今年のお盆休み

海の様な琵琶湖を臨むこの景色・・・。
わが家のお墓は、この近くにあるので、
お盆=お墓参り=琵琶湖です。
IMG_2945_R290816.jpg


妹達家族が帰って来てくれて・・・
家族集合がメインのわが家のお盆週間・・・。
P1210238-r290816.jpg


甥っ子ちゃんのお泊りもあり、
4年生になって逞しくなったので、
ローちゃんのリードは引っ張らないので余裕で持てますが、
モネは猛烈に引っ張るから無理~だそうです。
なので・・・近所のワンコOKの氏神さまで、写真だけね・・・。
IMG_3003-r290816.jpg



8月生まれのローズとモネにとっては、
優しい妹達家族が美味しいものをたくさん持って来てくれる
嬉しく美味し~いお盆は毎年ワクワクです。
P1210226_R290816.jpg


ワンコ用の野菜の豆乳ケーキ
P1210192_R290816.jpg


こっちは人間用で、真ん中の甥っ子ちゃんとローズ&モネの写真は
チョコレートに転写されていて、食べられます。
P1210303_R290816.jpg


とっても可愛いミートローフの詰め合わせも・・・。
毎日少しずつ頂きます。  
ありがとう~ By ローズ&モネ
P1210189_R290816.jpg


妹達家族の事が大好きなローズとモネ
P1210217_R290816.jpg


笑顔がこぼれます。
P1210229_R290816.jpg


15歳のプリンちゃんも元気に夏を過ごしてます。
P1210223_R290816.jpg


今年は昼食に、旬彩 山崎のお弁当を食べて、
夜は鉄板焼き
P1210198_R290816.jpg



甥っ子ちゃん主催のミニ卓球大会をしたり~
P1210203-r290816.jpg


夜には花火をして
P1210265-r290816.jpg


老父母も元気に、今年も楽しく過ごしました。
ありがとう


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

家族写真がクッキーになりました

ジャジャーン
とっても素敵なプレゼントを頂きました。
感動~

IMG_2940-290809.jpg

これ・・・アイシングクッキーです。
保存料なし、天然色素を使った優しいクッキーです。
美味しいうちに食べてねって・・・
無理無理・・・勿体無くて食べられませんよ~

8月はローズもモネも誕生月なので、
我が家の家族写真を見せて、特別オーダーしてくれたんです。
ありがとう~
元となった写真は・・・これです・・・。
TKB_7283-r290810.jpg

こんなお揃いの洋服は、いつも着る訳ではありません・・・
以前、ハス友さん達と、家族揃ってアロハ~企画?の時に、
ビワドッグで撮影してもらったものです。
念のため・・・
実物写真よりも、ずっとずっと素敵に作ってくださいました。


私のお昼休みに合わせて、猛暑の中、
会社まで届けにきてくれたメー君のママ
そして、いつもサプライズに協力してくれる
メー君のとっても美人なお姉ちゃん達
IMG_2981290810.jpg

ありがとう~
本当に嬉しかったよ・・・。
またゆっくり家に遊びに来てね~
ローズとモネと一緒に待ってま~す


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ピースを想い出して・・・

プリンちゃんが遊びに来てくれた5月の終わり・・・
新緑溢れる中で、三匹の写真を撮っていて気付いた事・・・。
IMG_0324_R290608.jpg


我が家の初代ハスキー犬 ピース♀と
触れ合った事があるワンコで、
ピース12


今も元気で頑張っているのは、
15歳のプリンちゃんだけになってしまいました。
IMG_0329_R290608.jpg


ピースは、平成18年12月11日に13歳で旅立って、
もう10年が過ぎました。
時の流れを感じます。
この写真は、旅立つ1ヶ月程前に撮影したものです。
ピース100290608


ピースがいたから・・・ローズとモネに繋がりました。
ありがとう
IMG_0341_R290608.jpg


頑張れプリン
もっともっと長生きしようね・・・。
IMG_0338_R290608.jpg

今頃・・・遅ればせながら、
フェイスブックやインスタグラムに手を出して
アナログ人間なので、悪戦苦闘・・・。
色々なことが停滞してます。
時間はあるとかないとかではなく、つくるもの・・・
と、思っているのですが、なかなか難しい・・・。
頑張れ・・・私・・・。
色々助けてくれるお友達に感謝です
ありがとう






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

GW恒例のバーベキュー

庭の隅のモッコウ薔薇が満開になったゴールデンウイーク
IMG_8886-r290506.jpg


恒例のバーベキュー
妹家族達が揃って来てくれました。
ありがとう~
FotorCreated290506-1.jpg


今年も飲んで食べて笑って~
元気に楽しく過ごしました。
美味しいお酒に、おつまみにスイーツ・・・。
いつもたくさんありがとう
IMG_8969-r290506.jpg


お肉の匂いが気になるローズです。
IMG_8933-r290506.jpg


甥っ子ちゃんの三色団子に釘付け~になるモネです。
IMG_8978-r290506.jpg


プリンちゃんもモネもニコニコです。
IMG_8937-r290506.jpg


三匹揃って・・・ハイチーズ
IMG_8947_R290506.jpg


デザートももらえて大満足だね・・・。
IMG_8964_R290506.jpg


食後は・・・甥っ子ちゃん主催のボーリング大会&トランプ大会
水を少し入れたペットボトルを10本並べて・・・
ほどよい重みのボールを転がします。
ストライクを取るのは簡単なようで難しいです。
IMG_9013-r290506.jpg
大勢でやるババヌキも楽しかったね~。
甥っ子ちゃんの喜ぶ姿が、
老父母をはじめ・・・皆の楽しみです。
また、皆で遊ぼうね・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

今年も桜が咲きました~

例年より開花の遅れた桜・・・
IMG_7781_R290414.jpg


満開を目前にして、雨降りの日が多くて、
IMG_7627_R290414.jpg


嵐のような雨や風の吹く日もあったりで、
IMG_7769_R290414.jpg



とっても心配しましたが、わが家の老木も、
なんとか今年も花を咲かせ、
家族揃って一緒にお花見する事が出来ました。
IMG_7642_R290414.jpg


4年生になった甥っ子ちゃん
友達といっぱい遊んで、
勉強もしっかり頑張ってくださいね~
IMG_7644_R290414.jpg


ローズとモネも、ワンコケーキやおやつをたくさんもらって、
一緒にお花見しました。
よかったね~
IMG_7671_R290414.jpg


目も耳も不自由になったけど・・・
先月15歳になったプリンちゃんに、
モネが寄り添います。
IMG_7741_R290414.jpg


いつもスイーツを持ってきてくれる妹達・・・。
この日、結婚記念日だった私達の為に、
お祝いのケーキを持ってきてくれました。
しかも似顔絵つき~。
私達はともかく・・・
チョコレートに描かれたローズとモネ、
ソックリ~です。ありがとう
IMG_7714_R290414.jpg
お蔭でご主人様に、記念日を忘れられずにすみました。


甥っ子ちゃん手作りのダーツ大会とボーリング大会もあり、
P1200732-r290414.jpg


夜遅くまで、飲んだり食べたり笑ったり・・・
P1200723_R290414.jpg

楽しい一日に感謝です。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR