青木湖カヌーキャンプ最終日

青木湖カヌーキャンプ最終日の朝・・・。
夜中にたくさん雨が降ったようですが・・・熟睡できました
IMG_2891_R290724.jpg



カヌーに乗って、モネと朝の湖上遊覧散歩に出かけました。
カヌーが大好きになったモネが大きく見えます。
P7170462_R290724.jpg


青木湖は動力船が入れないそうで、とっても穏やかで静か・・・。
最高の湖です。
P7170459_R290724.jpg


みぃたんおはよう~
DSC_0904-r290724.jpg


トロたんおはよう~
DSC_0905-r290724.jpg


3ハスと3ママ一緒に、朝の贅沢なカヌー散歩
湖上でおはようの挨拶です。
DSC_0892-r290724.jpg


最高の気分でした。
DSC_0908-r290724.jpg


れある君はパパと一緒に・・・
DSC_0923-r290724.jpg


ローちゃんも楽しかったね~
DSC_0944-r290724.jpg


ダリル君もママもニッコニコ~
DSC_0952-r290723.jpg


わかめ家を優しく巡視船で見守る?リティさん
DSC_0787-r290724.jpg


テントの中も気に入った様子のおふたりさん
ここがこのキャンプ中の自分達の家だと認識していたようですが・・・
そろそろ撤収です。
IMG_2893-r290724.jpg


キャンプ中・・・みるれあ家の新品の大きなヘキサタープの下で
美味しく楽しい食事をたくさん頂き、
楽しいおしゃべりをたくさんしました。
ありがとうございました
IMG_2901-r290724.jpg



ここでお別れの、おまめちゃんとあかりちゃん
いっぱいお世話になりました。
また会おうね・・・。
IMG_2922-r290724.jpg


最後に・・・せぬーさんリサーチの温泉にゆっくり入って、
皆で美味しい天ぷらそばを頂き、
IMG_2950-r290724.jpg


お別れのご挨拶をして、
IMG_2951-r290724.jpg


解散となりました。
IMG_2937-rr290724.jpg
左から、トロイ君 ダリル君 れある君 みるきぃちゃん ローズ モネ

皆さんのお蔭で忘れられない夏の想い出がひとつ増えました。
また次回を楽しみにしております。
ありがとうございました


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青木湖でカヌー三昧

キャンプ2日目・・・。
我が家全員揃ってカヌー遊覧に出かけたり (お写真提供 みるれあ家)
IMG_4198-rr290723.jpg



夫婦でカヌーに同乗させてもらったり (お写真提供 みるれあ家)
IMG_4375-rr290723.jpg


贅沢にカヌー2艘で、遊ばせてもらったり (お写真提供 みるれあ家)
IMG_4041-rr290723.jpg
皆さんのカヌーをお借りして、たっぷり贅沢に楽しませて頂き、
貴重な体験をさせて頂きました。
本当に有難うございました


この日は、カヌーの達人である、ゆきももさん家も合流
マイカヌーをササッと組み立てておられる間、
可愛さ溢れるののたんを拉致して夢の三姉妹となりました
IMG_2728-r290722.jpg


グリたんもカヌーに乗って、はいポーズ
センターでポーズをとる余裕のグリたんと、
見事なカヌー犬、ののたんです
IMG_2795-r290722.jpg


ロシェ家もマイカヌー持参で合流
クルぽんとルディちゃんは、とっても仲良しな兄妹で素敵です
IMG_2766-r290722.jpg


白馬をたっぷりトレッキングしてきたアイビー家も合流
いつもいろんな所をリサーチして、
素敵なトレッキングを楽しまれています。
いっぱい歩いてお疲れのアイビー君はママに寄り添って休息
IMG_2840-r290722.jpg


皆の笑顔が弾けます。
IMG_2746-r290722.jpg


お昼に皆で頂くやきそばも美味しかった~
画面の手は、撮影協力のロシェパパです
IMG_2806-r290722.jpg

午後もうひと遊び・・・。
マイカヌーで出かけるオーちゃんママとトロイ君
DSC_0795-r290722.jpg

ゆきももさんチーム
DSC_0807-r290722.jpg


とっても仲睦まじい、みるれあご夫妻についていく
モネ&ご主人様
DSC_0810-r290722.jpg


4艘揃っての湖上遊覧はとっても楽しかったようで、
なかなか岸に戻って来ませんでした。
ところが・・・
ここで雨が降ってきたのです。
しかも、かな~り激しい雨だったのですが・・・
皆で一緒にちゃんと雨宿りして、小雨になってから揃ってご帰還です。
みんな揃って~はいポーズ
DSC_0827-r290722.jpg


皆の笑顔にホッとしました。
突然の大雨で余裕はなかったはずなのに・・・
ゆきももさんがモネを激写してくださり、
素敵なお写真をたくさんプレゼントしてくださいました。
ありがとうございます
ずぶ濡れでも笑顔弾けるモネ
お蔭で・・・益々マイカヌーが欲しくなったご主人様です。
DSC_1539-r290722.jpg
いつもゆきももさんのインスタに癒されている私・・・。
お写真とってもお上手で感心しちゃいます。


みるきぃママの作ってくださった献立表
どれもこれも・・・美味しかった~
IMG_2535_R290722.jpg


夜はたくさんのお肉や焼き鳥を、
せぬーさんが一生懸命焼いてくださいました。
ありがとうございます
IMG_2865_R290722.jpg


ランタンに火が灯り・・・
IMG_2869-r290722.jpg


アレ家が新しくゲットした焚き火台も登場して、
タコ飯が炊けました。うまうま~
IMG_2873-r290722.jpg


たくさん食べてお腹もいっぱいになり、うつらうつら・・・。
2日目の夜も更けていきました・・・。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

青木湖で初めてのテント泊

青木湖の畔にある、みるれあ家御用達のキャンプ場で、
キャンプするよ~カヌーで遊ぶよ~と、
とっても嬉しいお誘いを頂きました。
ありがとうございます
P7170460_R290720.jpg


静かな湖の、鮮やかな水の色がとっても素敵で癒されます。
P7160453_R290720.jpg


初めてのテント泊、テント設営からドキドキ・・・でしたが、
ご主人様が色々調べて悩んで選んだのは・・・
初心者が設営しやすい?らしい・・・Colemanのドームテント
説明書を見ながら、なんとか無事に完成しました。
IMG_2533_R290720.jpg


我が家の初めてのテント泊・・・。
ご一緒してくださったのは・・・
キャンプの達人・・・みるれあ家
カヌー大好きな、みるきぃちゃんとれある君
IMG_2736-r290722.jpg


そして・・・
こちらも大ベテランのキャンプの達人・・・わかめ家
とってもアクティブに楽しく暮らしておられます。
バセットの、5歳のおまめちゃんと1歳のあかりちゃん
DSC_0786-r.jpg


そして・・・
いつもローズとモネを、とっても可愛がってくださる
リティのじいやさん
撫でてもらって、ローちゃんたら~ポヨヨ~ンといい気持ち~で、
ローズのひらきになっちゃったね
IMG_2708_R290720.jpg


そして・・・
昨年、この場所からキャンプを初めた先輩、
我が家にキャンプを勧めてくださった、いつも優しいアレ家
レッドの毛色がとっても素敵なダリル君とトロイ君
IMG_2906-r290720.jpg


この日、アレパパは新品の素敵なカヌーを準備されてました
進水式です おめでとう~
IMG_2614-r290720.jpg



ダリル君、乗り心地は如何かな~
IMG_2638-r290720.jpg


ローズもご機嫌さんで、カヌーを楽しませてもらいました。
有難うございます
IMG_2593-r290720.jpg


モネもにっこり~
カヌーは楽しいね~
IMG_2603-r290720.jpg


みるきぃちゃんがドボンと入水して
実は、一度しか泳いだことがないらしく、
とっても心配されたみるきぃままでしたが・・・
IMG_2635-r290720.jpg


みぃたんは全然平気
余裕で岸まで泳いで帰ってきました。
IMG_2633-r290720.jpg


遊んだ後は、皆で近くの温泉へ・・・。
汗を綺麗に流し、いい湯だな~
IMG_2651_R290720.jpg


続いて夕飯の準備
みるれあ家お手製のローストビーフ
慣れた手つきで、せぬーさんが作ってくださいました。
IMG_2660_R290720.jpg


美味しかった~
IMG_2663_R290720.jpg


わかめママさんが中心となって作ってくださったキャンプ料理がたくさん・・・。
おしゃべりが忙しくて、お写真撮り損ねてしまったけど・・・
ミネストローネやイタリアンソテー
どれもこれも美味しかった~
IMG_2658_R290720.jpg


ワイワイ過ごす夜は、楽しく更けて・・・
初めてのテントの中で眠る夜も、快適にぐっすり眠り
爽やかな朝を迎えました。
IMG_2673_R290720.jpg


美味しい朝食を皆で頂き~
IMG_2704_R290720.jpg

2日目がはじまります。
またお友達がやって来ますよ~
嬉しいなぁ~
続きます・・・。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

テントでキャンプに挑戦

7月三連休・・・。
素敵なお誘いを頂き、初めての事にチャレンジしました。
IMG_2679_R290718.jpg


そして・・・とっても綺麗で静かな湖で、
IMG_2897_R290718.jpg


久しぶりのカヌーに乗せてもらって笑顔のローズ
DSC_0937-r290718.jpg


モネちゃんもニコニコ・・・。
カヌー犬になりました
DSC_0963-r290718.jpg


初めての、テントでキャンプ・・・。
快適に過ごせました。
IMG_2768_R290718.jpg


お友達にも会えて、嬉しく楽しいひとときでした。
IMG_2846-r290718.jpg

ご一緒してくださった皆さん、
たくさんお世話になり、本当にありがとうございました

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

蓮牙君の新しい家族

土曜日の夕暮れ時の『ぷらすわん』
IMG_2230_R290708.jpg


ここがホームグランドの5ハスが揃って遊んでいたら・・・
IMG_2297_R290708.jpg


おやっ? 誰か来たよっ
初音ちゃんファミリーが来場~嬉しいサプライズです。
IMG_2261-r290708.jpg


実は・・・先月、蓮牙君は、
初音家の家族として迎えられたのです。
IMG_2284-RR290708.jpg


佑音太君や陽菜ちゃん、素敵な優しい家族に迎えられ、
新しい蓮牙君のワンダフルな犬生が始まったのです。
おめでとう~
きっとお空の上から、初音ちゃんも喜んでるね・・・。
IMG_2369_R290708.jpg


そんな蓮牙君に、久しぶりに会えました
姉のモネは、歓迎のチュッ
IMG_2288-R290708.jpg


ローズは、初音家のとっても優しいお姉さんと記念撮影
ローズに会いたかった~と仰ってくださり、嬉しかった~
IMG_2318-r290708.jpg


やっくんもニコニコ~嬉しそうだね~
モネはこんな可愛いリアル弟の2匹と、こんな風に遊べて幸せです。
ありがとう~
そして、いつも元気をくれるトーチカちゃんや、
IMG_2306-r290708.jpg


ナスキーちゃんも・・・いつもありがとう
IMG_2250_R290708.jpg


この日みんな揃って、こんな素敵な集合写真が撮れました
IMG_2337_R290708.jpg
左からモネ、ローズ、八雲、ナスキー、トーチカ、蓮牙、陽菜、佑音太

全くアポ無しなのに・・・
皆で一緒に楽しくランランできた嬉しい土曜日の夕暮れ時でした。
また一緒に遊ぼうね~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール

大阪ローズママ

Author:大阪ローズママ
シベリアンハスキーのローズとモネと暮らす毎日

2代目 ローズ ♀
2009年8月12日生まれ

3代目 モネ ♀
2011年8月2日生まれ

楽しかった事、嬉しかった事、
ありがとう~の感謝の気持ちを
振り返って綴る備忘録

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR