秋色の公園をおさんぽしました

11月三連休の初日・・・。
秋色に染まり始めた、いつもの公園へおさんぽに行きました。
IMG_6946_R291107.jpg


東の入口で、アフガンのペルラ君ジェイド君兄弟を発見して、
大喜びのローズとモネです。
A10_0734-r291107.jpg


何時何処で会っても、駆け寄って強引に、
ペルラ君をハグするローズです。
A10_0735_R291107.jpg


いつもお付き合いありがとう~
A10_0745-r291107.jpg


これからも懲りずに仲良くしてやってね・・・。
A10_0750-r291107.jpg


こはるちゃんも、くろがね君も、りく君にも会えて、
嬉しい朝になりました。
A10_0754-r291107.jpg


パンパスグラスの前で秋らしく・・・
A10_0761_R291107.jpg


赤く染まったピースの木をバックに・・・
A10_0781_R291107.jpg


これからもっと秋色に染まっていく公園が楽しみです。
A10_0770-r291107.jpg




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝のおさんぽで一万歩

少し遡って・・・9月最後の土曜日の朝のおさんぽ・・・。
元気になれそうな空・・・。
A02_0301_R291023.jpg


いつもの公園で、とっても気持ちのよい朝です。
おはよう~
A02_0280_R291024.jpg


咲き始めたコスモスの前で笑顔の姉妹です。
A02_0289-rrr291023.jpg


優しい雰囲気のコスモスは、心を和やかにしてくれます。
A02_0303_R291023.jpg


こんな気持ちの良い日は・・・
お散歩仲間に会いたいなぁ~と思いながら歩いていると、
めいまいちゃんにも、
A02_0326-r291024.jpg


ペルラ君とジェイド君のアフガン兄弟にも、
collage_photocat291024-1.jpg


こはるちゃんとダブリちゃんにも会えたよ~
collage_photocat291024-2.jpg



めいまいちゃんと一緒に、いっぱいおさんぽしました。
A02_0330_R291023.jpg


いつも、同じ公園をおさんぽしているのに、
どちらもそれぞれお出かけが多いし、
仕事のお休みの日も違うから、会えそうで会えないけど・・・
この日は遭遇できて、嬉しかった~
A02_0341-r291024.jpg


お喋りしながらテクテク歩いたら、
気が付いたら、軽~く一万歩越え
ワンコも人間も、いい運動になりました。
ありがとう
A02_0343_R291024.jpg


コスモスは、まだチラホラ咲きだったけど、笑顔は満開
今年もコスモスの前で、
おさんぽシスターズ4ハス揃ってハイチーズ
A02_0347_R291024.jpg


近いうちにまた、満開のコスモスの前でもう一度~と思っていたのに・・・
先日の台風で吹っ飛んじゃって、残念無念・・・
めいまいちゃん、良い笑顔だね~
A02_0349-r291024.jpg


ローズとモネも笑顔だね
A02_0276-r291024.jpg

毎日の中で、一番無駄に過ごされた日は、笑わなかった日である   
  ニコラス・シャンホール(劇作家) ・・・だそうです。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

一眼レフを持って朝のおさんぽ

8月初め・・・。
使いこなせないし、重たいしなぁ~と、
ほとんど使っていなかった一眼レフを持って、
いつもの公園に朝のおさんぽに行きました。
先ずはローズとモネの笑顔を・・・。
DSC_0221-r290819.jpg


どうかなぁ・・・いつもより綺麗に撮れてるかなぁ?
DSC_0254_R290819.jpg


練習練習・・・と、無駄にシャッターをきってみたりして・・・
枯れてしまったひまわり花壇の中に数本残ったひまわりを撮影
DSC_0239-r290818.jpg


頑張って咲き残っているひまわりに容赦ないスズメ
DSC_0242-r290819.jpg


お盆の仏花の中に入ると、とっても高くなる蓮の花
逆光での撮り方がわからない・・・。
DSC_0287-r290819.jpg


この日は蓮池をバックにローズとモネを撮って、
お盆らしい写真を・・・と思ったのですが・・・
DSC_0272-r290819.jpg


せっかくの可愛い笑顔も、なんだかこの黒い柵がちょっと邪魔・・・。
DSC_0269-r290819.jpg


通りがかりのカメラ好きの見知らぬおじさんが、
ワンコを台に乗せて撮らないと・・・と指導してくださり、チャレンジ
ちょっと顔が暗くなっちゃったか・・・。
DSC_0275_R290819.jpg


う~ん・・・残念ながら、イマイチ・・・。
結果・・・蓮の花とワンコを一緒に撮るのは難しい・・・となりました。
DSC_0280_R290819.jpg


なんとなく・・・がっかり~でしたが、
DSC_0311_R290819.jpg


グランドに行くと、大好きなペルラ君兄弟に遭遇出来ました~
おはよう~
DSC_0321_R290819.jpg


お兄ちゃんになって、どんどん落ち着きと風格が出てきたペルラ君
黒い毛のワンコのお顔を撮るのは本当に難しい・・・。
DSC_0325-r290819.jpg


弟のジェイド君
動きの元気なパピーちゃんの写真もなかなか難しい・・・。
休憩中がチャンスです。
DSC_0330_R290819.jpg
また挑戦させてね・・・。


モデルのおふたりさん
へなちょこカメラマンにお付き合いしてくれてありがとう
カメラの腕は全然だけど・・・
取り敢えずローズとモネの笑顔をパシャパシャと撮って
練習していきたいと思います。
DSC_0307_R290819.jpg





家に帰って・・・前に小さなカメラで撮った蓮の花の方が綺麗な事に気づき・・・
IMG_2136_R290819.jpg

なんだかちょっとテンション下がってしまった私です・・・




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

関西大学でティータイム

お盆休み中のある日のおさんぽ・・・。
ローズとモネが大好きな関西大学へ行きました。
IMG_3888_R290817.jpg


キャンバス内は緑が溢れていて、とっても綺麗です。
IMG_3894_R290817.jpg


ローズとモネも、ご機嫌さんでどんどん歩きます。
IMG_3922_R290817.jpg


一番笑顔になるのがこの看板が見えた時・・・
というのは、ちょっとどうなの・・・?と、思いますが・・・
IMG_3940_R290817.jpg


早くちょうだい~・・・By ローズ
IMG_3907_R290817.jpg


早くください・・・By モネ
IMG_3905_R290817.jpg


キャンバス内にあるスタバでのティータイムが
何よりの楽しみ・・・なおふたりさんです。
IMG_3909_R290817.jpg


バニラフラペチーノのわずかなお裾分けで、
ニッコニコ~です。
IMG_3916_R290817.jpg


でも、この日一番嬉しかったのは・・・
帰り際に、久しぶりにガブリエル君に会えたこと・・・。
ローズとモネを見つけて、
ガブママさんが駆け寄って来てくださり、とっても嬉しかった~。
ありがとうございます
IMG_3954_R290817.jpg


会う度にどんどん落ち着いて
立派なゴールデンに成長していくガブちゃん
会えて嬉しかったよ~。
また会おうね~。
いつも朝陽だったけど・・・この日は一緒に夕陽を浴びました。
IMG_3950_R290817.jpg





そして・・・
この日撮れたこの写真で、FB誕生日玉ハスに投稿
たくさんの、いいねと、温かいコメントに
FB初心者は胸がジーンと熱くなりました。
ありがとうございました
IMG_3901-r290812.jpg


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アフガンのパピーちゃん

土曜日の朝のおさんぽです。
IMG_2156-r290708.jpg


この時期、平日はかなり早い時間に出発しますが・・・
休日なので、お友達に会いたくて、少し遅めに行きました。
IMG_2146-r290708.jpg


とっても楽しそうな姉妹です。
IMG_2159-r290708.jpg



今年も公園の蓮池の中には、
御釈迦さんの花・・・蓮がたくさん咲きだしました。
IMG_2135_R290708.jpg


素敵です。
IMG_2132_R290708.jpg


水分補給をしながら歩いていると・・・
IMG_2126_R290708.jpg



はじめまして~のララちゃん9歳に会えました。
とっても優しく落ち着いたゴールデンさん
素敵なご夫婦と穏やかにお散歩されていました。
IMG_2180-r290708.jpg
また会えると嬉しいなぁ・・・。


そしてそして・・・
会いたかったアフガンハウンドのパピーちゃんに会えました。
もうすぐ5ヶ月のジェイド君
モコモコて可愛い~
IMG_2183_R290708.jpg


大型犬が怖いらしいのですが・・・
ローちゃんに挨拶してくれました。
ありがとう~
これからもっと仲良しになれると嬉しいなぁ・・・。
IMG_2194_R290708.jpg


めでたくお兄ちゃんになったのはペルラ君
おめでとう~
IMG_2201-r290708.jpg


モネからも、お祝いのチュッ
IMG_2199_R290708.jpg


元々アフガン三頭飼いでいらしたから、
いつかそのうち・・・と、期待していました。
ペルラ君は真珠という意味、ジェイド君は翡翠という意味だそうです。
素敵~とってもお洒落です
IMG_2205-rr290709.jpg


新しい出会いがあった嬉しい朝のおさんぽ・・・。
蝉の声を聴きながら、帰路に着きました。
IMG_2206_R290708.jpg
いよいよ夏本番です・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR