診察の前後は楽しく過ごそう

ローズのアロペシアX対策の為の通院日
大阪の南の方へ・・・
診察前に、水間公園をお散歩しました。
芝生が綺麗で緑がたくさんありました。
IMG_8346_R290425.jpg


桜の時期は、もっと綺麗だったろうなぁ~
IMG_8350_R290425.jpg


診察後は、りんくう中央公園ドッグランへ・・・。
IMG_8364_R290425.jpg


年間1匹1,500円で登録手続きをすれば、
(狂犬病、ワクチン証明書、ワンコの写真、印鑑必要)
年度内、いつでも無料で利用できる、とっても有難いドッグランです。
IMG_8384_R290425.jpg


ローズとモネも今年度も、手続きしました。
IMG_8370-r290425.jpg


直ぐ隣には、りんくうプレミアムアウトレットもあるので、
IMG_8390_R290425.jpg


見たり、買ったり、食べたり~
関空の近くなので、いつ来ても、外国人の方が多いです。
たくさん写真を撮って頂き、ありがとうと言ってもらい、
こちらからも、ありがとうと返すふれあいタイム・・・。
この日もモネは『ア・キ・タ?』 秋田犬かと聞かれました。
ハスキーです
FotorCreated290425-1.jpg


お散歩に最適な涼しい松林もあって~
IMG_8398_R290425.jpg


関西国際空港連絡橋 (スカイゲートブリッジR)
橋長3,750m世界最長のトランス橋を眺めながら、
IMG_8403_R290425.jpg


マーブルビーチと呼ばれる海岸を、
気持ち良くお散歩できます。
IMG_8412_R290425.jpg


にっこにこ~のふたりの笑顔が見られました。
IMG_8419_R290425.jpg


この日の診察では・・・
軽いホルモン治療であるウロエースでの効果が見られなかった後、
甲状腺ホルモン剤ソロキシン
3月中旬から一ヶ月服用していましたが、
必要なしと判断されました。
副作用があるかもしれない、もっと強いホルモン治療をはじめるか・・・?
という選択肢がありましたが、この日は保留・・・。
サプリメントだけもらい、今後の事を、
地元のかかり付けの獣医さんと相談することにしました。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

さえない土曜日

前日のトリミングで、ふわふわ~になったおふたりさんですが・・・
今日の行き先は・・・
ローズのアロペシアⅩ対策の為の病院です。
IMG_4819_R290218.jpg


少し時間のかかる検査があったり~待ち時間も長く、
先生とのお話も長く、
IMG_4824_R290218.jpg


なかなか採血がうまくできなかったり・・・
痛くて泣いたり・・・
少々ご機嫌斜めのローちゃんです。
IMG_4812_R290218.jpg


帰りに立ち寄った病院の近くにあるドッグラン
気晴らしするはずが・・・
どうやら気分はどんより~らしく・・・
IMG_4862_R290218.jpg


一緒に遊ぼうよ~と張り切るモネでしたが・・・
IMG_4859_R290218.jpg


今日はそんな気分じゃない・・・By ローズ
IMG_4852_R290218.jpg
なんだか私まで凹んでしまう・・・。


いつもはKYなモネも、
今日は珍しくおとなしくローズを見守ってくれました。
ありがとう・・・
IMG_4871_R290218.jpg


色々考える事も多く・・・
予定していたお買い物やカフェもやめて帰宅・・・。
どんより~な土曜日でしたが・・・
注文していた新しいスマホのカバーが届きました。
ひまわりとローズとモネの笑顔がパワーをくれました。
P2170558_R290218.jpg


今まで使っていた、ボロボロになってしまった
黒革の手帳風のスマホのカバーは
大切にしまっておこうと思います。
P2170557_R290218.jpg



頑張れローズ

風が強くて、とっても寒かった土曜日
アロペシアXの対策の為のローズの通院日でした。
IMG_3334-r290115.jpg


昨年11月末から、ウロエースというお薬を試しています。
残念ながら・・・まだ効果は出ていません。
患部?のアップは、まだ載せる勇気がありませんが、
正面からは、まだまだフワフワ~のローズです。
IMG_3353_R290115.jpg


獣医さんが勧めてくださったアンチノールという
初めてのサプリメントも飲み始めました。
モネがローズを元気づけてくれます。
ありがとう
IMG_3300-r290115.jpg


診察後のドッグラン
走れ走れ~
IMG_3285-r290115.jpg


いっぱい遊んで~
IMG_3298_R290115.jpg


アウトレットへも寄り道して~
撮影ポイント?の噴水前で
IMG_3365_R290115.jpg


帰り道の高速道路のSAのランで、
ストレッチ~のローズです。
IMG_3377_R290115.jpg


右足、左足、順番にピーンと伸ばして~
強風の為、ロン毛がなびいて、なんだかへんてこりんですが、
見た目より、スマートなローズです。
IMG_3378-r290116.jpg

いつもローズの事を心配してくださるお友達に・・・
ありがとう
ローズと同じ症状で、頑張るお友達にもエールを送ります。


風が強くて、とっても寒かった一日、
地元に帰ってきて、飼い主のスイーツタイムは、
ずっと食べてみたかった、雪ノ下のふわふわのパンケーキ
初めて食べました。
FotorCreated20115-1.jpg

美味しかった~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

過去と現在

アロペシアX (脱毛症) と言われても・・・
こんな風に写真を撮ってみると・・・
充分フワフワだよ・・・と自分でも思うのですが・・・
IMG_1026-rr281128.jpg


正面から・・・
以前のモコモコだったローズ
お尻は自前のペチコート?
P1030101-rr281128.jpg


正面から・・・現在のローズ
体重は減っていません。
むしろ増えました。
IMG_1977_R281128.jpg


後ろ姿・・・
以前の大きなお尻のローズ
ん?デカ過ぎ・・・。
P1030102_R281128.jpg


後ろ姿・・・現在のローズ
お尻はやっぱり、XLサイズになったかな・・・?
IMG_1991_R281128.jpg

いつも心配してくれるお友達に・・・
ありがとう
大丈夫・・・。
頑張ります。


アロペシアXと言われて・・・

今年の夏に、
シニアと言われる7歳になったローズです。
DSC_0239_R281128.jpg


今まで殆ど病気もせず、
毎年受ける血液検査も、数値は全て基準値範囲内でした。
DSC_0062_R281128.jpg


フワフワモコモコのロン毛がトレードマーク
今も、正面から見ると、昔と変わりません。
DSC_0421_R281128.jpg


ところが・・・
ここ一年で、下半身の毛量が激減してしまいました。
お尻のサイズは半分ほどに・・・。
皮膚科に強い獣医さんを探し続けて、
やっと辿り着いた病院で、
IMG_1034_R281128.jpg


詳しい血液検査や、皮膚寄生虫検査、
甲状腺ホルモン、副腎皮質ホルモンの検査を受けました。
IMG_1044_R281128.jpg


そして・・・皮膚癌の可能性を抹消するべく
ちょっと可哀想だった皮膚病理検査も、頑張ってくれました。
診察室から聞こえる泣き声が辛かった・・・。
モネも見守ってくれました・・・ありがとう。
IMG_1062_R281128.jpg


結果を待つこと2週間
IMG_1941_R281128.jpg


改めて、アロペシアX (脱毛症エックス) と診断されました。
ポメラニアンや、北方犬種であるハスキーやサモエドなどに多い
頭部と四肢端以外に起こる、
原因不明の脱毛症だそうです。
ただ救われるのは、命に別状はないということ・・・。

今年に入ってから、
サプリメントやトリミングで対応してきましたが・・・
1割程?のワンコに効き目があったらしいメラトニンや、
R&U90で、ローズは残念ながら効果が得られず、
ホルモン治療を始める事にしました。

少しでも、毛が元通りになったら・・・
これ以上ひどくならないように・・・
そう願いつつ・・・。




テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR