パピハスがやって来た~

7月2日生まれのハスキーのパピーちゃん
IMG_4583-r290831.jpg


とっても愛らしいレッドの男の子
名前は兵庫(ひょうご)君
IMG_4570-r290831.jpg


小さな小さな兵庫君に、モネもご挨拶しました。
同じ毛色だね・・・。
IMG_4555-r290831.jpg


8月29日・・・肉の日だそうです・・・。
八雲君が・・・ついに・・・お兄ちゃんになりました~
モネ(右)も嬉しいね~
IMG_3842_R290831.jpg


生後59日・・・この日の朝、
こんな小さなバスケットの中に入って、
飛行機に乗ってやってきたんだって~
ツブママから、来た~とメールがあって、嬉しかった~。
長女のツブちゃんが虹の橋へ旅立って、
とっても寂しい思いをされていました。
色んな気持ちと葛藤されていたので、
この日を迎えられて、本当に良かった・・・。
心からお祝い申し上げます。
IMG_4602_R290831.jpg
パパさんはこの日、育休を取ったそうです。ナイス


最後は電池切れ・・・。
小さな身体で大空を飛んで来て、疲れちゃったよね・・・。
IMG_4614_R290831.jpg

八雲君の『お兄ちゃん記念日』・・・そして、
兵庫君の『ウチの子記念日』に、
私達も対面させてもらえて、感激の日となりました。
ありがとう~
そして・・・おめでとう~

この日、ハスキー村の村民達も皆で歓迎しました。
IMG_4598_R290831.jpg

ここで一緒に走り回れる日がくるのが、今から楽しみだね・・・。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青森からのプレゼント

我が家の初代ハスキー犬、B&Wのピース
二代目シルバーのロン毛のローズ
三代目レッドのモネ
そんな三姫の写真を並べてブログに載せたのは、
かなり前なのですが・・・
FotorCreated280810-3.jpg


それを覚えてくださっていて、とっても素敵な物が届きました。
なんというサプライズ
もうビックリです~
そっくり~
ありがとうございます~
IMG_3597_R290803.jpg
フェルトで作ってくださいました。
ロン毛のローズの毛は特別仕様だそうです。
モネのこの表情・・・私の大好きな顔です。
そして・・・なんとなんと・・・ピースまで一緒にフレームイン
涙がでました・・・。
ピースが旅立ってもう10年以上が経ち、
実物のピースを知って下さっている人は少ないのに、
三姫の夢の共演をこんな風に作ってくださいました。


プレゼントしてくださったのは・・・
ちょうど、ねぶた祭りが始まった青森県のハス友さん
まる&天&蓮君のママさんです。
IMG_3618_R290803.jpg
なんとなんと・・・注文殺到~で、
今ではフェルト人形作りも、お仕事にされているそうです。
これからどんどん、ご活躍されること間違いなし
そんなお忙しい中、サプライズで作ってくださったんです。感涙


そして・・・なんとなんと・・・先月、
那須で開催されたルアーコーシングの全国大会で
蓮君が優勝全国制覇です。
ロン毛の天君も4位という好成績を収められたとの事・・・。
凄い・・・スゴ過ぎます。
おめでとうございます~
PC044649-r290803.jpg


練習に忙しい中、お仕事に忙しい中、
本当に有難うございました
DSC_0574_R290803.jpg

家宝が増えました。
ずっとずっと大切にします。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ひまわりとお母さん

先週土曜日・・・。
いつもの公園のひまわり花壇が満開になりました。
DSC_0007_R290729.jpg


ひまわりの前での撮影は、毎年恒例・・・。
DSC_0013-r290729.jpg


今年も満開のひまわりの前で撮影出来て嬉しいです。
DSC_0030-r290730.jpg


涼しい所を選んでおさんぽしました。
DSC_0046_R290729.jpg


広場に行くと・・・大好きなペルラ君に会えました。
DSC_0056_R290729.jpg


弟のジェイド君は、またひと回り大きくなっていました。
とっても落ち着いたパピィちゃんです。
DSC_0058-r290729.jpg


めいまいちゃんにも会えました
最近、公園ではニアミスばかりだったから、会えると嬉しいね・・・。
7歳同級生のまいちゃんとローズです。
DSC_0062_R290729.jpg


若い頃、公園の噴水に向かって走っていって、
ふたり揃ってバシャバシャ水遊びしたのは懐かしい想い出です。
DSC_0065_R290729.jpg


ひまわり花壇で、おさんぽシスターズ
ちょっと陽射しがきつくて、眩しいお顔になっちゃったね・・・。
DSC_0074-r290729.jpg
(左から、ローズ モネ まいちゃん めいちゃん)


暑かったけど、会えて嬉しかったよ~。
また一緒にお散歩しようね・・・。
DSC_0086-r290729.jpg



先日・・・。
ローズを生んでくれたサンちゃんに会いに行きたいと思い、
初めたばかりのフェイスブックで、
思い切って、お里のオーナーさんに連絡した所、
今年の初めに、10歳でお空に旅立っていた事を知りました。
昨年秋には、とても元気だと聞いていたので、残念でなりません。
05166_R.jpg

サンちゃんは、ローズのお母さんであり、
モネのおばあさんであり、
めいちゃんのお姉ちゃん(同胎)です。
心より、ご冥福をお祈りいたします。


家の庭の百日紅・・・サルスベリも咲きました。
DSC_0091_R290729.jpg


『 サルスベリ 見上げて天の 高きこと・・・ 』
IMG_3213_R290729.jpg



サンちゃん・・・ありがとう・・・
DSC_0087-r290729.jpg



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

蓮牙君の新しい家族

土曜日の夕暮れ時の『ぷらすわん』
IMG_2230_R290708.jpg


ここがホームグランドの5ハスが揃って遊んでいたら・・・
IMG_2297_R290708.jpg


おやっ? 誰か来たよっ
初音ちゃんファミリーが来場~嬉しいサプライズです。
IMG_2261-r290708.jpg


実は・・・先月、蓮牙君は、
初音家の家族として迎えられたのです。
IMG_2284-RR290708.jpg


佑音太君や陽菜ちゃん、素敵な優しい家族に迎えられ、
新しい蓮牙君のワンダフルな犬生が始まったのです。
おめでとう~
きっとお空の上から、初音ちゃんも喜んでるね・・・。
IMG_2369_R290708.jpg


そんな蓮牙君に、久しぶりに会えました
姉のモネは、歓迎のチュッ
IMG_2288-R290708.jpg


ローズは、初音家のとっても優しいお姉さんと記念撮影
ローズに会いたかった~と仰ってくださり、嬉しかった~
IMG_2318-r290708.jpg


やっくんもニコニコ~嬉しそうだね~
モネはこんな可愛いリアル弟の2匹と、こんな風に遊べて幸せです。
ありがとう~
そして、いつも元気をくれるトーチカちゃんや、
IMG_2306-r290708.jpg


ナスキーちゃんも・・・いつもありがとう
IMG_2250_R290708.jpg


この日みんな揃って、こんな素敵な集合写真が撮れました
IMG_2337_R290708.jpg
左からモネ、ローズ、八雲、ナスキー、トーチカ、蓮牙、陽菜、佑音太

全くアポ無しなのに・・・
皆で一緒に楽しくランランできた嬉しい土曜日の夕暮れ時でした。
また一緒に遊ぼうね~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

七味パパさんの来訪

少し病気をされて、リハビリ中の七味パパさんが、
ぷらすわんに来てくださいました。
IMG_8012_R290417.jpg


お里のお父さんに順番に甘える七味っ子達です。
お里でお世話になったご恩は忘れていません。
IMG_7966-r290416.jpg


ローズも久しぶりで喜んでました。
DSC_0215_R290416.jpg


七味パパさんの療養中、ツブ毛家でお泊り合宿させてもらっていた
蓮牙君(左)とチコちゃん(右)は、
一旦お家に帰って、狂犬病予防接種や、フィラリア検査等々をするので、
この日は皆でお見送りです。
FotorCreated290416-3.jpg


幼馴染みのメイプル家の3ハスも来てくれたよ~。
ありがとう~
FotorCreated290416-1.jpg


そして初音家の佑音太君と陽菜ちゃん
FotorCreated290416-2.jpg


とっても美人なお姉ちゃん達も一緒に
ファミリー揃って来てくださいました。
お会いする度に、つくづく初音ちゃんは、
素敵な家族の中で、幸せだったんだなぁ~と思います。
IMG_8081-r290416.jpg


一番嬉しい事は・・・
七味っ子きょうだい皆、とっても仲良しな事です。
IMG_8034-r290416.jpg


喧嘩や小競り合いは一切ありません。
IMG_8032_R290416.jpg


こんな風に生まれて、
mone16-290416.jpg


こんな風に一緒に暮らしたんだから、当たり前だね・・・。
大和君とペペちゃんにも会いたいなぁ・・・。
mone30-290416.jpg


七匹のお母さんの七味ちゃん
みんなを産んでくれてありがとう
DSC_0163_R290416.jpg


人間もワンコも一緒で、兄弟姉妹が仲良しなのは、
とっても幸せなことだなぁ~と思います。
IMG_8047_R290416.jpg


メイプル家の姉弟もとっても仲良しです。
IMG_7999_R290416.jpg


ROSEちゃんを枕にして、ひとやすみするBOW君
最高に可愛いです。
IMG_8121_R290416.jpg


三週間、3匹一緒に賑やかに暮らした八雲は、
ちょっと寂しくなるね・・・。
IMG_7969-r290416.jpg


また、近いうちに皆で遊ぼうね・・・。
IMG_7970-r290416.jpg
ちょっと勝手な吹き出しだったかな・・・?

七味パパさん・・・お身体大事にしてくださいね・・・。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR