温かいモーニングと新年会

朝のおさんぽの帰りに・・・
P1200363_R290112.jpg


優しいシェフが笑顔で迎えてくれるお店
KAMIKAWAさんに寄りました。
P1200400_R290112.jpg


ローズとモネもモーニングまち・・・。
鶏の有機野菜煮込みを頂きました。
P1200381_R290112.jpg


私達は、ヘルシーな野菜モーニング
朝早くから開いてるお店に心も身体も温まります。
P1200391_R290112.jpg
ここに来ると、ホッとできます。
今年もお世話になります。


午後からは、久しぶりに鶴見緑地公園へ
P1200422_R290112.jpg


大きな風車の前でお写真を・・・
一面に、チューリップがいっぱい咲く頃、
また来ようね
P1200430_R290112.jpg


この公園のすぐ近くに保護犬譲渡施設があって、
ドッグランが併設されています。
会員登録をして、募金制でランを利用できます。
P1200421-r290112.jpg


大型犬エリアと小型犬エリアは別れていますが・・・
小さなワンコさん達の飼い主さんが、
こっちに入って下さい~と、誘ってくださり、
常駐のスタッフの方も、招き入れて下さり、
お言葉に甘えて、小型犬エリアに入場。
初めてのランで、温かい人達が、ローズとモネを可愛がって下さり、
心温まる嬉しいひとときでした 
有難うございました
P1200419_R290112.jpg


その後向かったのは、久しぶりのピグポッテさん
薙家、ティナ家、バルス家、カイザー家と一緒に新年会です。
薙まま~いつもお誘いありがとう
IMG_3185_R290112.jpg


カンパーイ
IMG_3160_R290112.jpg



久しぶりに会えたカイザー君
手術をしたり、大変だったね・・・。
相変わらずの可愛い目で、見つめてくれました。
この表情がたまりません。
IMG_3166_R290112.jpg


仲良し蔦ちゃんとカイザー君
IMG_3173_R290112.jpg


この日のハスっ子メンバー達です。
FotorCreated290112-1.jpg

お友達に会えて、とっても嬉しかったローズとモネ
家に帰ってグッスリ 
P1200337_R290112.jpg

有難うございました~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

六甲アイランドでランチ

南京町を後にして、ランチにやってきたのは・・・
六甲アイランド最南端にある f e e l です。
IMG_1279_R281116.jpg


神戸の海が一望できる最高のロケーションです。
IMG_1280_R281116.jpg


ずっと行きたいなぁ~と思っていたカフェダイニング
IMG_1312_R281116.jpg


ここは店内もワンコOK
中からも、素敵な海が眺められます。
日によって、生演奏のライブも楽しめるようです。
FotorCreated20161117-2.jpg
海岸沿いは、魚釣りを楽しむ人がたくさんいらっしゃいました。


この日は、風もなく、寒くもなく、
テラスで食事をするのに最適な気候
IMG_1286-r281116.jpg


私は冬季限定&20食限定のカレーランチで、
トッピングにエビフライをチョイスしました。 
美味しかった~。
さらに・・・
みんな揃って、フォッカッチャのパンケーキまで注文
この上ない美味しさでした~。
しか~し、まぎれもなく食べ過ぎで、おなかはポンポコリン
タヌキもびっくりですよ・・・。
FotorCreated20161117-6.jpg
ご主人様は、ビールも頂き上機嫌

そして・・・
とってもお利口さんだった6ハスです。
IMG_1311-r281116.jpg


ティナママの万歩計によると、
この日は一万歩達成・・・したようです。
たくさんのおさんぽと、美味しいランチとスイーツ
ハスっ子達の笑顔を満喫。
IMG_1328-r281116.jpg

薙家&ティナ家、大変御世話になりました。
ありがとうございました~



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

てんしばでランチ&カフェ

日曜日、大阪は少し南の方へ・・・
天王寺公園エントランスエリア
てんしば 』へやって来ました。
P1190020_R281108.jpg


ここには、天王寺動物薗があって
P1180989_R281108.jpg


あべのハルカスも直ぐ近くに聳え立っています。
P1180993_R281108.jpg


薙家とランチデートです。
蔦ちゃんがやって来た~
大喜びのローズとモネです。
P1180994-r281108.jpg

もちろん、凌君も一緒です
P1180996-r281108.jpg

ペットパラダイスでお買い物などしてから
肉炉端 ロバートでランチ
昨年末以来2回目、久しぶりです。
広いテラス席で、ワンコ達もゆったり座れます。
P1190001-r281108.jpg


4人揃ってがっつり、一汁六菜ステーキ定食を注文
お腹いっぱ~いになりました。
P1190009_R281108.jpg
そして・・・健康茶、全16種類以上が飲み放題です
さつま芋茶やとうもろこし茶等々、美味しかった~



薙ままが、わんこケーキを持ってきてくれました
いつもいつも、ありがとう~
早く下さ~いと、凝視するモネです。
P1190010_R281108.jpg


凌君は、いつも美味しそうに、とってもお上品に食べます。
P1190014_R281108.jpg


食後はお散歩したり、モフモフ活動したり~
FotorCreated28161110-1.jpg


ティータイムはスプーンビル
フラワーショップ併設のボタニカルカフェです。
観葉植物、雑貨、お菓子も売っていて、癒される空間です。
カフェオレは、コーヒー豆を選べます。本格的~
とっても美味しかったです。
FotorCreated20161108-1.jpg



ソフトクリームも美味しかったね~
FotorCreated20161108-2.jpg


最後はハルカスをバックに・・・
P1190050_R281108.jpg


のんびり楽しく過ごしたランチ&カフェタイム
P1190051-r281108.jpg

薙家の御蔭で、ほっこり、温かな気持ちになれました。
ありがとう
またよろしくね~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

なぎさのテラスへ行きました

先週・・・秋晴れのとっても気持ちのいい日曜日
IMG_9965_R281022.jpg


ランチをするためにやって来たのは~
大津市の琵琶湖湖畔にある、なぎさ公園
IMG_9968-r281022.jpg


琵琶湖から吹く気持ちの良い風に、
ご機嫌さんのローズとモネです。
IMG_9960_R281022.jpg


大好きなお友達が来るよ~ 誰かな~?
ドキドキ~のおふたりさん
IMG_9948_R281022.jpg


凌君だ~
嬉しくてお顔をペロペロするモネです。
もちろん、蔦親分も一緒ですが、
子分のモネが喜び過ぎて、写真ブレブレになっちゃった
IMG_9973-r281022.jpg


ハッシュちゃんヴィスナちゃんも一緒です。
みんなで、なぎさのテラス 『ショコラ』 でランチです。
後方の中央にあるお店がショコラです。
その左隣のイタリアンのお店もワンコOKみたいです。
IMG_0050_R281021.jpg


気持ちの良い、涼しい風が吹き、
ワンコがゆっくりお散歩出来るロケーション
湖を眺めるヴィッちゃんの横顔が可愛い~。
IMG_9986_R281022.jpg


テラスで素敵な景色を見ながら、
ワンコと一緒にお食事できます。
FotorCreated20161022-2.jpg


凌君~乾杯の音頭をお願いします
IMG_9984_R281021.jpg


皆でランチをガッツリ頂き~
FotorCreated20161022-1.jpg


もちろんスイーツも、しっかり頂き~大満足
FotorCreated20161022-4.jpg


気候も良く、気持ちの良い昼下がり・・・。
食後はみんなで湖岸を楽しくおさんぽしました。
IMG_0009_R281022.jpg


琵琶湖をバックに記念写真 
IMG_0020_R281022.jpg


テーブルマナーも完璧な6ハス
みんな、とってもお利口さんでした
IMG_0018-r281022.jpg

ず~っと行きたかった、なぎさのテラスにやっと行けました。
お店の居心地も良く、
モーニングにも、ディナーにも使えそうな
素敵なカフェでした。
薙まま~誘ってくれて、ありがとう~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アレ家とアイビー家がやってきた

東京から、アレ家
P1120724-R.jpg

アイビー家が、西に遠征に来られました。
P1120727_R.jpg


我が家は二日共、夜のお食事会のみ参加させて頂きました。
P1120703_R.jpg


ずっと会いたいと願っていたアレ家のニューフェイスのトロイ君
P1120738_R.jpg
やっと会えて、嬉しかった~


レッドの柔らかな優しい毛色がとっても素敵です。
8ケ月で20kgだそうです。大きいなぁ・・・
モネちゃん・・・会うまでに、体重追い越されちゃったね・・・。

ダリル君もすっかりお兄ちゃんで、大人しくお利口さんでした。
P1120742-R.jpg
こゆずカフェさんの可愛い食器のブラックハスのモデルが
ロシェちゃんだというのは知っていたのですが、
レッドハスのモデルがダリル君なんだと、先日初めて知りました。
イケメンモデルだね


凌君と蔦ちゃんのガイドにより大阪見物・・・アチコチ歩いて
スーパーイケメンのアイビー君も、お疲れ顔です。
P1120736-R.jpg

そして、12月は凌君のお誕生日月です。
皆でケーキでお祝いしました。
12歳おめでとう
P1120697_R.jpg

これからも益々元気で、西組のリーダーでいてくださいね~。
蔦ちゃんと一緒に皆をまとめてくださいね。
P1120747-R.jpg

ケーキを見つめるトロイ君の可愛いこと・・・。
P1120702-R.jpg


一日目はお久しぶりのカイザー家も、お店に立ち寄られました。
かいぼん、お久しぶり~
モネちゃんは、嬉しくて尻尾が孔雀のように広がりました。
P1120708_R.jpg
     
  モネのしっぽ

かいパパさんに抱っこされるトロイ君
P1120704_R.jpg

そしてこちらは・・・
2日目ご一緒したセリ姉さんが連れてきたのは2号君ではなく、
保護預かり中の、めちゃくちゃ可愛い豆柴のハナちゃん
推定2歳だそうです。とってもお利口でおとなしい・・・。
どうやらゾーイパパはお持ち帰りしたい様子・・・。
コロろんの妹誕生か・・・?
P1120741-R.jpg


暗い中の食事会・・・。
飲んで食べて喋って・・・まともなお写真など撮れる訳もなく・・・
2日間のお写真ごちゃまぜの備忘録となってしまいました・・・。

でも、アレ家とアイビー家が大阪に来てくださり、
とっても嬉しい休日となりました。
短い時間でしたが、お会い出来て、とっても嬉しかったです。
有難うございました
P1120754_R.jpg

アイビー君、今度は雪の上で遊ぼうね~  By ローズ&モネ




プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR