幸せの黄色いバトンで一等賞のハスキーズ

約120頭の大小さまざまな色んな犬種のワンコ達が
エントリーした白馬ワンワン運動会
IMG_5585_R290309.jpg


葉月ママさんとアテロキママさんの優しいお人柄で、
ハスキー家族にお声をかけてくださり、
こんなふうに集結して、とっても楽しい一日を過ごしました。
P3050692_R290309.jpg


50m走の他には・・・
音楽に合わせてワンコと一緒に歩き、音楽が止まったら、
ワンコを雪上に書かれた線の手前で待たせて
人間が椅子を取り合う椅子取りゲーム
ワンコは動いてはいけません。
あおあやちゃんのパパ、待て~頑張ってます。
IMG_5490-r290309.jpg


ローちゃんも、待ては得意です。
頑張りましたが、勝ち抜くには、
人間の方が椅子を争奪する
かなりの気迫と気合いが必要です。
IMG_5489-r290309.jpg




そして・・・ワンコと人間が一緒に走る障害物競争
おたまでボールを運んだり、バーを潜ったり~
粉の中のマシュマロを食べたり~
とっても楽しい競技にも参加しました。
IMG_5494-r290309.jpg



そして・・・葉月パパが頑張った借り物競争
お題は『中型犬の飼い主』=18㎏のモネは中型犬に該当
葉月パパと、ローズパパが、
仲良く手をつないで走る姿が面白かった~
IMG_5570_R290309.jpg


ラストは5チーム対抗リレー
1チーム19匹がバトンを繋ぎます。
ハスキーは全員黄色チームです。
人間が伴走するので、私も走る予定でしたが、
急遽素晴らしい助っ人がいる事に気づいた私・・・。
豪華優勝賞品がかかっているので、チームの為に、
応援団長?の、めいぱぱさんにモネを託し、
走って頂きました。ありがとうございます~
IMG_5728-r290309.jpg


ハスキーズのトップバッターは、
めいぱぱさんとモネ
ふたりとも長い足?を活かして頑張ってくれました~
IMG_5598-r290309.jpg


めいぱぱさんからご主人様へ
上手とは言えない?幸せの黄色いバトンパス
どんどん続きます。
IMG_5610-r290309.jpg


皆それぞれ頑張って走る姿は感動ものです。
葉月ちゃんは、とっても俊足なプリッツ君のママと一緒にGO~
プリッツ君とパパも速かった~
FotorCreated290309-1.jpg

アテナちゃんはママと一緒にGO~嬉しそうだったね
天葉ちゃんもパパと一緒に本領発揮
クレアちゃんアルフ君、タワラちゃんも速い速い
FotorCreated290309-2.jpg

その結果・・・黄色チーム見事優勝~
おめでとう~

白馬のペンションの無料宿泊券をそれぞれゲット
有難うございます
IMG_5733-r290309.jpg


私だって・・・一応頑張りました。  By ローズ
ちょっと足を引っ張ったけどね・・・。
IMG_5745-r290309.jpg


この後、ジャンケン大会と閉会式
その間、ずっとラブラブの葉月ちゃんとプリッツ君
仲良しになったね~
IMG_5777-r290310.jpg


皆さんとの別れを惜しんで、
白馬の夕陽を眺めながら帰路につきました
IMG_5815_R290309.jpg

楽しい一日に感謝・・・。
ご一緒して頂いた皆さん、有難うございました
また、お会い出来る機会を楽しみにしております。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

走れ走れ~運動会

第12回白馬ワンワン運動会は、
50mダッシュから始まります。
ブルーの目がとっても素敵なあおいちゃん
IMG_5384-r290308.jpg


かっこいい走りを見せてくれた
妹のあやめちゃん
IMG_5393-r290308.jpg


ママに向かって笑顔で走る
かっこよくて可愛いブリッツ君
IMG_5471_R290308.jpg


さすがアスリート・・・余裕です。
見事な走りっぷりの葉月ちゃん
IMG_5437-r290308.jpg


昨年パピーで走った可愛い姿がまだ記憶に新しいのに・・・
あっという間に立派に大きくなった天葉ちゃん
IMG_5421-r290308.jpg


アテナちゃん
あ~ん・・・残念過ぎる・・・走る雄姿を撮り損なった・・・
ごめんね・・・ていうか・・・
私、一緒にネットの横を走ってたんだよ・・・。
IMG_5558_R290308.jpg


余裕の走りを見せてくれたロッキー君
IMG_5376-r.jpg


そして・・・今回はじめまして~の
笑顔が素敵なクレアちゃん7歳
IMG_5412-r290308.jpg


クレアちゃんの弟の3歳のアルフ君
IMG_5444-r290308.jpg


こちらもはじめまして~の3歳のタワラちゃん
IMG_5456-r290308.jpg


ママと一緒に走ったとっても可愛い2歳のユウ君
IMG_5587_R290308.jpg


そして7歳のローズ
なんだか・・・ローちゃんだけ走ってるように見えないねぇ・・・。
IMG_5363-r290308.jpg


5歳のモネ
スタート地点はご主人様担当、
私はゴールで呼び込みながら写真を撮るので、
ブレブレ・・・。
ピンボケ度=私の嬉しい度、楽しい度・・・かな?
IMG_5343-r290308.jpg


そして・・・
旅の途中に、立ち寄られたメイプルちゃんファミリー
白馬で会えて嬉しかったよ~
P3050711-r290308.jpg


メイプル家の一員にしてもらい、
可愛いハーネスを付けてもらったローズとモネ
めいままさんが、素敵な記念写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます
image1-1290308.jpg

運動会は続きます・・・。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

第12回白馬ワンワン運動会へ参加しました

3月になって・・・
もう雪ネタは終り~ではありません。
再びこのジャンプ台のある白馬へ・・・
P1200645-r280306.jpg


そして・・・
今年も、白馬岩岳スノーパークで行われた
第12回白馬ワンワン運動会へ参加してきました。
IMG_5476_R280306.jpg



素晴らしいお天気に恵まれて・・・
久しぶり~や、はじめまして~の可愛い笑顔にたくさん出会えました。
朝一番のハスキーチームの集合写真
IMG_5304-r280306.jpg


あおいちゃんやあやめちゃんやブリッツ君に、
一年ぶりに会えて~
他にもどんどんわらわら増えて・・・
IMG_5315_R280306.jpg


大阪から大応援団も到着
最後は15ハスとロッキー君で記念撮影しました。
P3050710-r280306.jpg


朝早くから、ベストポジションを選んで
タープをはったり、準備をしてくださった
葉月ちゃん&天葉ちゃん家とアテナちゃん&ロッキー君家
本当にありがとうございました
IMG_5302-r290306.jpg


お蔭様で・・・50mダッシュでは、
ローズのこんな姿や・・・
IMG_5366-r290306.jpg


モネのこんな姿を見る事が出来ました。
IMG_5348-r290306.jpg

他にも色々な競技に参加しました。
楽しかった~
続きます・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

甥っ子ちゃんと雪遊び旅行

最近仕事がとても忙しく、帰りも遅いご主人様ですが・・・
数日前に・・・
行き慣れた場所の、行き慣れたお宿が週末にあいてる・・・。
よし行こう
こういう時、二の足を踏む私と違い、
いつも即決するご主人様です。
DSC_0561-r290227.jpg


出かける前日の夜に、
たまたま遊びに来た甥っ子ちゃんが、
『一緒に行きたい~』 と、急遽同行することになり、
DSC_0578-r290227.jpg
甥っ子ちゃんのお蔭で、3人と2ワンで行く
はじめての雪遊び旅行となりました。
ありがとう



こんな素晴らしい大雪原をたくさん歩き、
DSC_0609-r290227.jpg


たくさん遊んだローズとモネ
DSC_0393-r290227.jpg


初めての尻ゾリを楽しんだ甥っ子ちゃん
IMG_4965-r290227.jpg


そして・・・今シーズン最後の蟹を食べてきました。
IMG_5013_R290227.jpg

続きます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

白馬でスノトレしました

意外~と、よく言われますが・・・
昔から、我が家の旅の計画を立てるのは、殆どご主人様です。
色々と、あれこれ迷ってしまう私は、お任せ~が楽ちんです。
この時期、スキー客でいっぱ~いの白馬
今週ならペンションが空いてる・・・。
旅籠屋にも前泊できそう・・・。
よし行こう~という感じで・・・バタバタと白馬行きが決まりました。
金曜日の仕事を終えてから・・・
やって来たのは、岐阜県の旅籠屋 土岐店です。
FotorCreated290207-1.jpg
2度目の旅籠屋が、まさかこんなに直ぐにやってくるとは・・・
思いませんでした。
皆さんに教えて頂いた通り、なるほど・・・全店同じつくり・・・
というのがよくわかりました。


翌朝、とっても綺麗な青木湖に到着・・・。
IMG_4312_R290207.jpg


白馬さのさかスキー場を目指しました。
IMG_4322_R290207.jpg


前々からやりたかったスノーシュートレッキング
ガイドさんと、ガイド犬のガルボちゃんの案内のもと出発~。
IMG_4331_R290207.jpg


私達だけだったら、道に迷ってしまいそうな森の中・・・。
IMG_4363_R290207.jpg


どんどん歩いて進んでいくと・・・
IMG_4343_R290207.jpg


獣の足跡がたくさんありました。
IMG_4341_R290207.jpg


うさぎ鹿・・・そしてテンがいるようです。
匂いがいっぱいで・・・モネちゃんわくわく・・・。
IMG_4380_R290207.jpg



風に吹かれてこぼれる粉雪のシャワーも気持ちいい~。
IMG_4351-r290207.jpg


雪の上を、たくさん歩いて~
IMG_4382-r290207.jpg


またもや雪玉と格闘したローちゃんでしたが・・・
IMG_4385_R290207.jpg


自ら雪の中に潜り、得意の雪パックを楽しみながら、
元気に歩いてくれました。
IMG_4336-r290207.jpg


視界に広がった素敵な景色
IMG_4384_R290207.jpg


ローちゃんもにっこり・・・。
楽しかったね・・・。
IMG_4392_R290207.jpg


モネがグングン引っ張ってくれて、私はとっても助かりました。
ありがとう
IMG_4397_R290207.jpg



ガイドさんがビューポイントでコーヒーを入れてくださいました。
有難うございます
美味しかった~
ご主人様も、火おこしを教えてもらい、チーズをトロ~リ焼いて、
クラッカーに挟んで、ハイジの気分で頂きました
最高~
FotorCreated290207-3.jpg


帰りの下り道は、上りに比べてスイスイッ
何度かスッテンコロリンの私・・・。
IMG_4441-r290207.jpg

とっても楽しいスノトレでした~
また行きたいなぁ

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR