広島遠征の〆はラーメン

楽しかった広島での一日も、そろそろおしまいです。
サラレナまゆ家、可愛く優しい三姉妹に癒されました。
ありがとうございました
FotorCreated290127-3.jpg


タイムスパーク家、お会い出来て嬉しかったです。
優しく可愛い兄弟にほっこり~
ありがとうございました
FotorCreated290127-2.jpg


メイプル家、いつもいつもありがとう~
いつもと違う場所で会うとなんだか新鮮だったね・・・。
またよろしくね~
FotorCreated290127-1.jpg


感謝感謝・・・のローズとモネと私達です。
FotorCreated290127-4.jpg


皆さんとお別れして・・・大阪へ向けて出発・・・。
教えて頂いた尾道にあるラーメン屋さん『東珍康』へ、
メイプル家と立ち寄りました。
IMG_4101-r290128.jpg


ご主人様達は、にんにくラーメン
めいままと私は、尾道ラーメン
美味しかったぁ~
IMG_4102_R290128.jpg


渋滞もなく、大阪まで戻り~
夕ご飯には早速、
おひとり様二袋まで~を皆で並んでゲットした殻付きの牡蠣を
レンジでチーン
IMG_4107-r290128.jpg
プリプリ~のアツアツ~を、レモンとお醤油をかけて頂きました
新鮮で美味しかった~

とっても楽しく美味しい広島でした。



初めての旅籠屋と牡蠣まつり

蒜山から西へ車を走らせて、やって来たのは、
旅籠屋 宮島SA店です。
宮島サービスエリアの中にありました。
FotorCreated290125-2.jpg


まずは、夕食にSAのレストランで、
穴子ひつまぶしを美味しく頂き~
IMG_3848_R290124.jpg


いよいよ、前々から一度利用したかった旅籠屋へ初潜入です。
大きなクイーンサイズのベッドがふたつあり、
清潔なバスもトイレもあり、
充分な広さで、とっても快適です。
FotorCreated290125-1.jpg


コーヒーはいつでも飲めるし~
朝の7時から、朝食に美味しいパンも頂けます
クロワッサンに、くるみパン、バターロールにチョコパン等々・・・。
種類の多さに、びっくりぽん
IMG_3856_R290125.jpg
部屋の扉を開けると、直ぐに気軽に外に出られるし、
なるほど~ワン友さん達が利用する訳だ・・・と納得
我が家も是非また利用したいと思います。

広いベッドでグッスリ眠り、
旅籠屋のある上りのSAから、スマートインターを使って
待ち合わせの下りのSAへ向かいます。
IMG_3867_R290125.jpg


おはようございます~
IMG_3871-r290125.jpg



ご一緒してくださる
メイプル家、サラレナまゆ家、タイムスパーク家と会えました~
IMG_3877_R290125.jpg


サラパパさんの先導で向かった先は・・・
大勢の人達で賑わう牡蠣まつりの会場です。
IMG_3884-r290125.jpg


牡蠣ごはんや、牡蠣うどん、牡蠣雑炊等々・・・。
そして、穴子や、広島焼き、おでん・・・。
要領よくパパさん達が買って来てくださり、皆で楽しく頂きました。
初参戦で要領の判らなかった我が家は、
皆さんに甘えるばかり・・・
本当に有難うございました
FotorCreated290124-1.jpg


殻つきの牡蠣もゲットして~
IMG_3897-r290125.jpg

次は、ハスっ子達のお楽しみの場所へGO~
続きます・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ドイツクリスマスマーケット大阪へ

週末お泊りに来てくれた甥っ子ちゃんと妹と一緒に
おでかけしました。
DSC_0124_R281213.jpg


私の大事な宝物が三つ並びました。
DSC_0095_R281213.jpg


イチョウがとっても綺麗なこの公園のすぐ近く
DSC_0084-r281213.jpg


新梅田シティを彩る光の祭典
P1190377_R281213.jpg


ドイツクリスマスマーケットへ・・・
P1190389_R281213.jpg


今年で開催15回目・・・らしいです。
P1190426_R281213.jpg


木製の屋台では、素敵なオーナメントや、
P1190435_R281213.jpg


可愛らしいお菓子、フランクフルト、ポテト、ビール等々
ドイツらしい物が色々売られています。
P1190433_R281213.jpg


シンボルの高さ27メートルのクリスマスツリーの前で・・・。
P1190423_R281213.jpg


こんな風にそびえ立ってますが・・・
一緒に写すのは難しい・・・。
若いカップルの人達は、きっとこの上の空中庭園からの
キラキラの眺めを楽しむのでしょうね~。
P1190417_R281213.jpg


見守り隊のローズとモネに見送られて・・・
P1190391_R281213.jpg


名物の、115年以上前に作られた、
木製のアンティークメリーゴーラント゜で遊ぶ甥っ子ちゃん
世界で2番目に古い歴史あるメリーゴーランドだそうです。
P1190440_R281213.jpg
400円で楽しめたね


一緒に遊びに来られていたティナ家&ゾーイ家に、
偶然バッタリ・・・。
お写真ご一緒させて頂きました。
P1190416_R281213.jpg


小学3年生の甥っ子ちゃん、二頭引きに挑戦。
大きくなったね~。
P1190397_R281213.jpg


甥っ子ちゃんの笑顔に心が救われた一日・・・。
ありがとう~
現在、少し遠くでお仕事を頑張っている、甥っ子ちゃんのパパに、
この笑顔を届けたいと思います。
モザイクかかってるけどね・・・。
P1190384_R.jpg

りんくうプレミアム・アウトレットへ

続いてやって来たのは・・・
海辺にある、りんくうプレミアム・アウトレットです。
IMG_2072_R281201.jpg


中まで入るのは初めてです。
IMG_2051_R281201.jpg


関空がすぐ近くなので、外国人の旅行者も多かったです。
お写真撮ってくださった方々、有難うございました。
IMG_2052_R281201.jpg


6歳の珍しいバイアイの大きなバーニーズさんのご家族が
ごあいさつにきてくれて、嬉しかった~。
先代犬が、ハスキーだったそうで、
懐かしがってくださいました。
IMG_2079-r281201.jpg


お昼ご飯にフードコートで
ハンバーガーを食べて~
FotorCreated20161201-1.jpg


ここから素敵な海が見えました
IMG_2075_R281201.jpg


張り切って、歩道橋を渡ったら・・・
IMG_2070_R281201.jpg


キラキラ~の海がすぐ近くにありました。
IMG_2083_R281201.jpg


海を見つめるローちゃん
ご機嫌だね~
IMG_2084_R281201.jpg


潮風が気持ちいいね~
IMG_2090_R281201.jpg


海をバックに笑顔で・・・
後ろに見える橋を渡ったら、関空だね・・・。
IMG_2097_R281201.jpg


海がとっても綺麗でニコニコ~のおふたりさんです。
りんくう281201


海岸沿いをお散歩して~
IMG_2106_R281201.jpg


〆はスタバのバニラフラペチーノ
IMG_2111_R281201.jpg
ローズの病院での痛かった記憶が、
海の香りと、バニラクリームの甘い香りで
消し去られます様に・・・。


モネも付き添いご苦労様・・・。
ローちゃんの応援を、頑張ってくれました
ありがとう
IMG_2113_R281201.jpg

そして今回も、りんくう常連さんの薙家が、
交通アクセスや、役立つ情報をたくさん伝授してくださいました。
いつもありがとう~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

朝のおさんぽは箕面の大滝まで

紅葉シーズン、色々行ってみたい所があるのに・・・
なかなか出かけられず・・・
勤労感謝の日の祝日
取り敢えず箕面の大滝まで朝のおさんぽです。
IMG_1683-r281127.jpg


紅葉を見て秋を感じながら・・・
IMG_1828_R281127.jpg


鈴生りの柿に秋を感じながら・・・
IMG_1770_R281127.jpg


箕面駅近くの市営駐車場から3キロ程歩くと・・・
IMG_1772_R281127.jpg



この大滝が見られます。
IMG_1713_R281127.jpg


子供の頃は、もっと大きく見えたけど・・・
いつも紅葉が少し遅目と言われている箕面の滝は、
やっぱり紅葉にはまだ少し早かったけど・・・
IMG_1701_R281127.jpg


ここに来ると、元気がでます。
IMG_1718_R281127.jpg


まずは給水・・・。
たくさん歩いた後のお水は美味しいね
小さな器で、仲良くふたりで一緒に飲む姿が好きです。
IMG_1692_R281127.jpg


そして・・・手前の橋の上から
IMG_1698_R281127.jpg


もう少し滝の近くまで行って・・・
マイナスイオンをいっぱい浴びて・・・
IMG_1716_R281127.jpg


はい!ちーず!
IMG_1705_R281127.jpg



帰り道、ここまで降りてきたら、あと少し・・・の所にある
山本珈琲の入口にあるワンコOKのテラス席で、
IMG_1793_R281127.jpg


時間はちょうどお店の開店時刻の午前9時だったので、
IMG_1787-r281127.jpg


モーニングを頂きました。
珈琲も、卵たっぷりのサンドイッチも美味しかった~
IMG_1798_R281127.jpg


この日のおさんぽで、
ローズとモネにご挨拶をしてくれたワンコさん達
FotorCreated20161127-1.jpg
ありがとう~


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR