ハスキー天国

北摂ハスキーズの集まる斜面のラン
ここには常連さんの、めいちゃんとメイプルちゃんがいて、

『めい~』とか、
P1050326_R.jpg

『メイ~』と、それぞれのご家族から呼ばれてます。
P1050343_R.jpg

メリーちゃんも、『メーちゃん』と呼ばれてます。
P1050285_R.jpg

めいまいちゃんのお父さんの、くまめいさんは、
『めいパパさん』とも呼ばれます。

メイプルちゃんのお父さんも
『めいぱぱさん』と呼ばれます。

めいまいちゃんのお母さんは
『めいママさん』と呼ばれてます。

メイプルちゃんのお母さんも
『めいままさん』と呼ばれてます。

活字で書くと、微妙に違いますが、耳だけで聞いていると同じです。


そして・・・メリーちゃんご一家に囲まれて、とっても嬉しそうな
我が家のローズと・・・
P1050302.jpg
   『メリーちゃんの父ちゃんさんもまた来てくらさい。』 By ローズ

ここには、メイプル家のローズちゃんもいます。
P1050315_R.jpg
(横浜のローズ姐さんに会って貰いたかったなぁ・・・)

同じ呼び名のハスキーも、人間も、ごちゃごちゃいっぱい~です。
P1050288_R.jpg

呼び名が違っても、見た目がそっくりなハス姉弟も、ハス親子もいます。
P1050371_R.jpg


この日は、元ご近所さんで、とっても男前の銀ちゃんにも会えて、
P1050321_R.jpg

久しぶり~のカイ君にも、(花嫁募集中~だそうです)
P1050346_R.jpg

レン君にも会えて
P1050329_R.jpg

2度目ましての、可愛い~こうめちゃんにも会えて、
P1050316_R.jpg
とっても嬉しい木曜日でした。

アポ無しの平日夕方・・・
それぞれが、少しずつ頑張って、
16ハス集まって、ゴチャゴチャいっぱい~
まさに・・・ハスキー天国でした。
P1050390_R.jpg

元気いっぱいのお転婆ハスキー、
とってもおとなしいハスキー、
とっても優しいハスキー、
とっても甘えんん坊なハスキー、
ちょっと勝気なハスキー等々・・・
色んなハスキーがいますが・・・
共通点は、みんなそれぞそれのお家で、
とっても大事に、愛されている事・・・
幸せなハスキーばっかりです。

世間では、胸の痛くなるような、話をたくさん耳にしますが、
一匹でもたくさん、幸せなワンコが増える様、祈るばかりです。
幸せなハスキー達の姿が眺められる、このひととときに感謝・・・。
有難うございます


コーラス部~♪

ローズとモネは、時々一緒に歌います。
今日は、何を歌おうか・・・?
P1010121_R.jpg

ローズは低音が得意なので、アルトです。
モネはソプラノです。
大きなお口で、ハ~レル~ヤ♪ ハレルヤ~♪
P1010123_R.jpg

ローちゃんは、いつも仲良しの八雲にも、
ぜひ、コーラス部に入ってもらいたいと思ってました。
P1030202_R.jpg

らららら~♪♪ さすが、同胎姉弟・・・お顔も声色も同じ・・・
P1030184_R.jpg
この日、やっくんもコーラス部の部員になってくれました。
綺麗な声なので、テノールです。


先週の茨木のラン・・・
ここがホームグランドの6ハス・・・。
(ツブ 八雲 ナスキー トーチカ  ローズ モネ)
ここでは、本当によく走り回り、よく飛んで跳ねて、仲良く遊びます。
P1050222_R.jpg

疲れてきた頃、久しぶりに歌おうか・・・と、
八雲とモネが曲目を相談していると、
いつものパターンで、もれなくトーチカちゃんも参加。
さて・・・トーチカちゃんも部員になれるかな?
P1050256_R.jpg

三匹揃って、サンタルチーアー♪♪♪
P1050257_R.jpg

如何でしょうか・・・?
ニコニコ笑顔で審査を待つ3ハス
P1050258_R.jpg


コーラス部顧問のツブちゃんと部長のローズ
審査の結果・・・
P1050268_R.jpg
トーチカちゃん、声量抜群・・・入部決定のようです。

ナスキーちゃんも、次は一緒に歌おうね。
P1050271_R.jpg

いつも女子5ハスに囲まれて、皆に好かれているモテモテ八雲君・・・。
P1050255_R.jpg
皆と上手に仲良く遊んでくれます。
そして何より・・・パパとママの言うことを、本当によくきくお利口さん・・・。
いつも、皆を和ませてくれます。
やっくん・・・いつもありがとうね~

横浜のローズちゃん

ローズを迎えてから、ハスキー犬のブログを拝見するようになり、
横浜にも、ローズちゃんという大先輩のハスキー犬がいる事を知りました。
会ってみたい~と思いながら・・・
当時、ワンコ連れで遠くに旅行に行ったりした事がなかった我が家・・・
お会いする機会はないだろうと思って諦めてました。
ところが・・・
薙まま主催の、毎年軽井沢で開催されているオフ会・・・。
『 HUS☆HUG 』 に誘って頂き、
そのオフ会の常連さんだった横浜のローズちゃんと、お会いすることが出来ました。
ローズちゃんは勿論、妹のルキアちゃん、パパさん、
そしてローズちゃんのママのおすかる様に、
初めてお会い出来た時は、感動・・・本当に嬉しかったです。
P1000797_Rr.jpg

我が家のローズは、毎年遊んで~遊んで~と、しつこくお誘いしてました。
ごめんね・・・。
P1000798_R.jpg

同じお名前なのが嬉しくて・・・
すP1040215_Rr

毎年、勝手にくっついてお写真を撮らせて頂きました。
P1040217_Rrr.jpg

妹のモネを迎えた時、
名前はルキアにしなきゃ駄目じゃない・・・と冗談を仰って頂いて嬉しかったです。
(右からローズ姐さん、妹のルキアちゃん ローズ、モネ)
P1020907.jpg

オフ会会場のアスプロスで、一緒にお泊りした年は、
お部屋でこっそり楽しく密談ができて、本当に嬉しかったです。
その時、ブログをすればいいのに~と勧めてくださったのか゜おすかる様でした。
あれから随分時間が経ってしまいましたが、ようやくはじめることができました。
昨年10月HUS☆HUGファイナルが終了して、
皆がバタバタ帰り支度をしていた時に撮った写真・・・。
大阪ローズ『今度はいつ会えますか?』
横浜ローズ『またすぐ会えるよ・・・』
そんな会話が聞こえたような、気がしました。
P1000904_Rr.jpg

それなのに・・・
こんなに早くローズ姐さんが虹の橋へ旅立ってしまい、
寂しくてたまりません。
P1000903_Rr.jpg

もうすぐローズ姐さんの四十九日です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
まだまだとってもお辛いのに・・・いつも、おすかる様に私が逆に励まされ、
優しく温かい言葉をかけてくださいます。
ありがとうございます
ローズちゃんの御蔭でご縁が繋がった事に感謝してます。
ローズちゃん、ありがとう
これからも、ママの事、ルキアちゃんの事、パパの事・・・
ずっと見守ってあげてくださいね。

頑張れバルスちゃん

先週末、夜のお食事会の前の、ワンコ達のガス抜き・・・
ゾーイ家と一緒に、ペットランドミクニの泉大阪店へ行きました。
プールでよく利用する橿原店に比べて、
こちらのランはとってもコンパクトサイズでしたが・・・
ショップやカフェは充実してました。
はじめまして~のサマーカットのハスキー犬モモちやんに、皆でご挨拶・・・
P1050188_R.jpg

ゾーイママに甘えてすり寄る姉妹・・・。
コロろんは、この日は少し元気がなくて、ナデナデして元気注入・・・。
P1130205_R.jpg

この日も、ボールを加えてトレーニング?に忙しいゾーイ兄ちゃん
P1050196_R.jpg

ふわふわ姉妹、ジリちゃん(右)とローズ(左)のそぞろ歩き・・・
P1050192_R.jpg

今日はたまたま5匹揃ってプチヘヴンさんのお洋服でした・・・。
涼しい夏の生地で、とても着せやすくて可愛いので、お気に入りです。
モネのニコニコ笑顔・・・
P1050194_R.jpg

ワンコ用品やおやつの並ぶショップの方には・・・
ツブ家の鳥羽ちゃんの仲間・・・??? カモさんもいてました。
本当にペットショップに売ってるんだ・・・。
P1130197_R.jpg

そして・・・夕日を見ながら~
P1130206_R0624.jpg

通天閣を車窓見学して、向かった先は・・・
P1130208_R.jpg

北浜のピグボッテ・・・。
ティナ家も到着・・・。お仕事だったそうで・・・ご苦労様です。
P1130209_R.jpg

凌君、蔦ちゃんも、もっちーパパのお仕事が終わるのを待って到着・・・。
P1130229_Rr.jpg

この日は、バルスちゃんとヴィスナちゃんに、
久しぶりに会えることを楽しみに、皆で集いました。
バルスちゃん
P1130222.jpg

ヴィスナちゃん
P1130219.jpg
この日の姉妹の新作のお洋服は、トロピカルなお花模様・・・
とってもお似合いでした。

ここのテラスは、ワンコも一緒に、こんなお肉のお料理とか・・・
P1130239_R.jpg

こんなスイーツとか・・・
P1130257_R.jpg
他にも色々・・・いっぱい食べられます。
そして・・・
ワンコ達にはいつも、こんなふうに、鶏肉を蒸してもらえます。
P1130216_R.jpg

バルスちゃん・・・少し痩せちゃったけど、
いつものように可愛いバルスちゃんに会えて、嬉しかったです。
来てくれてありがとう~
P1130260_R.jpg
また一緒にお出掛けやお泊まりしたいね。皆が応援してますよ~。

この日も暗くなってしまったので・・・
この集合写真は今年の2月、
同じメンバーで同じ場所でのお食事会の時に撮ったものです。
P1110818.jpg
左から、凌・蔦・アンナ・ティナ・コロろん・ゾーイ・ジリ・ローズ・モネ・バルス・ヴィスナ 
以上10ハス+コロろんでした。


ローズとの出会い

我が家の初代ハスキー犬 『 ピース 』 ♀が13歳で旅立ってから、
もうすぐ3年になるんだなぁ~と話していた頃、
どうしてもまたハスキーを迎えたいと言い出したご主人様・・・

心が奪われるのが怖くて、気が進まなかった私・・・
仕事も忙しく、介護問題もあり、
何より40歳を過ぎてせっかく授かった自分のお腹の宝物を失った傷が深過ぎて、
立ち直れずにいたのに・・・

立ち寄ったペットショップで出会ってしまいました。
携帯で撮ったローズの初めての写真です。
DVC00326.jpg


ペットショップのどう考えても最も目につかないようなショーケースの位置の中で、
背中を向けて眠っていたシベリアンハスキー
抱いた瞬間から、この娘を連れて帰ると言って、全く手放そうとしないご主人様・・・。
DVC00329.jpg

我が家の2代目ハスキー犬がドタバタ決まってしまいました。
正直な気持ち・・・
また再び犬を受け入れる気持ちの準備が出来ていなかった私・・・
車にこの可愛いハスキー犬を抱いて座りながら、
覚悟を決め、先ずは名前・・・
初代の 『 ピース 』 という名前と同様、真ん中に長音を含む名前・・・
ピースという名前が男の子と間違われることが多かったので、女の子らしい名前・・・
顔を眺めて、凛とした大きな目、当時の真っ白な毛色、
子犬なのに落ち着いていて、少しクールな感じから
白薔薇のイメージが浮かび・・・『 ローズ 』 という名前に決めました。
DSCN2574_R.jpg
DSCN2564_R.jpg

我が家に新しい風を運んでくれた、少しクールに見えたローズは、
明るく、穏やかで、とてもフレンドリーな、ハスキー犬に成長してくれました。
DSC_0022.jpg

ローズとの出会いに感謝。
強引にこの娘に決めた・・・と、ローズを離さなかったご主人様にも感謝。
ありがとう・・・

モネの生い立ち

先週末のお話・・・
姉妹とご主人様が、いつもの大きな公園で、早朝散歩を終えての帰り道・・・。
こちらに向かって歩いてくる、お久しぶりの人・・・
なんと、なんと・・・モネのお里のお父さんである、七味パパさんだったそうです。
偶然にも、たまたまお仕事で、公園近くに来られたとのこと・・・。
最近は、とってもお忙しくて、なかなかお会いできない七味家ですが、
パパさんに、こんな形でお会い出来て、
姉妹は大喜びの舞と美声を響かせたそうです・・・。
モネは、七味ちゃんがアローバンブーに、お里帰りして、宿った命です。
そして七味家のパパさんとママさんが、
一生懸命、三ヶ月近くまで育てて下さいました。
七味家から頂いた、モネが生まれた直後のお宝写真を備忘録に・・・

2011年8月2日・・・こんな風に生まれて、
8012102.jpg

七匹きょうだい仲良く、
8012100.jpg

みんな元気にすくすく育って
8012101.jpg

大事に育てて頂き・・・
8012105.jpg

愛らしく、可愛らしく成長して・・・
8012104.jpg

ご縁があって・・・
P1000669_R.jpg

我が家の家族として迎えることになったモネです。
ローズとモネの記念すべき、初ツーショット写真です。
P1000853_R.jpg


お里のお父さんである七味パパさんと、
思いがけず偶然に再会出来た、嬉しい朝・・・
モネと、ご縁を繋いでくださった七味家に、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。
有難うございます。

4ハス~6ハス~8ハス

今日は、モネが担当します。
先週土曜日は、パパも一緒で嬉しかったし・・・
P1050023_Rr.jpg

ツブパパさんにも会えたし・・・
P1050005_Rr.jpg

大好きな八雲にも会えて、とっても嬉しかったけど・・・
P1050008_Rr.jpg

集合写真は4ハスだったんだ・・・。
P1050030_Rr.jpg

火曜日の茨木ハスキー定例会は・・・
P1050051_Rr.jpg

ナスチカ姉妹も一緒に遊んで6ハスに増えたよ・・・
P1050035_Rr.jpg

そして・・・今日は木曜日・・・北摂ハスキー定例会
今にも雨が降りそうだったけど・・・

めいちゃんと会えたし・・・
P1050086_Rr.jpg

もちろん~まいちゃんとも会えたし・・・
P1050092_Rr.jpg


8ハス揃って、みんな笑顔で集合写真を撮りました。
P1050174_R.jpg
仲良しのお友達と会えて、とっても楽しかったです。
ありがとう~

出張桜会 I N 居酒屋

先週日曜日は、出張桜会 I N 居酒屋 でした。
まだ明るいうちから、早目の夕食を頂きました。
P1130130_R.jpg

ハスっ子達にもごちそうです。
鶏肉の炭火焼き~
P1130103_R.jpg

この日のメンバーは・・・

凌君 11歳  桜会 会長
実は・・・ママが大~好きな可愛い甘えん坊です。
P1130141_R.jpg

蔦ちゃん 6歳  桜会 親分
泣く子も黙る?蔦ちゃん・・・しか~し・・・実はとっても優しくて可愛いです。
P1130107_R.jpg

ティナちゃん 9歳  桜会 女帝
桜会一番の美人ハス しか~し・・・簡単には、モフモフ触らせてもらえません。
P1130140_R.jpg

アンナちゃん 6歳  桜会 モデル犬
ペピイのモデル犬を務める整った顔立ち・・・
しか~し・・・何故か?皆にガウられてしまうキャラが定着
皆に愛されてます。
P1130110_R.jpg

ゾーイ君 6歳  桜会 番頭 兼 アスリート
ドッグランの中では、決して休まない停まらない。常に身体を動かして鍛錬。
P1130113_R.jpg

コロろん 3歳  桜会 警備隊
桜会のハス達を常に警備・・・美声を響かせ、不審者から皆を守ってくれてます。
P1130117_R.jpg

ジリちゃん (左)   ローズ (右) 5歳 桜会ふわふわ隊
リアル同胎姉妹はふわふわモコモコの、ハスキーらしからぬ風貌で、
『ちょっと変わったハスキー』 を周りに宣伝してます。
本当にハスキー犬?と、よく聞かれますが・・・
正真正銘のハスキー犬です。
P1130127_R.jpg

モネ 3歳 桜会 丁稚
桜会最年少ハス 蔦親分に第一子分に任命され、ちょっといい気になってます。
実は小心者の仲間内弁慶です。
P1130115_R.jpg


以上・・・この日のオールキャストです。
飲んで食べて喋って笑って・・・あっという間の3時間半・・・。
楽しく美味しい時間をいつも有難う~
楽し過ぎていつも撮り忘れてしまう集合写真・・・。
この日もやってしまった・・・
代わりに・・・
これは昨年秋の出張桜会 I N ハロウィン の時のものです。
P1100462_R.jpg


ミステリーツアー

2015年4月19日のこと・・・
少し遠くまで日帰りおさんぽに行きました。
大阪の桜は終わってしまいましたが、まだ桜の見れる所へ・・・と、
くまめいさん主催のミステリーツアーです。
P1030421_R.jpg

待ち合わせは、郡上市の道の駅 明宝・・・
わくわくドキドキのミステリーツアーでした。
P1120543_R.jpg


たくさんの素敵な景色に出会えて、
P1120550_R.jpg

ずっと走りたかったせせらぎ街道は最高のロケーションでした。
P1120553_R.jpg

雪も残っていたりして・・・ハスっ子達も、足先だけクールダウンしました。
P1120552_R.jpg

芝桜~とっても綺麗でした。満開の時にぜひまた行きたいです。
P1120548_R.jpg

お昼の美味しいお蕎麦屋さんでは
くまめいさんが 『仲間やもんな~』と、少しだけお蕎麦をくださり、
甘えるローズとモネです。
P1120560_Rr.jpg


広いドッグランにも連れて行ってもらい、4匹で鬼ごっこをすることに・・・
P1030435_R.jpg

鬼は誰にする~?・・・相談の結果、
P1030432_R.jpg


一番お姉さんで、優しいめいちゃんに決まったようでした。
P1030437_R.jpg

めいまいちゃんと出会ったのは、2010年の4月・・・。
薙まま主催の稲荷山のドッグランでのミニオフ会でした。
その時、可愛いハスキーだなぁ~と思って撮った一枚です。
DSCN2905_R.jpg

この時、最年少だったまいちゃんと、3ヶ月先に生まれた同級生のローズ・・・。
お水を取り合って、遊んでいる姿は可愛かったです。
DSCN2919_Rr.jpg

実はとっても濃い犬親戚さんで、お家もご近所さんだったなんて・・・
・・・この時は、思いもしませんでした。
DSCN2913_R.jpg

あれから5年・・・皆大きくなりました。
めいまいちゃんと異母姉妹のモネも、家族になりました。
P1030422_R.jpg

くまめいさん、めいママ、めいちゃん、まいちゃん、
これからも宜しくお願いします。
拙い初心者ブログの事を記事にしてくださり、
わざわざご紹介して頂き、恐縮してます。
めいまい家の後押しが無ければ始められなかったブログです。
めいママのブログから、こちらへご訪問下さった方にも、お礼を申し上げます。
有難うございました

毎朝の日課

ローズとモネは、ご主人様との早朝散歩から帰宅後、
朝ご飯を食べて、ひとやすみ・・・。
再び、私の出勤直前、オシッコタイムの為に、お庭で遊ばせます。
そして毎日見られる光景は・・・

今日もやりますか~?と、構えるモネ
P1040150_Rr.jpg

かかってきなさい!と、受けて立つローズ
P1040152_Rr.jpg

遠慮なく行きますよ~と、モネ
P1040151_Rr.jpg

モネのパックン攻撃
P1090803_Rr.jpg


ローズは横っ飛びで応戦
P1090965_Rr.jpg


ローズのヒップアタック
P1090955_Rr.jpg


モネのヒップアタック・・・空振り・・・
P1090801_Rr.jpg


ローズが逃げて~
P1090308_Rr.jpg


モネが追いかけて~
P1100514_Rr.jpg


ローチャン、しこふんで~
P1070057_Rr.jpg


ローちゃんの右手による得意の猫の手攻撃
P1070058_Rr.jpg


最後は・・・
ローちゃんが、モネをペチン!
もうちよっと、手加減しなさい!
私はお姉ちゃんなんだから!と、諭します。
P1100523_Rr.jpg

毎朝繰り広げられる姉妹の1ラウンドを見届けて、
いつもと変わりない姉妹を確認。
私がグリニーズを見せたら終了のサインです。
お家に入って、姉妹のお留守番タイムとなります。
変わりない毎日に感謝・・・。
そして・・・いつもお留守番ありがとう~

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR