモネ
P1060148_R.jpg

負けるわけにはいかない~倍返しだ~
P1060127_R.jpg

皆で競争しよう~
種類の違う?5ハスの尻尾がちょっと面白い・・・
P1060197_R.jpg

ヨーイドン!
広いランを、走る走る~速い速い~
ドッグレース状態・・・
P1060198_R.jpg
少し出遅れたローちゃんも
最後尾から、一生懸命走りました。

そんな皆を優しく見守る13歳のツブちゃん
P1060142_R.jpg

この日のツブ家は、とってもお洒落~
ママと姉弟でピンクのお揃い風の服。
フォトジェニック賞決定です。
P1060200_R.jpg

帰る時間になっても、
まだまだ遊びたいトーチカちゃんは居残り宣言。
P1060176_R.jpg

ナスキーちゃんと最近友情が芽生えつつあるモネ。
モネ 『先にシャワーして、待っとくね』
ナスキー 『うん、直ぐに追いかけるね』
スマートな、このおふたりさん・・・
後姿も、なかなかいけてます。
P1060180_R.jpg

順番にドロンコの足を洗って・・・
帰宅準備を整えて・・・
ナスチカ姉妹を待つ笑顔の4ハス
P1060205_R.jpg

お待たせ~って、走って来たよ。
P1060207_R.jpg
みんな綺麗になって、仲良く一緒に帰路につきました。
思いがけず雨が上がり、ランラン出来た
嬉しい七夕の日の夕方・・・。
織姫さまと彦星さまも会えたかな?
便乗させて頂いた気分でした。
有難うございました

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR