茨木ハスキーズ

会員になっている茨木のドッグラン 『ぷらすわん』 によく行きます。
会いたいハスキー犬がいるからです。
モネの同胎犬で、弟の八雲君です。
とっても優しく、しつけの行き届いた、お行儀の良いハスキーです。
P1030290_R.jpg


八雲君のお姉ちゃんのツブちゃんです。
ブルーの目が涼しげで、
13歳になっても、とっても元気なのが嬉しいです。
P1090059_R.jpg


モネの同胎犬が、ここによく来てると教えてもらい
いつか会える~と楽しみにしてました。
P1040675_R.jpg
初めて会えた時は本当に嬉しかった・・・。

八雲君とモネはとっても似ています。
P1120931_R.jpg

お里で三ヶ月近く一緒に暮らして、とっても仲良しだった二匹は、
今もとっても仲良しです。
P1030174_R.jpg
食べてしまいたいくらい…好きなようです。

P1040747_R.jpg

八雲君はモネよりかなり大きいので、
モネは 『ミニ八雲』 と呼ばれたりします。
態度はモネの方がデカイですが・・・
P1030295_R.jpg


ローズもモネもこのランが大好きです。
P1030192_R.jpg

最近は、北摂ハスキーのナスキーちゃん(右側)と、トーチカちゃん(左側)も、
ここで一緒によく遊びます。
P1040031_R.jpg

若くて元気なナスチカ姉妹につられて、実によく走り、よく遊びます。
P1120908_R.jpg

たまたまご主人様のお誕生日だった5月のある日、
P1120850_R.jpg

皆に一緒に並んでもらって・・・茨木ハスキーズ結成・・・。
P1120854_R.jpg
お祝いの記念写真が撮れて、ご満悦のご主人様でした。
ご協力ありがとう~
これからも、よろしくね~

早朝散歩

平日の、姉妹の朝のお散歩は、ご主人様の担当です。
これが一日の活力の源・・・何よりの楽しみだそうです。
五時に起きて、歩いて20分程の大きな広~い公園に行くのが日課です。
P1030683_R.jpg


この公園には、大きな噴水があったり
P1030687_R.jpg


きれいな季節のお花が咲いていたり
P1120871_R.jpg


広~い運動場があったり
P1030715_R.jpg


大きな池や日本庭園があったり
P1030701_R.jpg


仲良しのお友達に会ったり、新しいお友達との出会いがあったり
P1120878_R.jpg


ローズとモネの笑顔がたくさん見られて、至福の時だそうです。
P1030688_R.jpg

ご主人様は、お散歩と食事摂生で、ゆっくりじわじわ10kgの減量に成功・・・。
ちょっと羨ましい・・・私です。
公園の朝は、ラジオ体操をする人達、ウォーキングやジョギングをする人達で、
早くから賑わっているようです。
お散歩中に、いつもローズとモネに、『可愛い~』と声をかけて撫でてくださる方々・・・
有難うございます

北摂ハスキー定例会

2013年秋・・・。
彩都にとっても見晴らしの良いドッグランが出来ました。
P1080484_R.jpg

何度か足を運びましたが・・・
P1040236_R.jpg
 
初めは、あまりハスキーに遭遇する事はありませんでした。
P1050850_R.jpg

誰かこないかなぁ~と待つ姉妹・・・
P1050838_R.jpg

大阪の同じ北摂地方に住むハス飼いさん達と
P1080511_R.jpg

曜日と時間を合わせるようになって
P1080508_R.jpg

自然と毎週開催されるようになった、『北摂ハスキー定例会』です。
P1080310_R.jpg

そんな訳で・・・
私も5時ベルサッサで仕事を終えて、車をとばして帰宅。
玄関先で待ち構える姉妹を乗せて、安全運転を心掛けながら、
さらに車を走らせ、彩都を目指します。
エッサホッサと階段を駆け上り
P1040356_R.jpg

斜面のランに到着・・・。
ハスっ子達も人間も、日暮れまでの約一時間、ランでの井戸端会議を楽しみます。
P1040381_R.jpg

今日は、ツブちゃん 八雲君 メイプルちゃん BOW君 ROSEちゃん
ナスキーちゃん トーチカちゃん ナナちゃん ローズ&モネの10ハスキーでした。

あれっ?常連いつメンの、めいちゃんまいちゃんはまだかな~?
斜面の上で、待つ姉妹・・・。
P1040359_R.jpg

くまめいさんと、めいママがお休みで、今日は寂しかったです。
めいママが突然入院されたので、とっても心配しています。
どうか早く元気になって下さいね。
めいちゃん、まいちゃん!また一緒に遊ぼうね~。
いつもありがとう~
P1080345_R.jpg

桜会がありました

先週末、ドッグコート桜で、いつものお仲間と集いました。
ローズがまだ6カ月のパピーだった頃から、お付き合いさせてもらっている
8ハス&コロろんです。
この日もデリバリーのランチを楽しみ、
パパさん達はお酒も頂き、ママさん達はスイーツ三昧。
ワンコも人間も楽しみすぎて、今回の写真は殆んどありませんが、
今までしばしば開催された『桜会』の写真を・・・。
P1070114_R_R.jpg

ここは、室内ランでもゆっくり過ごせます。
これから梅雨時や真夏は益々利用頻度が上がりそう・・・
P1080019_R_R.jpg


モネは、このメンバーの中では、一番年下ハスキーですが
ボスの凌君にもいつも温かく見守られ、
P1080036_R.jpg


親分の蔦ちゃんには、子分1号に任命してもらい、
P1080077_R.jpg


アンナちゃんにガウられると指導が入ります。
P1080071_R_R.jpg


蔦ちゃんにガウり方のお手本を見せてもらい、
P1080074_R_R.jpg


親分子分、一緒に右から左から実戦練習。
P1080063_R_R.jpg


とうとう先輩のアンナちゃんをガウガウする事まで習得・・・
『ペピイ』のモデル犬のアンナちゃんにガウガウだなんて・・・
本当にごめんなさい。
P1080061_R_R.jpg


薙ままが、はるまきさんのデザイン画を皆にプレゼントしてくれて、
桜会でこんなステキなステッカーを創りました。
皆そっくり~
P1040290_R_R.jpg

いつもローズ&モネと仲良く遊んでくれるメンバーに感謝してます。
ありがとう~




ハスキー犬 ローズとモネ

我家の可愛いシベリアンハスキーです
P1030728_R.jpg


姉はローズと申します。
ふわふわモコモコのシルバーのロン毛です。
平成21年8月12日生まれです。
P1000355_R.jpg


妹はモネと申します。
レッドの足長スマートハスキーです。
平成23年8月2日生まれです。
P1090786_R.jpg


モネはローズの姪っ子にあたります。
とっても仲良しで、どこへ行くのも、何をするのもいつも一緒です。
P1090383_R.jpg


ガウガウ大好き、いつもお庭で飛んだり~
P1040188_R.jpg

跳ねたり~
P1090794_R.jpg

走ったり~
P1090805_R.jpg


たくさん遊んで、夜は仲良く添い寝・・・
毎日がとっても楽しい・・・と思っているはず・・・の
ハスキー姉妹です。
P1080754_R.jpg

ローズとモネのおかげで、
たくさんの方々と出会えて、素敵なご縁を頂きました。
ありがとう~を伝えたい人がたくさんいます。
少しずつ振り返りながら、感謝の気持ちを綴りたいと思います。
P1070325_R30.jpg

まずは・・・
我が家の毎日の暮らしを豊かにしてくれるローズとモネに・・・
ありがとう~
P1090266_R.jpg



プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR