2017年 愛ハス春の乱に参加しました

2017年愛ハス春の乱・・・。
愛知県長久手に76頭が集結しました。
会いたかったハスキーさんや
ハス飼いさん達にたくさんお会い出来ました。
IMG_6098_R290322.jpg


久しぶりに、生中継でサナキ様とミフルちゃんの
こんな可愛い姿が見られたり・・・
IMG_6063_R290323.jpg


ミフルちゃんが一生懸命に走る姿が見られて感動・・・。
いつも優しいリーダーさんは勿論、
ハンサムで素敵な新リーダーさんにもお会い出来ました。
IMG_6075-r290322.jpg


ミフルちゃんは、モネと同じお父さんなので、
ふたりは異母姉妹です。
DSC_0270_R290322.jpg


そして・・・
ローズとお父さんが一緒の茶ハスの雪さんにもお会い出来ました。
雪さんがローズより4日早く生まれたので、
少しだけお姉さんです。
雪さんの優しげな感じが素敵です。
DSC_0265-r290322.jpg



そして・・・
ローズと同じお母さんから生まれたはなさんにも会えました。
色々な情報をありがとうございました
IMG_6057-r290322.jpg



まばゆいばかりの、可愛さ溢れるナツさんにも会えました。
ローズとモネと同じお里の親戚さんです。
IMG_6107_R290322.jpg



モネは大好きなメリーちゃんの姉ねぇさんに久しぶりに会えて
耳がペッタンコ・・・。
抱きついて喜んでました。
『おめでとう』 のハグです。
IMG_6047_R290322.jpg


もちろんメリーさんもいらっしゃいました。
ファミリー総出の参加・・・素敵です。
DSC_0755_R290322.jpg


そして・・・
幹事さん家の可愛いお嬢さんが、たくさん撫でてくれて、
とっても嬉しいお顔のモネです。
IMG_6043_R290322.jpg

そして・・・
ローズと遊んでくれた、はじめまして~の、ふれあちゃん
IMG_6040-r290322.jpg


とっても仲良しになって・・・自然に集って、
ふれあちゃんのお姉ちゃんのふぁんぐちゃんも一緒に
女子4ハスで記念撮影
IMG_6118_R290322.jpg
嬉しかった~ありがとう


そして・・・
花粉症でノックダウンしそうなのに、マスクを忘れてしまった私・・・。
天葉ちゃんのママがマスクをくださいました。
いつもいつも気遣い溢れる葉月ママさんに感謝感謝・・・。
ありがとうございました
DSC_0786-r290322.jpg


牡蠣まつり以来のタイム君とスパーク君、
また一緒に美味しい物が食べたいな・・・。
DSC_0713-r290323.jpg



地元の仲間のナスチカ姉妹が珍しく休憩する姿・・・。
だんだん大人ハスになってきたね・・・。
IMG_6041-r290323.jpg


メイプルさんのどこでもマイペースな姿・・・。
IMG_6046_R290323.jpg


そして・・・
セリーナちゃんのママとたくさんお話が出来ました。
ありがとうございます
近いうちにきっと・・・。
IMG_6034_R290323.jpg


幹事の方々のお蔭で、本当に嬉しく楽しいひと時でした。
ありがとうございました





テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

第10回ハスまみれ最終章

右向け~右のナスチカ姉妹の前で写真を撮りながら、
今年はお会いできないのかな?と、キョロキョロしていたら、
IMG_2159_R281210.jpg


やっと・・・
舞台上で素敵な表情をする吉右衛門センパイを発見しました。
P1190295_R281210.jpg
今年は午後からの参戦だったとか・・・。
見つけられなかったはずですね・・・。


この後ろ姿が素敵・・・。
P1190296_R281210.jpg


壇上から下りてこられた所で、ごあいさつに・・・。
12歳になっても衰えぬフサフサモフモフ度が素晴らしい・・・。
PC040018_R281210.jpg


近付いてもいいですか~?の、ローズです。
PC040012_R281210.jpg


吉右衛門センパイ12歳とローズ7歳
ロン毛繋がり・・・今年もご一緒させて頂き、
とっても嬉しゅうございます。
PC040016-r281210.jpg


こんな風にモフッて頂く瞬間が
この上ない幸せなひととき・・・のローズです。
有難うございました
PC040021_R281210.jpg


ロン毛の後輩の4歳の天君も、益々りりしく・・・いい男でした。
P1190362-r281210.jpg


ロン毛の大先輩の14歳の力丸君も、変わらず元気で嬉しかった~。
PC040053_R281210.jpg
またぜひせび、ご一緒出来ます様に・・・。


そして・・・
舞台上で、ローズちゃんと紹介されていた
バイアイの5歳のハスキーがいましたよ~。
P1190285-r281210.jpg


後で一緒にお写真を・・・と思い、会場を探したのですが・・・
残念ながら見つけられず・・・
ダブルローズふたりで記念撮影しました。
トリプルローズで、ぜひ撮影したかったなぁ・・・。
PC040027_R281210.jpg
後で名簿を拝見した所、関西のハスキーさんだと判明。
ぜひぜひ、またご一緒させて頂ける機会があれば~と、
楽しみにしております。

この時・・・虹の橋から微笑みながら、
元祖ローズは私・・・と言ってる
横浜のローズ姐さんの声が聞こえたような気がしました。
ハスキー犬ローズ』お写真三枚合わせて勝手に4ハス集合です。
他にもローズちゃんという名のハスキー犬がいてたら
ぜひ会いたいです。
P1040123-r281209.jpg


コスプレ集合写真や
PC040035_R281210.jpg


ゲームにも参加させて頂きました。
PC040041_R281210.jpg


勝手にお写真を撮らせて頂いた可愛い茶ハスの面々等々、
備忘録に残したい写真は山ほど・・・
FotorCreated281210.jpg


この日の最後の一枚は、祭りが終わってしんみり・・・の
ナスチカ姉妹と一緒に・・・
また大阪でね・・・。
PC040048-r281210.jpg


コスプレ衣装と一緒に、
ナスチカリーダーが皆に作ってくれた名札がとっても素敵でした・・・。
ありがとう
PC050066_R281209.jpg


ハスキーを愛する人達と一緒に、
208匹のハスキーと、家族犬12匹の合計220ワンズと一緒に
過ごした素晴らしい幸せなひとときに感謝・・・。
幹事さん達に心よりお礼を申し上げます。
参加させて頂き、ありがとうございました

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

第10回ハスまみれの紹介タイム

午後からは・・・とりゅふママさんが、
ポトフ君と一緒に舞台の上で、
順番にハスっ子達を紹介してくださいました。
ありがとうございます
P1190281_R281209.jpg


こちらは、昨年の第9回ハスまみれの写真です。
とっても綺麗に整列できました。
いぬのきもち 』 にまで載せて頂いて、
すっかりうかれてしまった大阪北摂ハスキーズです。
P1160368-281209.jpg
左から、ローズ モネ ナスキー トーチカ BOW ROSE まい めい


一回じゃもったいない・・・
エコだよ・・・ECO・・・
でも全く同じじゃ駄目だよ・・・バージョンアップさせよう・・・
という訳で・・・今年も、
大阪北摂ハスキーズの若きお針子?ナスチカリーダー
頑張ってくれました~ありがとう~
ジャジャーン
PC044766_R281209.jpg
左から、ローズ モネ ナスキー トーチカ BOW ROSE めい まい


ん?今年はちょっと並び方があまかった上に、
舞台にちょうど光があたって、写真がイマイチ・・・。
ちょっとわかりにくいか・・・?
ならば分割で・・・
大 阪 北 摂 (ナスキーちゃん黄色の靴下脱げてるし~)
PC044757-rrr281209.jpg

ハ ス キ ー ズ
P1190287-rrr281209.jpg


昨年は蝶ネクタイとプラカードだけでしたが・・・
 (昨年のお写真)
P1160371_R281209.jpg


今年はもう少し派手に そしてゴージャスに・・・
帽子を被り、ナスチカリーダーがチクチク縫ってくれた
ズボンふうの靴下を追加
ただし・・・材料は全て100均 
1ハスあたりトータル500円のエコ衣装 
P1190298_R281209.jpg


しか~し・・・
やっぱり今年はちょっと並びがあまかった・・・
もう少しくっつかないと・・・と、
いやいや、あの太陽の日差しが眩しくて邪魔だった等々・・・
舞台を降りて真面目に反省会をして、
再度整列~。
なんとか決まったか~?
IMG_2154-281209.jpg
ほど良く、メンバー内では自己満足・・・。
お疲れ様でした


コスプレ優勝チームの、豪華な白鳥の湖や、
P1190278_R281210.jpg


豪華絢爛の十二単をまとったチームや、
P1190335_R281210.jpg


こちらもかっこ良かった~
P1190342_R281210.jpg


お茶摘みの衣装がとっても可愛かったチーム
P1190325_R281210.jpg

色々楽しませて頂きました。
さてさて、いよいよ、第10回ハスまみれ終盤です。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

第10回ハスまみれ午前中

ハスまみれの会場に着いて、一番最初に会えたのは・・・
アスリートな美ハス姉妹の葉月ちゃんと天葉ちゃん
そして着付け?を頑張る葉月ママさん
PC044647-r281208.jpg
昨年のハスまみれの翌日に葉月ちゃんの妹になった天葉ちゃん
あっという間に大きくなったね~。


遠い青森から天君と蓮君が到着~。
こうやって一年ぶりにお会い出来て、とっても嬉しいです。
今年はイケメンの甥っ子さんにもお会い出来ました。
PC044650_R281208.jpg
(左から、蓮君 天君 ローズ&モネ 葉月ちゃん 天葉ちゃん)

天君、蓮君もレースに挑戦して大活躍とのこと・・・。
全国大会、是非頑張って下さいね~
PC044654-r281208.jpg


幹事の風雅パパさん、とりゅふママさん、あられママさんに
受付でご挨拶をして、
今年も素敵な名簿等々を有難く頂戴して、
いよいよ入場です。
PC050062_R281207.jpg


幹事犬のポトフ君とスフレ君にもごあいさつをして~
DSC_0055_R281208.jpg


わずか2ヶ月の時に、大阪北摂ハスキー定例会に来てくれて、
抱っこさせてもらったボルドー君
6ヶ月のイケメンに成長していてびっくり~
PC044659_R281208.jpg


いつも親切にしてくださるチョビ家にも会えました。
チョビちゃんが元気で嬉しかった~
PC044662_R281208.jpg


そして、一番ご近所ハスキーのめいまいちゃんに会えて
ホッとした姉妹と私です。
めいちゃんと作戦会議?
ちょっと体調不良だったまいちゃんはパパのそばで休憩中・・・。
DSC_0017_R281207.jpg


そして今年も・・・
とっても可愛い茶ハスのリンちゃんにも会えました~。
DSC_0028_R281207.jpg


そしてそして・・・私がずっと、一方的に勝手にファンで、
大好きなふじ子ちゃんファミリーにも会えました。
PC044710-r281208.jpg
皆の人気者でとっても忙しいふじ子ちゃんに申し訳ないと思いつつ・・・
やっぱり今年も一緒に撮影をお願いしちゃいました。
ありがとうございます~
しか~し・・・親友&マブダチ&幼馴染みのヴィッちゃんに、
ふじ子ちゃんとの間を裂かれ?
仏頂面の横向きローズになってしまった・・・
次回また、リベンジさせてください~。


そしてはなちゃんにも会えました。
バイアイがとっても素敵なはなちゃんは、
ローズと同じお母さんから生まれた可愛い妹です。
アローバンプー組で記念撮影
PC044686-r281208.jpg


そして・・・思いがけない出会いがありました。
はじめましてのとっても可愛いセイラちゃん
はなちゃんの同胎だそうです。 えっ?という事は・・・
セイラちゃんも、ローズとお母さんが同じ・・・
妹ではありませんか・・・
感涙
PC044731-r281208.jpg


こういう甘え方をしてくれる所・・・ローズと同じです。
感激中~のご主人様です。
PC044738_R281208.jpg


妹ふたりに挟まれて感動のスリーショット
ローズもにっこり~
PC044735_R281208.jpg
お会い出来て本当に嬉しかったです。
ありがとう~


感動の再会や出会いで溢れた午前中が終わり・・・
お昼休憩を挟んで・・・
PC044749_R281208.jpg


『大阪北摂ハスキーズ』が集合~
IMG_2154-rr281208.jpg
いよいよ出番ですよ~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

第10回ハスまみれに向けて出発

今年もハスキーのたくさ~ん集まるオフ会
第10回ハスキーオフ会・・・ハスまみれに参加する為に・・・
山梨県を目指しました。
まずは、車窓より、富士山にこんにちは~
美しすぎます・・・
PC034500_R281205.jpg


今回は富士吉田の道の駅に立ち寄って、ランランして
初めて吉田うどんを食してみたり・・・
FotorCreated20161206-1.jpg


河口湖畔でケーキを食べてみたり・・・
FotorCreated20161206-2.jpg


素敵な景色をのんびり眺めて・・・
PC034530_R281205.jpg


河口湖から見える富士山をバックに
PC034541_R281205.jpg


そして・・・
山中湖から見える富士山をバックに
PC034568-r281205.jpg
もう少し、綺麗に撮れてたのに・・・
画像縮小したら、ちょっと寂しい富士山になってしまった・・・



今年のハスまみれ前泊のお宿は・・・
ホテル凛香 富士山中湖リゾートです。
昨年9月以来、2度目の訪問です。
清潔感溢れる落ち着いたホテルです。
FotorCreated20161206-3.jpg


温泉にゆっくりと浸かって、ぐっすり眠った翌朝・・・。
お部屋からも、レストランからも、
今回はとっても綺麗に富士山が見えました。
富士山ありがとう~と、手を合わせてしまいました。
P1190261_R281205.jpg


早々に、ホテルをお暇して、ハスまみれの会場の
富士スバルランド・ドギーパークへ向かいました。
PC044662-r281206.jpg
お友達に会えるのが、とっても楽しみな
ニコニコ~のローズとモネです



プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR