6月最初の穏やかな休日

のんびり~の6月初めの休日は、
いつもの公園への朝のおさんぽからはじまりました。
IMG_0647-rr290612.jpg


いつも可愛がってくださるジョギングおじさんが、
ローズとモネを見つけて、走って追いかけて来てくださいました。
いつも有難うございます
IMG_0646_R290612.jpg


夕方は土曜日も日曜日も、いつものドッグランに行きました。
IMG_0528_R290612.jpg


まるちゃんがとっても喜んで出迎えてくれて、
IMG_0534_R290612.jpg


こんな大きなお口で、ウォーンウォーンと唄いながら、
仲良く一緒に遊びました。
ローちゃんの右手・・・まるちゃんを抱えてます。
IMG_0536-r290612.jpg


とっても久しぶりに、りんくさん家のちぃねぇちゃんや、
大好きなぶー姉さんに会えたし、
FotorCreated20170612-1.jpg


1歳の元気なハスキー、あめ君にも会えました。
IMG_0572-290612.jpg



いつもローズを誘ってくれてありがとう
IMG_0573-r290612.jpg


あめ君を見ていると、なんだか私も元気になれます。
IMG_0571-r290612.jpg


日曜日には、愛しい弟の八雲にも会えて、
大喜びのモネです。
IMG_0686-r290612.jpg
もう直ぐ、もう一人の弟にも、会えそうだね・・・。



れいちゃん&みゅうちゃんの仲良し兄妹とも久しぶり・・・。
IMG_0690-r290612.jpg


会いたかった大好きなリッツ君にも会えて、
この日、ローちゃんは、とっても大事なお話をしたようです。
リッツ君から、ありがとう・・・て、伝えてね・・・。
IMG_0678-r290612.jpg


のんびり過ごした土日・・・。
IMG_0698-r290612.jpg

この数日後・・・梅雨入りしましたが、
先週末は、久しぶりにちょっと素敵なプチ旅行をしてきました。
つづく・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

アウトドア派とインドア派

暑くもなく、寒くもなく、風の心地良い今の季節は、
外が気持ち良いらしい・・・おふたりさん。
こんなふうにお昼寝しています。
IMG_8675_R290430.jpg

特にローズは・・・
IMG_8688_R290430.jpg

放っておけばいつまでも・・・
外で転がっています。
IMG_8690_R290430.jpg


実はパピーの頃からアウトドア派?です
何かとややこしい・・・ロン毛でなかったら・・・
IMG_8680-r290430.jpg


お外飼いにしてあげていたかも・・・
というくらい、外が好きです。
IMG_8679_R290430.jpg


モネはこう見えて・・・インドア派
常に、私達の見える場所にいたいようです。
IMG_7691_R290430.jpg


だって・・・
美味しいものを食べ損なったら大変だもん・・・。
By モネ
IMG_7693_R290430.jpg



4月の初めには、今年も狂犬病予防接種や、
フィラリア検査、健康診断を済ませました。
ローズ19.5 ㎏ モネ18 ㎏
IMG_7950_R290420.jpg

ローズもモネもずっとフロントライン プラスを使っていましたが、
気になる事もあり・・・獣医さんに相談・・・。
フィラリア予防薬とノミダニ予防が一緒になった飲み薬
ネクスガードに変えました。
問題なく良好~。
しかも・・・とっても便利です。
もっと早く変えていれば良かった・・・。

ご意見くださったハス友さん達に感謝・・・。
ありがとうございます

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

もう少し桜を眺めていたくて・・・

桜の季節はあっという間に終わってしまい・・・
IMG_7883_R290420.jpg


いつもの公園で、主役を演じた桜も、
IMG_8206_R290420.jpg


主演女優の座を、
IMG_8210_R290420.jpg


チューリップに譲りました。
IMG_8185-r290420.jpg


チューリップも大好きだけど・・・
IMG_8186_R290420.jpg


もう少しだけ、桜を楽しみたくて、
IMG_7916-r290420.jpg



舞い散る桜の花びらを、
IMG_8265_R290420.jpg


ゆっくり眺めながら、
DSC_0061_R290420.jpg


ホットプレートで、お手軽鉄板焼き
IMG_8133-r290420.jpg
みんなの笑顔が私のエネルギー源です。ありがとう

庭の乙女椿
花言葉は『控えめな美』 『控えめな愛』・・・ですって・・・。
P1120325_R290420.jpg


モネちゃんの髪飾りにしてみました。
似合わないか・・・?
だって・・・花より
IMG_8159_R290420.jpg


だんご・・・ください・・・のおふたりさん
IMG_8246_R290420.jpg


美味しいテラス?が大好きなローズとモネです。
IMG_8272_R290420.jpg



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お庭にメジロがやって来たよ

日曜日の昼下がり・・・。
P1200562_R290220.jpg


お庭でまったり~なローズとモネです。
P1200591-r290220.jpg


我が家にも梅の木があります。
白い梅の花言葉は 「気品」だそうです。
今年も実がたくさん生るかな・・・?
DSC_0232-r290222.jpg


その梅をバックに記念写真を~とカメラを構えると
二人揃ってどんより~の、この表情
こら~っ 
なんなの?・・・その訳のわからんウツムキ斜めの視線・・・。
しかも梅はピンボケだし・・・。
P1200567_R290220.jpg


この梅の木は、狭い場所にあって、高い位置なので
姉妹と一緒に撮るのは難しいので・・・諦めて、
梅の花だけ・・・と、カメラを向けると・・・
DSC_0237_R290220.jpg



ん?・・・何か聞こえる・・・可愛い小さなさえずり
メジロがきてました。
DSC_0249-r290220.jpg


最近、毎日ヒヨドリのファミリー?が、
あまりにも賑やかに?合唱するので、ちょっと辟易してました。
なので・・・
小さな可愛いさえずりに、心がとっても安らぎました。
ありがとう
DSC_0253-r290220.jpg


正面から見ると・・・なかなかご立派なメジロです。
DSC_0246-r290220.jpg


心が弱っている時は、ヒヨドリのキーィッ キーィッのあの鳴き声は、
なんだか胸に刺さり、益々悲しくなってしまいます
ヒヨドリさん・・・ボリュームダウンでお願いします

悲しかったり辛かったり・・・
忘れてしまいたいような事が、
寒い季節に多かったせいか、冬はちょっと苦手です。
寒さが、悲しい記憶を蘇えらせます。
なので・・・
冬の楽しい想い出を増やしていきたい・・・と願ってます。


調子が出てきて、姉妹のガウガウも復活傾向
モネちゃんの得意のジャンプもたくさん見られました。
DSC_0283_R290221.jpg


ガウガウ~も激しい・・・。
でも、あんまり調子に乗り過ぎると、
ローちゃんに嫌われちゃうぞ~。
DSC_0292_R290221.jpg

ほどほどにね・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

スペシャルな鹿の皮ガム

上等の手巻きの鹿の皮ガムを頂きました。
ありがとう~
無添加、無着色、無香料で、
毛の処理に薬品を使用していないものだそうです。

・・・というか、普通の市販のガムの中には、
皮から毛を取るのに、薬品や漂白剤を使用してたりする
ガムもあるだなんて・・・全く知りませんでした
私は薬品漬けのガムを買っていたようです
P1200527_R290219.jpg



初めてのおやつには、とっても慎重になるローズですが、
美味しいものは、わかるんです。
ためらいもせずに、喰らいつきました。
P1200530_R290219.jpg


食いしん坊モネちゃんも、もちろん
大きな口を開けて、喰らいつきました。
P1200532_R290219.jpg


美味いねぇ~
ガムを押さえる手に力が入ってます。
P1200535_R290219.jpg


美味しすぎて、必死になり過ぎて、
このブサイク顔・・・。
P1200539_R290219.jpg


ガジガジ・・・ゴリゴリ・・・
あっという間に完食
おかわりください~  By ローズ&モネ
P1200546_R290219.jpg

また明日ね・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR