ローズも8歳になりました

モネの誕生日から10日が過ぎて・・・8月12日
今日はローズの8歳の誕生日
ちょっと変わったハスキー?と言われた4ヶ月の頃のローズです。
DSCN2632_R290812.jpg


とにかくお外が大好き・・・。
パピーの頃は、ほとんど庭で過ごしていました。
DSCN2636-r290812.jpg


庭のこの池に勝手に入ってしまう位、お水も大好きで
ネットを張ったり柵を置いたり・・・今は金魚を狙うサギ避けですが、
初めはローズ避け?も兼ねてました。
DSCN2988_R290812.jpg


夏にはよくワンコプールに遊びに行って泳ぎました。
P1000377-r290812.jpg


お友達とまみれるのが、何より好きで、
こう見えて・・・体育会系です。(1番右端がローズ)
これは1歳の時の初めての雪遊び・・・。
大ハッスルしました。
DSCN3865-290812.jpg


モネがやって来て、少し戸惑ったけど・・・
益々毎日が楽しくなったね・・・。
P1010048_R290812.jpg


昨年、アロペシアXと言われて・・・
とってもショックで凹みましたが、
大丈夫・・・命に別状はないのだから・・・
元気に8歳になれたことに感謝です。
DSC_0400-r290812.jpg
(平成29年8月12日 日曜日 今朝の早朝散歩でのローズとモネの笑顔)

長くはないワンコの一生だけど・・・ずっと一緒にいたいから、
ゆっくりゆっくり毎日が過ぎます様に・・・と願っています。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

モネが6歳になりました

こんなに小さかったのに・・・
mone290802.jpg


とっても泣き虫で・・・
P1000669_R290802.jpg


とってもヤンチャだったのに・・・
P1020211-r290802.jpg


玉ねぎを食べたり、肥料を食べたりして、
病院のお世話になったこともあったけど・・・
P1010288-r290802.jpg


大きな病気もせずに、
今日、8月2日・・・。
元気に6歳になりました。
IMG_3036-r290802.jpg


たくさんのお友達と仲良くして頂き、
モネもローズも私達もとっても幸せです。
有難うございます
IMG_3375_R290802.jpg

これからもずっとずっと・・・
出来るだけ長く、楽しく、モネと一緒にいたいと願っています。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

10回目の命日は賑やかに・・・

朝のおさんぽ中も、
P1190576_R281217.jpg


おさんぽ帰りに寄った斜面のランでも、
P1190703-r281217.jpg


車の中でも、
P1190737_R281217.jpg


裏庭のチェックも、
P1190849_R281217.jpg


猫の侵入路のチェックも、
P1190871_R281217.jpg


一緒に生まれた仲良しの八雲とモネは
ずっと寄り添っていました。
そんなふたりを、叔母のローズはずっと見守っていました。
P1190875_R281217.jpg


ガウガウ合戦も、
P1190847_R281217.jpg


至近距離で見守り、
P1190766_R281217.jpg


迫力満点の追いかけっこも最前列で観戦しました。
P1190770-r281217.jpg


きっとこの日、もう一匹、
そんな様子を嬉しく見守ってくれていたワンコ、
我が家の先代ハスキー犬ピース♀に、
八雲が挨拶をしてくれました。
P1190790_R281217.jpg


この日・・・12月11日はピースの命日でした。
10年前に13歳で旅立ちました。
もう犬を飼うことはないと思っていたのに、
3年経ってローズを迎え、その後モネを迎え、今に至ります。

ピースの10回目の命日だったこの日、
八雲が遊びに来てくれて、
とっても嬉しい賑やかな一日になりました。
P1190888_R281217.jpg

ありがとう~


ローズも7歳になりました

今日は、8月12日・・・。
ローズが今日で7歳になりました。
IMG_5484_R280812.jpg


大型犬はシニア突入・・・?
と言われている7歳ですが・・・
IMG_2133_R280812.jpg


キラッキラの笑顔で
IMG_7694-r280812.jpg


まだまだ元気に楽しく過ごして欲しいと願っています。
IMG_5537_R280812.jpg


モネと一緒にいっぱいお散歩して、
IMG_7681_R280812.jpg


大好きなドッグランで、
お友達と一緒にいっぱい走って、
IMG_5607-rr280812.jpg


美味しい物も
IMG_7904_R280812.jpg


た~くさん、モリモリ食べて
IMG_7915_R280812.jpg

ずっと傍にいてくれたらなぁ・・・と願ってやみません。
お誕生日おめでとう~


お誕生日が10日違いのローズとモネ
ふたりのために・・・
いつもいつも私を元気づけてくれるお友達から、
こんな素敵な薔薇柄のリードセットを頂いてしまいました・・・。
IMG_7425_R280812.jpg
大事に大事に・・・
ず~っと使わせて頂きます。
いつもいつも・・・本当に有難うございます


そして・・・
毎年ローズとモネの誕生日に、
心のこもったバースデーカードを送ってくれるお友達がいます。
優しい温かい気持ちが、嬉しくてたまりません。
有難うございます
IMG_7924_R280812.jpg

他にも・・・
有難うを伝えたいお友達が沢山です。
ローズとモネが結んでくれた素敵なご縁に、
感謝でいっぱいです。




美味しい毎日

こんな素敵なリボンを頂いちゃいました
ふたりの名前入りです。
モコモコパピハスの方にはroseと名前が入ってます。
モネにそっくりな茶ハスの方にはmoneと入っています。
IMG_7608_R280804.jpg
こんなオリジナルなリボン・・・もう・・・嬉しすぎます。
勿体なくて、なかなか使えそうにありませんが・・・
大事に大事に使おうと思います。


今週は・・・お友達から頂いた
高級ヒマラヤチーズを大喜びでガジガジしたり・・・
P1180223_R280805.jpg


普段はこんな高級おやつはあげてないので・・・
ローズも大喜びで真剣に食べてます。
P1180225_R280805.jpg


頂いた猪肉をトッピングした晩御飯に
大喜びのふたりの笑顔も見られました。
P1180202_R280805.jpg


私のミスで、大きなケーキは間に合いませんでしたが、
小さなケーキ を食べました。
IMG_7573-r280804.jpg


写真撮影で、ちょっともたついて、
待て・・・が長くなったら、
モネの訴えるようなこのお顔・・・。
IMG_7570_R280805.jpg


食べる瞬間を撮ろうとしたけど・・・
ローちゃんはクリームをペロペロゆっくり味わって・・・
モネちゃんは丸ごとひと呑みで瞬食。
豪快で男前です
IMG_7577_R280805.jpg

美味しい美味しい~毎日が続いたローズとモネです。

私にまで、とっても美味しいお菓子を
送ってくださったハス友さんとは、
スイーツ大好き同士
今度はスイーツのお店巡りなど・・・
是非是非ご一緒したいと願っています。

モネの5歳のお祝いコメントをくださったり、
メールやLINEや直接温かいお言葉を贈ってくださったり、
心に留めて頂いた方々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございました


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR