赤膚山ドッグランへ行きました

先週土曜日・・・生憎の雨だったのですが・・・
クオーレママさんにお誘い頂いて、
フロリアード奈良の赤膚山ドッグランへ
はじめてのドッグランに、ワクワク~です。
お声をかけて頂き有難うございます
IMG_6743_R291021.jpg


雨でも濡れずに遊べるとっても有難い、屋根付きのランです。
ハスっ子達がいっぱーいです
IMG_6692_R291021.jpg


遠くから参戦のはじめまして~のハスっ子もたくさんで、
さらにワクワク・・・。
でも、この日は母子家庭で参戦だったので、
積極的にハスっ子チェックは出来ず・・・
そんな中で、ローズにごあいさつに来てくれた、あおいちゃん
IMG_6779-r291021.jpg


透き通るような涼しげなブルーの目がとっても綺麗です
IMG_6738_R291021.jpg


ブログを見てくださっていた、あおいちゃんのママさんの方から、
お声をかけてくださいました。
ありがとうございます
IMG_6711-r291021.jpg


新しくあおいちゃん家の家族に迎えられたココアちゃんにも会えました。
パピーの兵庫君の事がとっても気になる様子・・・。
優しく遊んであげてました。
IMG_6686-r291021.jpg


軽井沢から一週間ぶり~の
幼馴染みのヴィスナちゃんにも会えてニコニコ~のローズです
IMG_6759_R291021.jpg


意気投合するフレアちゃんとズィマちゃんの、
若いピチピチギャルズのガウガウ~の様子を、
目の前でお勉強中~の可愛い兵庫君
IMG_6746_R291021.jpg


そして・・・
お会いしたかったディル君、ウオッカちゃん、ヴァローナちゃんの
三兄妹にも会えました。
ウオッカちゃんとローズのツーショットが撮れました
IMG_6787-r291021.jpg


モネは最近親密度が急上昇中のフレアちゃんとツーショット
IMG_6730_R291021.jpg


心はハスキーのガウディ君と、
IMG_6750_R291021.jpg


フレアちゃんと仲良しになったズィマちゃんとヴィスナちゃんも一緒に、
IMG_6748-r291021.jpg


最後に・・・
甘い物を食べた~い飼い主4人でティータイム  
ケーキを見つめるフレアちゃんのキラキラ光線可愛かった~
IMG_6791_R291021.jpg

楽しく美味しい雨の日ランランでした。
ご一緒してくださった皆さんに感謝・・・。
ありがとうございました



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

9月の定例会は兵庫君が主人公でした

一ヶ月前に、八雲君の弟になって~
IMG_4641_R290929.jpg


大阪北摂ハスキーズに仲間入りした兵庫君
IMG_4640-r290929.jpg


小さな天使は、毎週どんどん成長して、
皆を喜ばせてくれました。
IMG_5601_R.jpg


そして・・・
兵庫君も抱っこでチャレンジタイムに初参加
IMG_5463-r290929.jpg


常連メンバー勢揃いの貴重な一枚です 
IMG_5482-r290929.jpg
ローズ モネ ROSE メイプル BOW めい まい ナスキー 八雲 兵庫 フレア トーチカ



ワクチンも済ませて、地面の上も歩く練習開始~
IMG_5580_R290929.jpg


ローズと比べたら、まだこの大きさ・・・。
まだ6kgだもんね・・・カワイイねぇ・・・。
IMG_5585-r290929.jpg


小さな兵庫君を見て、何故か緊張して耳ペタになるモネです。
IMG_5591_R290929.jpg


少し育児疲れ?の八雲をチュッと励ますモネです。
IMG_5885-r290930.jpg


そんな訳で9月は・・・
可愛い兵庫君を中心に盛り上がりました。
お蔭でみんな先月までより元気に動きました。
ありがとう
IMG_5902_R290929.jpg


最終週には銀ちゃんも参戦
銀ちゃんも弟が欲しくなったかな・・・?
IMG_5883_R290930.jpg


9月最後のチャレンジタイム
IMG_5925-r290930.jpg


この日、チャレンジタイムに間に合わなかったこの可愛いおふたりさんも、
お兄ちゃんお姉ちゃんになる日が近いとのこと・・・
とってもとっても楽しみです。
IMG_5965-r290929.jpg

日が短くなって、直ぐに暗くなってしまうけど、
9月も楽しい定例会がたくさんありました。
みんな・・・ありがとう
また来月もよろしくね・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アンカレでハスキーズにまみれました

気持ちの良いお天気だった土曜日は、
滋賀県長浜市の芝生がとっても綺麗なドッグラン アンカレで、
IMG_5688-r290926.jpg


60匹を超える、たくさんのハスっ子達と遊ばせてもらいました。
IMG_5805-r290926.jpg


北摂ハスキーズの期待の星?
生後90日足らずの兵庫君も、
A02_0160_R290926.jpg


ちょっと育児疲れ?の八雲兄ちゃんと一緒に初参加
IMG_5773_R290927.jpg


いっぱいお勉強させてもらえて良かったね・・・。
A02_0220_R290926.jpg



北摂ハスキーズの皆の妹分のフレアちゃんも初参加
楽しそうに走る姿が可愛かった~
A02_0035_R290926.jpg


待ち合わせをした多賀SAで、
とっても喜んでくれて、嬉しかったよ~
ありがとう
A02_0103_R290926.jpg


とっても辛いことを乗り越えた来夢君が、
この日元気に走り回る姿が見られて、
きっとお空で花梨姉ちゃんも喜んでるね~と、
花梨ママとお話ししました。
IMG_5701_R290926.jpg


いつも優しく声をかけてくださる、
タイム君スパーク君ファミリーにも会えたし、
IMG_5739-r290926.jpg


メイプルちゃん親子と一緒に、
IMG_5763-r290926.jpg


久しぶりに風花ちゃん風音君親子にも会えて、
お喋り出来て楽しかった~。
A02_0122_R290926.jpg


仲間内弁慶、犬見知り~のモネですが・・・
優しいアルディーレ君、セリーナちゃん兄妹や
IMG_5691-r290926.jpg


オト君と一緒に、
IMG_5733_R290926.jpg


仲良く遊ぶ姿が見られて嬉しかった~。
IMG_5732-r290926.jpg


最近とっても元気なローズは、
いろんなハスっ子に積極的にお友達申請・・・。
A02_0048_R290929.jpg
(アイビー家のお友達のゆきちゃんだと後でわかりました。今度ご挨拶させてね~)


ほとんど片思いですが、
遊ぼうよ~とお誘いして・・・ with ログちゃん
A02_0008_R290926.jpg


とっても楽しんでいました。 with リオちゃん
A02_0112-r290926.jpg


最後は勝手にラルク君ファミリーの一員になって、
A02_0186_R290926.jpg


優しいご家族に包まれて、まったり・・・。
居心地が良かったのだと思います。
私もラルク君のお父さんお母さんとお話し出来て嬉しかった~
有難うございました
IMG_5756_R290926.jpg


ハスっ子達が元気に走る姿は最高です。
A02_0039-r290928.jpg


ナスチカちゃんは、ちゃんと小さなお子さんのお相手もしてたね
えらいね・・・
A02_0252_R290926.jpg


とっても楽しい一日でした。
IMG_5821_R290928.jpg
ローズとモネと遊んでくださった皆さん
有難うございました


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

8月もたくさん集いました

8月も大阪北摂ハスキーズの定例会が゛、毎週開催されました。
1週目・・・。
この前日に6歳になった八雲とモネ
これからも、姉弟仲良く歳を重ねようね
IMG_3697_R290828.jpg


フレアちゃんと、親友のガウディ君
ふたりを見ていると、ご近所同士の幼馴染みって、
本当にいいなぁ~って思います。
IMG_3694_R290828.jpg


ローズは北摂ハスキーズPTA会長に、ハグしてご挨拶
いつもお相手有難うございます
IMG_3681_R290828.jpg


常連ハスが勢揃いしたチャレンジタイム
ここ最近で一番の出来だね・・・
IMG_3722-r290828.jpg
八雲 モネ ローズ フレア めい まい ROSE BOW メイプル ナスキー トーチカ




そして・・・
仕事で遅くなってしまった上、渋滞で到着が遅れた2週目・・・。
もう皆に会えないかと思ったけど・・・
ちゃっかりおやつタイムだけギリ参加できました。
IMG_3879_R290828.jpg




そして・・・お盆が明けて・・・
関東からイケメン兄弟がやってくる~と、
楽しみにしていた3週目・・・。
IMG_4219_R290828.jpg


お兄ちゃんのウォルフ君と
IMG_4218_R290828.jpg


フィガロ君・・・メイプルちゃんの子供の風花ちゃんの子供
IMG_4216_R290828.jpg
パパさんとママさんにもお会い出来て、とっても嬉しかったです


そして・・・初めまして~の、
可愛いリクト君(右端)を歓迎する八雲とローズ
IMG_4222-r290828.jpg
また遊びに来てね~





そして・・・
忙しかっためいまいちゃんも揃った4週目・・・。
ナスチカちゃんもフレアちゃんもメイプルROSEちゃんもスーちゃんも
この後入ったのに・・・ブレブレ・・・残念無念・・・。
日暮れがだんだん早くなり、撮影も難しくなりました
IMG_4360-R290830.jpg




そして・・・8月最後の土曜日・・・。
ここのドッグランの清掃活動の日でした。
年に数回、皆で草抜きや溝掃除のボランティア活動です。
IMG_4411_R290830.jpg


このランを利用する、たくさんの色んなワンコのご家族と一緒に、
北摂ハスキーズ達も、お手伝いしました。
IMG_4427-R290830.jpg


定例会の日じゃないのに、
皆に逢えて、嬉しい土曜日になりました。
IMG_4441_R290830.jpg


帰り道、夕焼け空が真っ赤になりました。
IMG_4443_R290830.jpg

これはね・・・実はね・・・
仲間内に、とっても良い事がおこる前触れなんです・・・。
楽しみです・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ハスキー村でバースデー前夜祭

昔に比べて、だんだんドッグランで爆走することも減ったなぁ~
シニアになったんだなぁ~と、少し寂しく思っていたのですが、
この暑い中、最近はとっても元気なローズです
IMG_3401_R290819.jpg


特にハスキー村にマルちゃんが参入してくれて・・・
IMG_3415-r290819.jpg


みんなを引き連れてどんどん走ってくれて、
トーチカちゃんが美声?を響かせてくれると、
IMG_3406-r290819.jpg


この通り・・・ローちゃんもバッヒューン
IMG_3426-r290819.jpg


調子にのるモネをパックン攻撃してくれるマルちゃん
グッジョブ ありがとう
IMG_3411-r290819.jpg


しか~し・・・本気に走るとチーターに変身するモネは、
スピードアップ
攻撃を簡単にかわして・・・轢かれる?マルちゃん
ごめんね~
IMG_3412-r290819.jpg


そして、若い皆と一緒に爆走してみて・・・
私・・・まだまだいけるわ・・・のローズです。
IMG_3441-r290819.jpg


実はこの日は、八雲とモネのバースデーイヴ
お誕生日の前夜祭ランランで、盛り上がるリアル姉弟
IMG_3463-r290819.jpg


それだけじゃありません。
実はマルちゃんも八雲とモネと同じ8月2日生まれなのです。
マルちゃんもおめでとう~
という訳で・・・
センターの茶色三匹はこの数時間後、お誕生日を迎えました。
IMG_3450_R290819.jpg


空が綺麗に染まるまで、皆で仲良く遊びました。
IMG_3452_R290819.jpg

楽しかったね~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR